星が舞う空~甘さ控えめいぷる~

すべてのメイプルプレイヤーに捧げる愛と冒険のブログです(ぇ

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魔法使いのスキルの振り方

「魔法使い」のスキル振り

休憩=1
*これを振らなければすべてが始まらない

ファイアボルト=1(1で止めること)
*振らないという人もいるが、これがないとコールライトを覚えるまでレベル上げ相当きついので、1だけ振っておくことがベター。

MP回復量=10(10以上振らないこと)
*あまり必要のないスキルだが、増加量を覚えるために10まで上げること

MP増加量=10(MAX)
*これがなければ魔法使いはきつい!真っ先にMAX目指す

ヒーリング=8(8でとめる)
*ヒールの回復量はプレイヤーレベルがあがるごとに自動的に少しずつ増加する模様、でも吟唱時間長いゆえ、50以後からは使用頻度激減する。

コールライト=8(8でとめよう)
*一次以後でもちょくちょく使うスキルです、0次の時はメイン攻撃になるが、8でとめましょう。

マジックバリア=12(MAX)
*魔法使いには必須スキル、これがないと50以後生きていけない。

残りSPは一次転職にくりこす(ワンダーキングはスキルポイントが転職後もくり越せるようになっています)


*注:このスキル振りコースはあくまでもワタクシが考えたもので、絶対的なコースではありません、参考程度までにどうぞ。


補足:
キュアに関して:
現在使い道がないといっても過言ではない。とても強烈な毒を使ってくる敵が出てこなければ、キュアは罠スキルのまま・・・。

メンタルバリアに関して:
MAXで防御力+25は初級段階にとっては魅力的、だが後半のことも考えてみよう。後半になるほどメンタルはゴミスキル化する、こっちを振るなら断然マジックバリアのほうがいい。

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COMMENT

よかったぁ
もうわからんから自分なりに振る!
っておもってたら完璧に合ってましたw


P.S.
自分もWKやってますw
出来ればともだちになってくれませんか??

| ユーキチ | 2007/08/19 11:41 | URL | ≫ EDIT

どこかでお会いできたらしましょう^^

| 蒼海 | 2007/08/19 17:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
私も「WK」をやっているのですが(昨日から始めたんですがw)スキル振り&ステ振りがよく分かりませんでした;;
でも、ここはとても分かりやすくまとめていて、助かりました^^

| £Load£ | 2010/04/06 10:19 | URL | ≫ EDIT















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