星が舞う空~甘さ控えめいぷる~

すべてのメイプルプレイヤーに捧げる愛と冒険のブログです(ぇ

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

140000HIT記念!掲示板オープン!

140000HITきました><

いつも見ていただいてありがとうございます!!

14万HITを記念にして、掲示板が一応オープンしました!!

上のほうのメニューから掲示板を選んでさっそくレッツ書き込みです><b

さらに今日は豪華めおまけ

2次装備画像(マジシャン・忍者・スカウト・弓使い)

20070831003935.png


マジシャン、少しぐろいです・・・

20070831004028.png


忍者、怖いです・・・

さらにお徳情報・・・w

2次転職をする条件は、レベル80以上であって、さらにスキルポイント158を使っている状態です

つまり今回はスキルポイントの持ち越しは不可です。

今スキルを溜めている方、振ったほうがいいとおもいます|電柱|・ω・`)


そして14万HITを切りました「星が舞う空へ」ですが、これからもよろしくおねがいします!


| ワンダー日記 | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GMいわく・・・

そのまえにギルドのお知らせです:

第2次ギルメン募集中☆18歳(17歳の場合はマナー次第で入れます)以上で、マナーのある方募集です☆

レベルは25からでおねがいします><

ギルメンへ:

メンバーの入れ替わりにつき、ギルメン掲示板のパスワードを変えました、ギルドウィンドにて確認おねがいします。



さて><前回の記事で韓国の情報その③を紹介しましたが

その④もあります、その④が一番大事なことが書かれてるとおもいます

翻訳整理まで少しお待ちください。

さて><このまえGMさんをみつけましたw

20070829030006.png


とりあえず、これはチャンスとおもってw質問攻めしてましたw

Q「ワンダーの補助スキルのエフェクトはどれも似たような感じで個性がないように思えますが、できればエフェクトについて修正してほしいです。」

A「なるほど、参考にしておきます」

はい、明らかに流された気分です|電柱|・ω・`)

まぁ><ベータだし、運営チームも忙しそうだから贅沢いってられないかTT

でも補助のエフェクトほんとうにどれも同じにみえるよ。。。orz

そしてGETした情報は

・来週にイベントがあること(私の予想では、経験地2倍イベントか、ギルド対立イベントのどっちかではないかと)

・対人戦は一応実装予定はあるみたいで、対人は特別マップが用意されている

・GMも一応プレイヤーのブログを巡回してる模様(ここをみたらコメントください><、GMさん(いろんな意味でアリエナイでしょうけど)

・公式HPはリニューアルされる予定

・ファンサイト登録も公式のリニューアル後になる予定

以上ですね、ほかは思い出せないです(ナニ

そして20070829030814.png


なんと><ナイトメアさんから念願のおにぎりをいただいた!!

夢みたい><w(ぇ

とくかくうれしいwミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

そしてウサミミが配られましたね

当然ですが、私ははずれです(--;抽選は無理がある( ゚Д゚)

20070829031005.png


でもうちのりゅーさんあたったね!!すばらしい!!

φ(。。*)カキカキ_φ(*゚゚)ノ[才×〒"├-]ペタッ

すごい運だなぁ

|電柱|・ω・`)ジーー

またのイベントで狙うしかない><;

で、枝豆でウェーブねらってたら

20070829031117.png


レベルUP><

でもウェーブでない!!ウェーブ・・・そのうち買うことになりそうや><;

60になった記念に、武器製作にチャレンジ!!

20070829031205.png


とにかくコストが高い!!

成功してよかった><

とおもったら・・・

魔力が5あがっただけとか^^;

440万かかったんですけど?!!( ゚Д゚)ソレダケカイ!!

まぁ、、コストの高い魔力でした(--;

最後おまけ

20070829031324.png


ダブルおにぎり!!どっちがおいしそう?

ちなみに左が梅で右がたらこです|電柱|・ω・`)タブン

| ワンダー日記 | 03:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆2007/07/26アップデート情報~韓国~その③

お待たせいたしました。錬金式変化情報その③です


組合材料情報

材料1 材料2 材料3 結果物
       
金塊: 金鉱石 20 + 初級アルケミー水薬 1 =10個
高級金塊: 金塊 20 +初級アルケミー水薬 3 =10個        
銀塊: 銀鉱石 20 + 初級アルケミー水薬 1 =10
高級銀塊: 銀塊 20 +初級アルケミー水薬 3 =10個        
木材: 棒切れ 20 + 初級アルケミー水薬 1 =10個
高級木材: 木材 20 + 初級アルケミー水薬 3 =10個        
ダイヤモンド: ダイヤモンド原石 15 + 初級アルケミー水薬 1 =6個
高級ダイヤモンド: ダイヤモンド 20+ 初級アルケミー水薬 3 =10個        
エメラルド: エメラルド原石 15 + 初級アルケミー水薬 1 =6個
高級エメラルド: エメラルド 20 + 初級アルケミー水薬 3 =10個        
ルビー: ルビー原石 15+ 初級アルケミー水薬 1 =6個
高級ルビー: ルビー 20+ 初級アルケミー水薬 3 =10個        
ミスリル :ミスリル原石 15 + 初級アルケミー水薬 1 =6個
高級ミスリル :ミスリル 20 + 初級アルケミー水薬 3 =10個

宝石類 2
サンストーン: モンスタードロップ、錬金不可
ムーンストーン:同上
シャイニングストン :同上
ダークストン :同上
     
レザー: レザー原料 20 + 初級アルケミー水薬 1 =10枚
高級皮 :レザー 20 + 初級アルケミー水薬 3 =10枚        
シルク: シルク原緞 20 + 初級アルケミー水薬 1 =10枚
高級シルク: シルク 20 + 初級アルケミー水薬 3 =10枚
糸 : モンスタードロップ,錬金不可 (赤い天道虫が落とす糸だと思われる)

部品
1次転職までに製作に使う部品
折れた刃: 鉄鉱石 5 +銅鉱石 5 =10個
古い短刀: 鉄鉱石 5 +銅鉱石 5 =10個
古い弓 :棒切れ 5+ あかがね鉱石 5 =10個
折れた杖 :棒切れ 5+ あかがね鉱石 5 =10個
破れた帽子 :シルク原緞 2+ 糸 2 = 10個
破れた上着: 皮原緞 2 +糸 2 = 10個
破れた下衣 :皮原緞 2 +糸 2 =10個

上でご覧のように大部分の組合材料は錬金を通じて得ることができて,アルケミー薬は大事なアイテムとなります。
ただ一部材料(銅鉱石,糸,魂の書,アルケミー水薬)は錬金で得ることが不可能で、モンスター狩りを通じて得ることしかできないのでご了承ください。

このような組合材料式の変化によって、現在のゲーム内で組合用に使われた多くの材料アイテムに大きな変化をもたらすことになるでしょう.

一部はそのまま組合材料で維持されて,一部は他の名前に変わってずっと組合材料で使われたりします.

しかしこれ以上組合材料で使われないで捨てられるようになるアイテムも存在するようになります(例:トパーズ、トウィンキースト、アクアマリン、ぼろい弓etc...。ずっと維持される材料と新規で作られる材料等の説明は今後掲載される「その④」を参照してください。)

*使われなくなるアイテムを今のうちに処分することをおすすめします。

| 新着情報 | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JACKROSE

最近はワンダーのネタが少ない><

そして新着情報はまだ翻訳修正中段階( ゚Д゚)

ということで、リアのことを書いてみる|電柱|・ω・`)・・・

とかいって、なにを書けば・・・( ゚Д゚)

そだ(゚Д゚)!

お気に入りMyファッションアイテムを5点くらい紹介します><w

じゃ・・一点目

070824_1550~0001.jpg


今使ってる財布です。

ポーターではなく、ヘッドポーターです★原宿のヘッドポーター専門店でしか手に入りませんよお客さん[電柱]ー ̄)ニヤリッ

でもこのまえ渋谷のマルイにいったときに、トミーの最新作の財布を目撃してしまった・・・

うぅ・・・ほしい。。。

お次は

070824_1557~0001.jpg


ベルトです★

最近お兄系ファッションが好きですが、お兄系といったら「ド派手」「渋谷」「ギャル男」しか思い浮かべない|電柱|・ω・`)

ギャル男になるつもりはないしー、きれい目お兄系でいいっかぁ

ということで、きれい目なベルトを買ったとか|電柱|・ω・`)

ほどほどに「抑える」ことも大事だよね(ノ∀)

3点目は

070824_1559~0001.jpg


靴><w

これはJACKROSEの靴です。

JACKROSEと言ったら靴が一番有名でしょう( ゚Д゚)

まぢ履きやすくて天国だぁ><

そしてJACKROSEは大好きなブランドのひとつであり、ギルドの名前でもある。(*注:ギルドJACKROSEはブランドJACKROSEとはまったく無関係です|電柱|・ω・`)ハイ)

次はぁ

070824_1600~0001.jpg


サンダル(゚▽゚)ネ!

これもJACKROSE品です

夏はサンダル!

というよりも、基本革靴だったので、サンダル最初は着慣れないときって、ほんと痛いよね

最後はw

070824_1606~0001.jpg


これは載せるべきか悩みました笑

JACKROSEのジンズです

去年からずっと大流行している細身系ジンズです。

ん~買ったときから思ったけど、派手すぎ。

大学に着て行ったときあったけど

みんな触ってきやがる( ゚Д゚)チョwサワルナ笑

ということで、これは渋谷にいくとき専用のジンズ化|電柱|・ω・`)

こんなことを書いてると

原宿渋谷に行きたくなった|電柱|・ω・`)でも最近暑すぎて

こんな暑い日にあの人ゴミにもぐりこめないよね笑

って、たまにこんな記事でもよかったのかな?

最後におまけ

20070824164520.png


2次弓のシャワーアロー

範囲からにして使いやすそうw

| 自己紹介 | 16:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の猛暑って

最近の猛暑、やばいですよね

地球温暖化も深刻になってきましたし・・・今年テレビでやだらに地球温暖化についてのことを話されているのも、このせいでしょうね><;

よし!みんなエアコンやめて扇風機だぁ><;(ぇ

このままだとまぢ地球破滅が近い気がする・・・(--;

さて、最近メイプルに一瞬現れてみました

そしたらこんなすごいポイントアイテムが実装されてた・・

20070822161827.png


ますます進化してるねメイプル

さすが世界で5000万人のプレイヤーをお持ちな人気ゲーム

ワンダーも、そのうち超えてくれないかな?|電柱|・ω・`)

ネトマさんに期待を|・ノロ・)ヒソヒソ

そしてワンダーのほうですが

ソロでサーフェは狩れるようになったw

20070822162040.png


でもたまにデスポにやられるかも

そしてダメージもいい感じに・・

20070822162116.png


アークはぎりぎり800超えて

20070822162139.png


ファイアは700超えるように

でも2次転職は80ですよね

まだ50台の俺には

全然先の先の話。とりあえずまったりいけばいつか転職できるでしょ

さて、今日は弓の2次スキルを見てみよう

おまけ

20070822162512.png


キャノンボルト

貫通する矢を放ち、範囲内の敵を攻撃する。

普通に使いやすそう。いいね☆弓の装備かっこいいー

| ワンダー日記 | 16:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近「プラダを着た悪魔」という映画を見ました☆(イマサラ

いい映画でしたよwおしゃれな映画でしたw

いろんなブランドが出てましたが

ブランドといえば、ギルド「JACKROSE」の名前も

ブランド名から来てますよ☆みなさんはどんなブランドがお好きなのかな?|電柱|・ω・`)シャネル・コーチ・ヴィトン・ポーター・グッチ・ヴィヴィアン・ジャックローズ・トミー・バファロー・・・・・

はいwでは本題に入ります☆

前回の記事でも紹介したように、ワンダーキングは近いうちに「合成式リセット」が来るようです

合成式が完全に変わってしまいます、トパーズとか、アクアマリンとかは使い道なくなりそうです

そして職ごとに決まった宝石がお世話になるようです

詳しくはメニューバーから「新着情報」→「2007/07/26その②」を参照

その②があれば、その③もあります・・まだまだ翻訳修正中です

次の記事で、もうひとつのことがわかるかもしれません

最後におまけ

20070820010417.png


モザイクゾーン・・・

アークバウンドがモザイクに?!みんなもやってみよう☆

| ワンダー日記 | 01:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆2007/07/26アップデート情報~韓国~その②

☆2007/07/26アップデート情報~韓国~その②


製作するときに、職業によって装備に使われる材料が固定化するようになる

今までとは違い、職業にあった材料を集めれば装備が作れるようになり

ある意味では製作が簡単になったといえよう


各職業別,アイテム別要求材料を見てみましょう



組合材料構成

「種類」 「仕分け」「材料1」 「材料2」 「材料3」 「材料4」

武器の場合は、基本材料 元材料 宝石 魂の書で作られます
戦士:???+折れた剣+???+魂の書
盗賊 :???+古い短刀+???+魂の書
アーチャ :木材系列 +古い弓+???+魂の書
法師 :木材系列 +折れた杖 +???+魂の書

ナイト: ???+??? +ダイヤモンド系列 +魂の書
ウォーリア: ??? +???+ ルヒー系列 +魂の書
ローグ :??? +古い短刀 +ミスリル系列+ 魂の書
忍者 :???+ 古い短刀+ エメラルド系列 +魂の書
ハンター :木材系列 +???+ エメラルド系列 +魂の書
スカウト :木材系列 + ???+ミスリル系列+ 魂の書
マジシャン: 木材系列 + ???+ルヒー系列 +魂の書
セイント :木材系列 +???+ ダイヤモンド系列 +魂の書



帽子の場合は 基本材料 破れた帽子 宝石  魂の書で作られます

戦士:皮シリーズ+破れた帽子+魂の書
盗賊: 皮系列 +破れた帽子 + 魂の書
アーチャー: シルク系列 +破れた帽子 +魂の書
法師 :シルク系列 +破れた帽子 +魂の書
ナイト :皮系列+破れた帽子+ ダイヤモンド系列+ 魂の書
ウォーリア :皮系列+ 破れた帽子+ ルビー系列+ 魂の書
ローグ: 皮系列+ 破れた帽子+ ミスリル系列+ 魂の書
忍者 :皮系列 +破れた帽子+ エメラルド系列 +魂の書
ハンター :シルク系列+ 破れた帽子+ エメラルド系列 +魂の書
スカウト: シルク系列 +破れた帽子 +ミスリル系列 +魂の書
マジシャン :シルク系列 +破れた帽子+ ルビー系列+ 魂の書
セイント :シルク系列 +破れた帽子+ ダイヤモンド系列 +魂の書



上着は基本材料  破れた上着 魂の書で作れます

戦士:皮シリーズ+破れた上着+魂の書
盗賊: 皮系列+ 破れた上着+魂の書
アーチャー :シルク系列 +破れた上着 + 魂の書
法師: シルク系列 +破れた上着+ 魂の書
ナイト :皮系列+ 破れた上着+ ダイヤモンド系列 +魂の書
ウォーリア :皮系列 +破れた上着+ルビー系列 +魂の書
ローグ :皮系列+ 破れた上着+ミスリル系列 +魂の書
忍者 :皮系列 +破れた上着+エメラルド系列 +魂の書
ハンター: シルク系列 +破れた上着+ エメラルド系列 +魂の書
スカウト: シルク系列 +破れた上着+ ミスリル系列 +魂の書
マジシャン :シルク系列 +破れた上着+ ルビー系列 +魂の書
セイント :シルク系列 +破れた上着 +ダイヤモンド系列 +魂の書



下衣は基本材料 破れた下衣 魂の書で作れます

戦士:皮シリーズ+破れた下衣+魂の書
盗賊 :皮系列+ 破れた下衣+魂の書
アーチャー :シルク系列 +破れた下衣+魂の書
法師: シルク系列+ 破れた下衣 +魂の書
ナイト: 皮系列+ 破れた下衣+ ダイヤモンド系列+ 魂の書
ウォーリア: 皮系列 +破れた下衣 +ルビー系列 +魂の書
ローグ :皮系列 +破れた下衣 +ミスリル系列 +魂の書
忍者: 皮系列+ 破れた下衣+ エメラルド系列 +魂の書
ハンター: シルク系列 +破れた下衣 +エメラルド系列 +魂の書
スカウト: シルク系列+ 破れた下衣+ ミスリル系列+ 魂の書
マジシャン: シルク系列+ 破れた下衣+ ルビー系列 +魂の書
セイント: シルク系列 +破れた下衣+ ダイヤモンド系列+ 魂の書
アクセサリー :イヤリング+ 金系列 +宝石類2+ ダイヤモンド系列 +魂の書
ネックレス :銀系列 +宝石類2+ エメラルド系列+ 魂の書
腕輪 :銀系列 +宝石類2 +ルビー系列 +魂の書
指輪 :金系列 +宝石類2 +ミスリル系列 +魂の書



*注:「???」とは、翻訳できない単語のことです

~ワンダーキング・新着情報・韓国~

| 新着情報 | 05:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回ギルメン募集

ギルド「JACKROSE」

かなりいい感じに成長し、安定してきましたので

第2回ギルメン募集を行いたいと思います><w

制限は基本「18歳以上であること」「レベル15以上であること」

そして一番重要なのは「マナー」です。それを守っていただける方でおねがいします☆

JACKROSEについて詳しくはこちらを参照してくださいw

JACKROSEについて

みなさんの力で、よりよいギルドを作れることを願いします。

よろしくおねがいします><w

おまけw

20070815172845.png

ビーストシャウト

ウォーリアの2次スキル☆敵を追い出すらしいが。。。追い出してどうするの・・?!( ゚Д゚)

| ギルド関係 | 17:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の情報

次のアップデート情報を訳修正中ですが

かなりの長文でなかなか修正が追いつかないです( ゚Д゚)

そして、なによりも

次のアップデートはワンダーキングの相場を覆しそうな予感

かなり大きなことが書かれていますね|電柱|・ω・`)・・・

見たとこでは

どうやらこれから一部のアイテムはゴミとなるそうです

そして一部のアイテムは今まで以上に必要になる

それにめぐって、相場がおかしくならないといいですが・・・

近いうちに公開しておきます

さて、2次職のこともそろそろ盛り上がってきたのではと

噂の「一閃・嵐」を拝見させてもらいました

20070814143818.png


名前がかっこいいよね

そしてスカウトの貫通弾もなかなか使いやすそう

20070814143936.png


スカウトの帽子はかっこいい・・・

たしか魔法使いの帽子はどんどん落ちていったきがする・・

セイントの帽子かっこいいよね><;そっちに転職するべきだったかな><;;


おまけ
20070814144131.png

アシュレベルUPおめでとう|電柱|・ω・`)これでうちら同レベ人間ね(ぇ

| ワンダー日記 | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆2007/07/26アップデート情報~韓国~ その①

☆2007/07/26アップデート情報~韓国~ その①


大きなパッチのため、内容を2回に分けて紹介していきます。

今回のパッチは、韓国運営者いわく「ワンダーキングがまったく変わるパッチと言ってもいいでしょう」らしいです|電柱|・ω・`)

たしかに、内容的に大きな波紋を広げそうです、ではその前半を見てみましょう。


1.アイテム等級変化
ワンダーキング内の防具アイテムは ノーマル/マジック/レア/ユニーク の4つの段階に分けられるようになる,

等級仕分けの条件は該当のアイテムの追加オプションが何個であるのかによって仕分けされます。

アイテム等級は組合と,モンスター狩りを通じてアイテムを獲得する時
の確率によって決まります.(個人的意見ですが、作成のとき、等級は熟練度によって影響されるのではないかと思います。)


等級   追加オプション数 追加オプション値
ノーマル    0        -
マジック    1        低
レア      2        中
ユニーク   3        高



2.追加オプション種類
アイテムの種類別に、追加オプション種類が固定され、それぞれ決まっています.下記を参照してください.

アイテム種類     追加オプション種類

一手斧/鈍器   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
短剣   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
両手剣   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
篭手   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
両手斧/鈍器   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
弓   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
銃類   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
杖   追加魔法攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
帽子   追加HP,追加MP,追加MP
上着   追加物理防御力,追加HP回復量,追加HP回復量
下衣   追加物理防御力,追加MP回復量,追加MP回復量
手袋   追加物理防御力,追加命中,追加命中
履き物   追加物理防御力,追加回避,追加回避
盾   追加物理防御力,追加回避,追加命中
ネックレス   追加魔力,追加精神,追加精神
イヤリング   追加敏捷,追加体力,追加体力
腕輪   追加幸運,追加精神,追加精神
指輪   追加知能,追加体力,追加体力
錬金材料及び消耗品(組合の場合だけ) 組合の時の数量増加

3.アイテム着用条件変化
現在はアイテム装着のためにレベルと決まったステータスの要求条件を満たさなければならなかったが,

新しいシステムではステータスの要求条件は削除され、着用レベル条件だけ満足すれば装備できるようになる。



4.ドロップシステムの変更

1)モンスタードロップアイテムは商店NPCを通じてノーマルアイテムでも販売されます.しかし商店で売るアイテムは追加オプションがないノーマルアイテムであり,追加オプションの付くアイテムはモンスター狩りを通じて得ること.

2)一般装備とドロップ装備は着用レベルがお互いに違います.(ただし,初盤=1次転職以前のアイテムたちは除外)

*武器基準着用レベル比較
-ドロップ装備の場合 着用レベル : 5レベ,10レベ,15レベ,20レベ,25レベ,30レベ,44レベ,58レベ,72レベ,87レベ,101レベ
-店販売装備の着用レベル : 10レべ,20レべ,37レべ,51レべ,65レべ,80レべ,94レべ



5.アイテム着用レベル変化

30以前には 5レベル間隔でアイテムセットが存在するが、 30以後には 7レベル間隔で存在するようになります.

アイテム種類別着用レベルが差があります.武器着用レベル基準で下衣,帽子,上着・武器/盾,履き物,手袋の着用
レベルがそれぞれ -2,-1,0,+1,+2位差があるようになります.



6.装着アイテムドロップモンスター大幅変更

以前は、特別な装備を求めるにはそれぞれ特別な、特定モンスターをからなければならなかったが,これからは望むアイテムのレベルと比べて ± 1 レベル区間にいるモンスターを狩ればほしいアイテムを手に入れることができるようになります

.例えば: 44レベル武器を求めるなら、 43Lv~45Lvのモンスターを狩れば手に入れることができます.ただし、組合アイテムとアクセサリーアイテムはモンスターではドロップしなくなるので、ご注意を



7.アイテム商店販売/価格が調整

商店NPCが販売する武器/防具の価格が大幅に下向きされます,ユーザーがアイテムを商店に販売する時はNPCが販売する価格の 1/4 価格で売ることができます.



8.既存アイテム問題
既存店販売アイテム,レアアイテム(モンスターがドロップし、追加オプション付いたアイテム)はそのまま維持されるが,これ以上ドロップされることはないです、さらに、そのアイテムが次の装備の材料になることもできなくなる。


| 新着情報 | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にメイプルにインしてみた☆

お知らせ☆

ブログがアクセス130000HITです☆

いつも見てくれてる方ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

これからも星空をよろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコッ

そして、13万記念にして、メイプルの日記を書きます☆


そのまえに

前のBGMは「雑音が入ってるのでは?」というアドバイスをうけて

ちょっと新しいBGMに変えてみましたw

夏夜の海、星空をイメージさせるようなBGMじゃないかとおもいます(ナニ

さて、ちょっとまえですが

メイプルにインしてみましたw

やはり、メイプルはクオリティが高いなぁって

改めて思いましたね。

ただ、あいかわらず荒れてたのが、少し残念です・・・

インしていきなり新しいモンスター!?発見w

20070811005531.png


イベントモンスターらしいですけど

すいかのお化けなんて斬新だねw

この種を集めて交換するといいものがもらえるとのうわさw

ほんとうかな?と思って集めたら・・


20070811005646.png


伝説の黄ずきんGETしちゃった( ゚Д゚)

引退したのに、GETしても・・・っておもったけど

手にしてみたかったものなのでwちょっとうれしかったw

そしてそのあとアルメイアさんと合流できたw

ともろく残してくれたんですね・・・ちょっとうれしかったですw

20070811005804.png


豚とエイリアンに化けちゃってますけど( ゚Д゚)

で、ヘネシスに花火があるとかいう話で

花火?メイプルもついにそんなものが実装?

っておもったいったら

きれいな花火が打ち上げられて・・・

そのあと。。。

20070811005954.png


うわぁ~~~

レアなボスたちが沸いた~~

バルログにころされるうぅ( ゚Д゚)

って思ったら、200しか食らわないし・・

なにこれw

どうやら、通常より弱くなってるっぽい|電柱|・ω・`)

初級者も楽しめるイベントだねw

20070811010112.png


しかも金の種がでた・・w

あっさりでたから

レア度そんなに高くないだろうなぁ|電柱|・ω・`)



20070811005629.png


そしてメイプル武器を揃うとこんなエフェクトが出るのね!

ネクソン進化してるね!

でもワンダーキングもメイプルに負けないくらいに成長してほしいなぁ

ということでネトマもファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

最後におまけ☆

20070811010300.png

飛べない豚はただのb(ry

| 未分類 | 01:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆2007/07/20アップデート情報~韓国~

☆2007/07/20アップデート情報~韓国~


[ キャラクター]
-友達リストの友達と1:1対話の時に、相手に対話要請が来たときに一般チャットウィンドを使うことができなかった問題を修正

-(追加) Escボタンをクリックすることで1:1チャットウィンドを閉めることができるように修正


[ スキル]
- ローグ : 一閃のリキャスト用時間短縮,MP消耗量減少


[ モンスター]
-(追加) エルガイル地域 1~30 レベルのモンスターのドロップ率が10% ~ 20% 上向き修正


[ アイテム]
-(追加) リンドホーク : リンドホークのくちばしのドロップ率が上向き修正
-(追加) ペティ,プルトキ :鹿角のドロップ確率上向き修正

| 新着情報 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペルセウス

パソコンに音をつけてる方なら分かると思いますが

ブログにBGMを流していました

自動的に流れてしまうので、音に注意です(ナニ

いきなり流れてびっくりだよ!!という方にはすいません(*- -)(*_ _)ペコッ

一応音は小さめに流してありますので。。びっくりはしないとおもいますが

いいムードを作れたらいいなっと(ェ

そういえば、セイントのマインドブラストというスキル

本当にダメージが出るはずのスキルだそうです|電柱|・ω・`)

ただ、今バグでダメージでてないですが

まぁ、、振ってる人いなさそう・・・^^;

そして、ここでリアなお徳情報です

みなさんペルセウス流星群ご存知ですか?

夏の風物詩ですよねw

8月13日は流星群のピークです、さらに新月なので

月明かりの影響をうけないからきれいにみえますよw

夜中12時になったら、北東の夜空を見上げましょう☆

流れ星が、きっとあなたの願いをかなえますように(・人・`)

↓ブログランキングよければワンクリックおねがいします><


| その他 | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ育成の公開

「お知らせ」

キャラクター育成をついて公開!

上のメニューからキャラ育成を選んで見てください。

まだ魔法使いについてのことしか完成していないですが

ほか職も今後追加していきたいとおもっています

これからも「星空」をよろしくおねがいします。

| ワンダー日記 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法使いについて・・

魔法使いについてのことを説明します
まずが見たいメニューを選んでください



魔法使いの基本的特徴について紹介します。



魔法使いのステータスの振り方についての説明です。



魔法使いのスキル振り方についての説明です。



魔法使いのスキルをひとつずつ分析したデータ・アドバイス。

| キャラクター育成 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔のスキル紹介~選択メニュー~

下のメニューからみたい次点を選んでみてください。



転職前の魔法使いのスキルの分析データ&アドバイス。

一次について
作成中・・

2次について
(作成中・・)

3次について
(未実装・・)

| キャラクター育成 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔のスキル振り~選択メニュー~

下のメニューから見たい次点を選んでみてください。



転職前の魔法使いのスキル振り方を紹介します。


一次・マジシャンのスキル振り方を紹介します。


一次・セイントのスキル振り方を紹介します。

二次について
(作成中・・)

三次について
(未実装・・)



| キャラクター育成 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法使いのスキルの振り方

「魔法使い」のスキル振り

休憩=1
*これを振らなければすべてが始まらない

ファイアボルト=1(1で止めること)
*振らないという人もいるが、これがないとコールライトを覚えるまでレベル上げ相当きついので、1だけ振っておくことがベター。

MP回復量=10(10以上振らないこと)
*あまり必要のないスキルだが、増加量を覚えるために10まで上げること

MP増加量=10(MAX)
*これがなければ魔法使いはきつい!真っ先にMAX目指す

ヒーリング=8(8でとめる)
*ヒールの回復量はプレイヤーレベルがあがるごとに自動的に少しずつ増加する模様、でも吟唱時間長いゆえ、50以後からは使用頻度激減する。

コールライト=8(8でとめよう)
*一次以後でもちょくちょく使うスキルです、0次の時はメイン攻撃になるが、8でとめましょう。

マジックバリア=12(MAX)
*魔法使いには必須スキル、これがないと50以後生きていけない。

残りSPは一次転職にくりこす(ワンダーキングはスキルポイントが転職後もくり越せるようになっています)


*注:このスキル振りコースはあくまでもワタクシが考えたもので、絶対的なコースではありません、参考程度までにどうぞ。


補足:
キュアに関して:
現在使い道がないといっても過言ではない。とても強烈な毒を使ってくる敵が出てこなければ、キュアは罠スキルのまま・・・。

メンタルバリアに関して:
MAXで防御力+25は初級段階にとっては魅力的、だが後半のことも考えてみよう。後半になるほどメンタルはゴミスキル化する、こっちを振るなら断然マジックバリアのほうがいい。

| キャラクター育成 | 12:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法使いのステータス振り方

魔法使いにとってもっとも重要なステータスは「知力」です

ズバリ言えば、魔法使いは基本、「知力」だけを振っていけば大丈夫です。

魔法使いの基礎ステータスはこのようになっています

(レベル1の状態)


HP 生命力 :37
MP 精神力 :73

腕力 (物理攻撃力,物理防御力に影響) :6
速さ (遠距離攻撃力,命中率に影響 ) :6
知力 (魔法力,属性攻撃力,属性防御力に影響 ):14
幸運 (回避率,クリティカルに影響)      :3
体力 (最大HP,HP回復速度に影響) :5
精神 (最大MP,MP回復速度に影響) :11

近距離攻撃力   :0
遠距離攻撃力   :0
物理防御力   :0
命中率   :10
回避率   :3
魔法力   :10
クリティカル   :0

属性攻撃力(火)   :4
属性攻撃力(水)   :4
属性攻撃力(暗黒) :4
属性攻撃力(神聖) :4

属性防御力(火)   :0
属性防御力(水)   :0
属性防御力(暗黒)  :0
属性防御力(神聖)  :0

初期ステータスからお分かりのように

知力や魔法攻撃に関してのステータスは高めになっていて、ほかのステータスは低めに設定されているといえます。

だからって体力などにステータスを振っていくのはおすすめしません。

体力に関しては、「マジックバリア」というスキルが補助してくれます

「知力」だけをマスターしていくことを強くお勧めします



| キャラクター育成 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆リニューアルオープン☆

「コラム」お知らせ:

みなさんもお気づきでしょうか( ゚Д゚)

ブログリニューアルオープンです><w

一応イメージ大きく変わったとおもいますが。

まだまだ変わる予定です|電柱|・ω・`)工事は続く・・・(ナニ

とりあえずメニューは上のボタンで簡単に選べるようになって

少しは便利になったじゃないかとおもいます。<

これからも星が舞う空へ、略して、星空を宜しくおねがいします☆



さて、少しだけのお徳情報?です

さて、これはなんだとおもいますか|電柱|・ω・`)

ddddddddd.png


これを見つけたのはいいですが・・・

なんなんでしょう?( ゚Д゚)

20070807131736.png


でもこんなにいろいろスキルあったら楽しそうですよね|電柱|・ω・`)

*これは古代資料の可能性があります、期待しすぎないこと。

とりあえず、近いうちにキャラ育成と掲示板を立てるつもりです

みなさんがより遣いやすいブログを目指して・・・

がんばれるとこまでがんばってみます(●´∀)

20070807133159.png


それにしても。。このSSどこか変じゃありません?

露店が動いてますよね・・・

20070807133246.png


露店戦ってる( ゚Д゚)

どんなバグですかこれ( ゚Д゚)

まぁそれは置いといて・・・w


20070807133331.png


リピさんの花のかぶり、始めてみたw

レアなんでしょうね( ゚Д゚)

20070807133450.png


そのあとギルメンでクエスト・・・w

とりあえず、ギルド繁栄ですw

メンバーも14人まで増えてきました☆

可能人数の半数を超えてきたので

そろそろ制限を強化しようとおもっています

JACKROSEは、入ってみないとわからない特典があります|電柱|・ω・`)b

よりあえず、ブログリフォームして、シンプルにはなったんですが

より遣いやすくなったのではないかとおもいます。

これからもよろしくおねがいします☆



「コラム」おまけ

20070807134201.png

韓国語・・・


「コラム」今日のワンクリック

ブログランキングです、一日ワンクリックすると、ランキングを確認できるだけではなく、このブログのランクも上がります><wよければワンクリックおねがいします。


↓拍手です><wワンクリックするとやる気があがります!確実に(ナニ

| ワンダー日記 | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ漫画・ふにゃもらけ

こちらの4コマ漫画は毎日の更新になっております

宇宙から来た「ふにゃもらけ」とその愉快な仲間たちの毎日を描いた4コマです。

とても気に入ってるキャラクターですので、みなさんにも見て楽しんでいただけたらと。

今日のふにゃ4コマはこちら☆



(次のコマ)ボタンを押すと次のコマがご覧になられます。

では、明日の更新をお楽しみに☆



*注意事項*

4コマ漫画「ふにゃもらけ」の開発元はチーム「ピース!」であり、それに関するすべての著作権は「ピース!」に帰属します。ふにゃもらけに関する画像の転載や乱用は一切禁じられてるとします。

ふにゃもらけの公式サイト(新しくページが開きます


| 未分類 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ育成関係

こちらでは、オンラインゲーム「WonderKing」の魔法職の育成アドバイスが見られます





私の独自的考えや偏見によって作成された育成攻略データでございますが、参考になれれば幸いです。

| キャラクター育成 | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神殿の財宝たち・・~ワンダーキング・日記~


韓国新着情報追加しました、詳しくは

新着情報→2007/7/13日の情報をご覧ください


さて、この前神殿へ冒険に出かけました・・w

アドベンチャーですね!!!

target="_blank">20070805021502.png


って・・アシュいきなり噛んだ?!笑

たkらばこww

まぁw理解できるから大丈夫bb(ナニ

宝箱の中身は・・・110zだった気がシマス・・・w

いきなり財宝だ!とテンションあがってたら


・・・・



・・・・・・



20070805021635.png


うわ

やばすぎるねこれ( ゚Д゚)

でも回収できないね・・・・wとても残念だ( ゚Д゚)


ということで・・・


20070805021816.png


もやす!!( ゚Д゚)

20070805021920.png

↑ちょっと芸術的なSSとれた・・・w

どっかの映画のラストシーンみたいじゃありません?!( ゚Д゚)

しかもここは明らかに怪しい泥棒がうようよ

20070805022030.png


あやしすぎって・・・w

そのあと、アシュに製作頼まれて・・・

56装備だけに。。。材料コスト高い!成功率ひくっ( ゚Д゚)

どうなることやらね。。。。



。。。。




。。。。。。。




( ゚Д゚)




20070805022256.png


奇跡にも、成功です><b

なぜか人の製作は成功しやすいみたいね。。。w

そういえば、ここで特別情報

日本のプレイヤーさんが作ったモンスター「もさお」ですが

韓国では実装されました

青と黄色両方です、レベルは96と97・・・強い・・・

20070805022504.gif


20070805022525.gif


それにしても、強すぎですね( ゚Д゚)カワイイノニ

見かけによらずってやつですか・・・><;

ではwみなさんイイ週末をw


コラム「おまけ」
20070805022646.png

アシュ・・どうした!ぐろいぞ(;゚Д゚)



コラム「今日のランキング」

こちらよりブログランキングを見ることができます
また、一日ワンクリックすると、このブログの順位あがるかも?!><

| ワンダー日記 | 02:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆2007/07/13アップデート情報~韓国~

☆2007/07/13アップデート情報~韓国~

[ キャラクター]
-神殿にあるトラップのダメージを調整

[ マップ]
-プランシス難破船にいるモンスターのポジション変更 (種類はそのまま)
-ノース研究室 2階にいるグリグラス?(だっけ^^;タコ頭のモンスター)を除去

[ モンスター]
-ハローンウォーターの出血にかかったとき、実際適用時間よりエフェクトが先に消えたバグを修正
-プマ,毒プマのボーナスポイントが累積しなかった問題を修正
-ダークウォーターに打撃受ける時ストンアイコンは表示さてるものの、ストーン状態にかかってないバグを修正
-サーフェニットスキル中のスローのスキルアイコンを修正

[ スキル]
-???(なんのスキルかは分からないです)の打撃エフェクト修正
-ハンターの???(なんのスキルかわかりません^^;)のスキルダメージを10%UP

[ ミッション]
-エルガイル地域に新規ミッション を23種追加

~ワンダーキング・新着・韓国~

| 新着情報 | 09:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

