星が舞う空~甘さ控えめいぷる~

すべてのメイプルプレイヤーに捧げる愛と冒険のブログです(ぇ

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーフェ退治・・w~ワンダーキング~

昨日から雷がすごいです!みなさんのほうは大丈夫ですか・・?

とりあえず・・・最近急にあつくなりましたね・・;

まぁ!梅雨よりはましです!

さて、ワンダーキングですが

実はメイン武器であるデビルスタッフ(相場200万)を間違えて・・

12万で出しちゃって売れたせいで( ゚Д゚)

しばらく武器がなくてこまりました^^;

マジで・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!です!!

そのために。。。せめてカーズでも作ろうと・・・

ka-zu.png



|電柱|・ω・`)


さて、どうなるかな・・w


・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・


失敗ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


材料あつめるのに1Mかかったのに><;;

これは、破産の予感ですか?!

貧乏になったファィは・・・


20070731025539.png


30武器装備(ノ●´∀)ノ

初心者の気分に帰る(゚∀゚)キタワネ!

これじゃ、なんもできないと諦めてたら・・w

こたさんがなんと!武器を作ってくれました!!

20070731025852.png


いやぁ~ほんとに助かりました!!感謝です><w

さらに勢い乗って、ジュアル帽子かっちゃいましたw

20070731030106.png


250万お買い上げ( ゚Д゚)アラヤダワ

ということで金欠ですね

しかも装備レベルがずっと先という罠・・・w

さて、本題ですが

みんなでサーフェ狩りにいきました・・w

20070731030228.png


サーフェなんて、俺みたいな弱いマジシャンは絶対にソロ不可能( ゚Д゚)

でもwみんな強いから・・・w

なんとか・・・wいけそうな予感ね!!!

20070731030337.png


と、なんか俺だけまぬけな顔でうしろにいるんですけど・・( ゚Д゚)

モザイクかけるべきだったカシラネェ!?!

とりあえず・・・w無事退治でよかったです・・w

最後におまけw

20070731030455.png

プライパシー保護のためモザイク・・・w(ナニ

↓ワンクリックしていただけるとうれしいです・・w


~日記・ワンダーキング~

| ワンダー日記 | 03:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチで変わったこと~ワンダーキング~

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

遅れてやってきた梅雨もついに明けてまいりましたね!

暑い夏がやってきそうです><wこれはアツイw

さて、日本のワンダーキングでは昨日パッチが行われましたね

いろいろ変わったみたいですが、一部の変化についてレポートします☆

まず・・・・w風の洞窟リニューアルだとか・・・

ふーんって思いながらいってみましたw

20070727114919.png


ハッ( ゚Д゚)!

きれいになってる!!ワンダーキング進化してきたね|電柱|・ω・`)b

そしてクジラの墓にも同様の現象が。。。

20070727114713.png


背景がかわったw

きれいだねーw夕焼け☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

モンスターの配置もかわったw

20070727115210.png

そして新モンスターw

ヘレンのクンタ地域ついに実装だから

高レベルの人がますます増えそうです

そしてワタクシというと、10日くらいレベル上げとまってます☆-(ノ●´∀)

ウェポン武器早く配られないのかな・・><;サブ消したいのに・・w


20070727115448.png


そして新装備は手抜き作業・・・

ださいし。。。

2次の(60?)装備はまったくちがった装備だったけど

なんだろう?そのうち変更されるよね!デザイン!ね?!

と、期待するしかないです・・w

そういえば、宝くじレベルUPしましたね

今まではポーションとかばっかだったけど

昨日から中身がかわって

はずれの場合でもタリンがあたるようになりましたw



20070727115710.png


そしてあの有名な文字化け・・・

スナコ・ヌー。キ・っていうアイテム・・・神秘の粉になった!!

前からこの名前になるって予想してました。。。wあたりキタコレ!

そして~

今日のおまけです・・・w

20070727115907.png


?!(; Д )~~゚゚

↓久しぶりにブログランキングです。よければワンクリックお願いします><b

| ワンダー日記 | 12:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007/07/06アップデート内容~韓国~

ワンダーキング(韓国)・2007/07/06 アップデート情報

「キャラクター]

-ゲームランチャーリニューアル (告知事項,イベントなどをランチャーで確認することができるように追加されました.)

-組合熟練度が蒸発された問題修正

-(追加) ゲームオプションサウンド基本値 5段階中ふつうに設定。

-(追加) 個人商店利用時実際では品物を登録しなかったが購買者には品物が見えた問題を修正。

-(追加) 友達リストで友達を最大 30人まで追加できるが最大 28人まで表示になった問題を修正。

[ スキル]
-ウォーリアがスキル「無敵」使用後ソードコンボを使えば無敵效果が切れる問題を修正

[ マップ]
-ヘレン地域 3種追加

[ モンスター]
-ヘレンのモンスター 3種追加 (ハローンウォーター,ダークウォーター,メドトテム )

モンスターデータ:
20070726012451.gif


ハローンウォータ  レベル:70

属性なし

ドロップ:ダークスタッフ,キュオリングワンド,高級ヒーリングポーション,高級マナーポーション,神秘ポーション,攻撃タリン(級は不明),防御タリン(級は不明),アクアマリン

詳細:
ヘレンの汚染の根源である黒い水が集まってできたモンスター。割れたビール瓶を持って通りかかる人々を襲う。一定の確率で出血させることができる恐ろしいモンスター。
出血:新異常状態?かかると持続的に HPが急速に減る.毒より強いかも・・?!( ゚Д゚)


20070726013431.gif


ダークウォータ   レベル72

属性なし

ドロップ:
プルライムボウ,高級ヒーリングポーション,高級マナーポーション,神秘ポーション,アクアマリン,攻撃タリン,防御タリン(おそらく中級?)

詳細:
ハローンウォーターのような形態モンスター.鉄パイプを持って通りかかる人々を挑発する.強力な攻撃をしたりだけではなく、たまには気絶状態をも使ってくる。そのため、高い防御力を持ってないと挑むにはむずかしそうな相手だ(魔法使いには厳しそう?!)



20070726013923.gif


メドトテム   レベル:73

属性なし

ドロップ:
上級木切れ,高級ヒーリングポーション,高級マナーポーション,シャイニングソード,防御タリン

詳細:
魔族に伝わるの呪いで動く木=トテムでヘレン広場を守る守護物だ。外部の存在に対しては敏感で、ナムソンを振り回しながら攻撃する,攻撃力も強いから気を付けなければならないモンスター。


[ ミッション]
-エルガイル地域新規ミッション 23種追加

[ ミッション]
-(追加)危機のプランシス(既存 LV38からLV41に),神殿ミッション(既存 LV35からLV42)に 変更

~ワンダーキング・新着情報・韓国~

↓TOPに戻る
 


| 新着情報 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

次の新着予告~

あぁ><眠い;;

なにをしてるというと・・・

提出期限が明日までのレポートを書いています( ゚Д゚)

レポートって普通はワープロで作成するのが普通ですが。。。

この教科はなぜか。。手書き・・・しかも3000字ですね(--;

とりあえず期限に押されてがんばってる深夜です^^;(明日バイトなのに寝れないわ(;゚Д゚)

悲惨なのは、あさってもレポート提出があって・・・w

明日もレポートを書かないと( ゚Д゚)

木曜日までが本当の地獄ですね・・・

さて、そんな話は置いといて

今迫ってるレポートが終えたら

新着情報を更新する予定です

それまでに少しお待ちください><;

そしてここだけの先走りワンダーキング・ヒミツ情報ですが

とはいえ、これは計算上の、あくまでもワタクシの予想ですが

日本の2次実装は8月下旬か9月上旬になるとおもいます。

どちらかというと、9月入ってすぐの時期があってるとおもいます

魔法使い系共通にはテレポートという移動スキルが増えるみたいです(しかもリキャスト短め)

盗賊系共通は瞬間移動っぽいスキル出るらしいですね、いっせんより早いだとか、もしかして、それがいっせんの進化技でしょうか?

戦士は強さをあげる補助スキルも出ますし

弓遣い系は両方とも全体技が出る模様です

あくまでも先走り情報ですので

その間に修正される可能性だってあります

参考程度で受け止めていただければ。。っと

(これからの日記も時々こういう小さな情報を書いたりするつもりです)

はい、ではレポートの続きやってきます><

最後におまけ・・・w

20070725024341.png

変体族に遭遇(;;゚Д゚)

~日記・ワンダーキング~

| ワンダー日記 | 02:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後のブログの発展予定(ワンダーキングについて)

梅雨がそろそろ明けてくる時期になってまいりましたね!

こんにちわ、蒼海(ファィ)です☆-(ノ●´∀)ノ

最近ブログを見ていただいてる方なら分かると思いますが

TOPページを設立しました。

上のほうにバナーがありますので、簡単にいけるようにしてみました。

そして、ゲーム内の方から「新着情報」をもっと公開してほしいという要望があったため

TOPページに新着情報をついに設立できました。



(新着はTOPページからいけます)

新着情報を知ることによって、今後日本のワンダーキングの動きが見えてきます

新着を把握することで、日本のワンダーに対してより早く手が打てるということにも繋がります

さらに、現在はキャラクターの職別育成をも製作していますが・・・

思うようにうまくいってないのが現状です^^;

実際、どのコラムの作成も大変時間のかかる作業ばかりで(;´Д)

ワンダーキングをやる時間よりも、ブログを更新する時間のほうが長かったりします

でも、こういう時間のかかる作業は時間のあるうちに早く完成させたいとおもっていますので

今のうちにがんばっておきます><

ギルドのほうは順調にギルメンも増えて、9人でしょうか?まで増えてきました

少しずつ増えていくことで、馴染みやすいため

ギルドチャットが大変盛り上がっててたのしいです☆

そして、TOPページができつつあるため

お気に入りに登録していただける方には

大変お手数だと思いますが><TOPページを登録していただけると

より便利にご利用いただけるかとおもいます><

(その辺は人それぞれですが・・・^^;)

TOPページはこちらです

 

現在のところ

新着も、ギルドページも、今日の日記もTOPから確認できるようにしています

今後は種類別掲示板や育成もみれるようにする予定です

みなさんがより便利にお使いいただけるブログを目指して

がんばっていきたいとおもいます。

コメントなどお気軽に残していただければ幸いです><

また、リンクフリー&相互リンク大募集です☆

文字ばかりの日記になりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます><

これからも 星が舞う空へ~ワンダーキング~ をよろしくおねがいします☆


お知らせ:
とととさん☆
コメントの返事はもしかして見れなかったかもしれないと思って
ここにて、返事させていただきます><b
XPでしたらプレイできるはずなんですが、エラーが出るってことは
きっとほかになにか原因があるってことですね><;
この場合、ネットマーブルのカスタマサポートセンターに連絡するのが一番いいかもしれません><;;
連絡法は、ネットマーブルのページの↑のメニューから「サポート」を選び、自分のパソコンの状況を説明し、エラーのことを話せば、3日以内に返事が来るとおもいます><
諦めずにがんばってほしいとおもっています。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

↓TOPへ戻る↓
 

| ワンダー日記 | 12:30 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

2007/07/04アップデート情報 (韓国)

2007/07/04アップデート情報 (韓国)


[ キャラクター]

-取り引きの時 1:1 チャットウィンドー追加(取り引き相手と 1:1 対話可能)

-表情関連対話を認識して自動イモティコン效果(ex: ^^ 入力した場合 F8を押したことと同じ効果になる)

-チャットウィンドースクロール固定(チャットウィンドースクロール時他のユーザーの対話によって一番最新文に戻らなくなるように固定)

-マップ移動の時他のユーザーのキャラクターがマップ下に落ちた問題修正

- 1:1 取り引き完了の後アイテムを確認することができるようにアイテム窓が勝手に閉じらなくなるに修正

-ストンゴ-ルレム2 サウンド追加

-(追加) ミッションクリア時の報酬アイテム説明追加(アイテムにマウスを乗せれば説明を見られる)


[ スキル]
-アークバウンドの説明変更

-シールドアタックでモンスターを攻撃した後、滞在ディレーが発生した問題を修正。



[ マップ]
-エルガイルの一部地域モンスター調節及び場所の再配置

-ヘレン村???リニューアル

-エルガイルの農場マップの野菜量を増加する

-グリフィン棲息地位置を知らせる道しるべを追加

-プランシスのモンスターの配置変更(鯨骨浜辺1 漁場浜辺1 プランシス浜辺フィールド)



[ モンスター]
-神殿 12階盗賊団(男),(女) ドロップアイテム調整

*神殿盗掘師(男)-バイブルの破片,ルビー,青ポーション(中),赤いポーション(中),赤いポーション(大),加速ポーション(中)、バイブレスキャップ(♂)(♀) ビエル帽子,テレス帽子,高級ハーフムーンギア、エメラルドキャップ,エメラルド,ダイヤモンド,トパーズ,ミスリル,??リング,???リング。

*神殿盗掘師(女)-バイブルの破片,キュービック,ルビー,赤いポーション(中),青ポーション(中),加速ポション(中),高級エルダー帽子,高級ライフル帽子,エメラルド,ダイアモンダ,トパーズ、ミスリル,???リング,???リング,赤いポーション(大),青ポーション (大)

*ストンゴ-ルレム(2) -石版のかけら,魔法石版版のかけら,赤いポーション(大),青ポーション(大),ルビー,ミスリル原石,???リング,???リング,ダイヤモンド,上級ルビー



[ アイテム]
-ストロングカイス(男) 説明による正常なオプションで修正


~ワンダーキング・新着情報~


↓TOPへ戻る↓


| 新着情報 | 02:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法使いスキル紹介


           ~魔法使いスキル紹介~

20070722103920.gif
休憩
タイプ:プラスバッファ    習得条件:特になし
必要SP:2  スキル上限:1
スキル説明:座ることでHPとMPを回復する(一度は最大180秒まで)
スキルアドバイス:どの職も最初必ず覚えないといけない基本スキル。回復というよりも、「座る」という行為のために使う人がほとんどである。
お勧め度:★☆☆☆☆
役に立つ度:★★☆☆☆



20070722104623.gif
ファイアボルト
タイプ:アクティブ   習得条件:休憩1
必要SP:1  スキル上限:12
スキル説明:マナーの火の玉を飛ばし敵を攻撃する
スキルアドバイス:このスキルは魔法使いの基本攻撃スキルですが、弱いスキルなので振るとしても1でとめることを強くお勧めします。覚えないことでSPが一個1浮くので、覚えない方もいるが、覚えたほうがレベル上げやすい、その辺の選択は個人次第。
お勧め度:★★☆☆☆
役に立つ度:★★☆☆☆


20070722105231.gif
MP回復量UP
タイプ:パッシブ   習得条件:休憩1
必要SP:1  スキル上限:12
スキル説明:自然MP回復量が増加する
スキルアドバイス:パッシブですが、基本あまり役に立たないスキルなので、次のスキルを習得するために、10でとめることを強くお勧めします。
お勧め度:★☆☆☆☆
役に立つ度:★☆☆☆☆


20070722105746.gif
MP増加量UP
タイプ:パッシブ  習得条件:MP回復量UP10
必要SP:1   スキル上限:10
スキル説明:レベルUPのときのMP最大値の増加量を増やす
スキルアドバイス:レベルUPするたびに、自分のMP最大値の増加に影響するために、できる限り早く覚えたいスキルです、MP最大値は魔法使いにとって大事なので、ヒールよりもこっちを優先に覚えましょう。
お勧め度:★★★★★
役に立つ度:★★★★☆


20070722110117.gif
ヒーリング
タイプ:アクティブ  習得条件:ファイアボルト8か、MP回復量8
必要SP:1  スキル上限:12
スキル説明:指定した相手の体力を少し回復する(辻可)
スキルアドバイス:初心のときでは便利な回復術です、でも中盤になるとほとんど使うことがなくなる。基本8でとめる。8での効果が75回復と書かれていますが、実際ではキャラのレベルに合わせて少しずつ回復量が増えていく。
お勧め度:★★★☆☆
役に立つ度:★★★☆☆


20070722110517.gif
キュア
タイプ:アクティブ  習得条件:ヒーリング8
必要SP:3  上限:1
スキル説明:指定した相手の毒を解除する(辻可)
スキルアドバイス:現段階では罠スキルです。毒などかかることほぼない上に、かかった場合はキュアよりもヒーリングを使う場合がほとんど、おまけに覚えるのに3SPも消費するため、覚えないことをお勧めします。
お勧め度:★☆☆☆☆
役に立つ度:★☆☆☆☆


20070722110835.gif
コールライト
タイプ:アクティブ  習得条件:ヒーリング
必要SP:1  スキル上限:12
スキル説明:敵の上に雷を発生させ2回水属性攻撃を行う
スキルアドバイス:雷なのになぜか水属性。でもこのスキルは転職前の重要な攻撃手段となる。しかし中盤になると使い道が少しずつ消えていく・・。8でとめましょう、命中率低めです。
お勧め度:★★★☆☆
役に立つ度:★★★☆☆


20070722111339.gif
マジックバリア
タイプ:プラスバッファ  習得条件:コールライト8
必要SP:1  上限:12
スキル説明:一定時間、うけるダメージの一部をMPで肩代わりさせる
スキルアドバイス:魔法使いにとっては大事なスキル、このスキルがないと後半やっていけない、むしろ一生使うことになるでしょう。メンタルバリアには振らずに、こっちをMAXすることを強くお勧めします!
お勧め度:★★★★★
役に立つ度:★★★★★


20070722111632.gif
メンタルバリア
タイプ:プラスバッファ  習得条件:コールライト8
必要SP:1  上限:12
スキル説明:指定した相手の防御力を一定時間あげる
スキルアドバイス:40まではステキスキルに見えますが、実は罠スキルです。後半になっていくにつれゴミスキル化していく。セイント志望でもお勧めしません。こっちよりもマジックバリアを振ったほうが断然いいです。
お勧め度:★☆☆☆☆
役に立つ度:★★☆☆☆



~ワンダーキング・魔法使いスキル紹介~

  

| キャラクター育成 | 11:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法使いの特徴


                *魔法使いの特徴*

魔法使いはさまざまな魔法を使いこなす職業です

MPの最大値や魔力は全職の中ではTOPですが、防御やHPの最大値は全職の
中でも最下位といえる
。そのために回復を常に小まめにする必要がある。

転職前では、中距離攻撃魔法のほかに、防御力をあげるメンタルバリアや回復魔法ヒール、MPを消費してダメージを肩代わりするマジックバリアなど、バランスのとれた補助魔法もできます。

魔法使いがレベル30になると「マジシャン」や「セイント」のどっちかに転職できる

マジシャンは火力重視プレイヤー向き

セイントは補助役希望プレイヤー向きである。


*ステータスの振り方*
魔法使いの火力に影響するのが「知力」というステータスなので
基本知力極振りしていけば大丈夫です
それ以外のステータスに振るのはお勧めしません。

*殴り魔を作る場合はセイントに転職することをお勧めします。

20070722093210.jpg


~ワンダーキング育成攻略・魔法使い~

| キャラクター育成 | 10:24 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ギルドでワンダーキング冒険だぁ~(●´∀)

ワンダーキング、ギルドのほうは順調にメンバーが増えてきてます☆

といっても一日一人のペースですw

今のギルメンはみんないい人ばっかりなので、一安心しました><w

ギルマスを勤めるのは初めてなので、うまく管理できるかなっなんて心配してましたが

今のような素晴らしいメンバーが集ってくれれば、ますます楽しくなりそうですw

そして今日は・・・wギルメンでさそり狩りw

20070722042018.png


一人でやるよりもみんなでやるほうが楽しいね><w

二人にうしろのモンスを倒してもらったのでw楽にかれました☆

なんか、ギルドって感じ!?笑

そしてそのあとりゅーさんにいっせんを見せてもらったw

20070722041821.png


いいなぁwいっせん習得φ(。。*)カキカキ_φ(*゚゚)ノ[才×〒"├-]ペタッ

マジシャンにもそんなスピードなスキルでないかな><

2次でテレポ出るみたいだけど。。どうなんだろうw

そしてそのあとはガス室へ死にに行った|電柱|・ω・`)

20070722041830.png


今日も死んでは死ぬ、経験地0%のまま☆

あそこは経験地6とかですし。。。強いのに・・w

でもトウィンなかなか出るので

れべる上げする気がない自分にぴったりとしか(;゚Д゚)

20070722041922.png


とりあえず。。。ガス室へいく方に・・・

リスの毒だけは気をつけてください^^;

あれでマジックバリアありでも即死でした(;゚Д゚)

近づかないこと|電柱|・ω・`)

20070722041933.png


ちなみにガス室の場所はここです(ノ●´∀)

研究所9階のこのミッションゾーン

みなさん、くれぐれもお気をつけウォ・・・

酸素ボンベ必要だねこれ!!

最後におまけw

20070722041908.png

バッタリ

↓ワンクリックしていただけると幸いです☆

今日のワンダーキングでした☆-(ノ●´∀)b

| ワンダー日記 | 06:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーキングの不思議な光景&ギルマーク製作

ギルドのマークを作れるようになり、ちょっと自分なりに製作してみました!

20070720024930.png


ジャックローズだけにバラマークです( ´▽`)b

そしてギルメンリスト追加&ギルド紹介修正したりして・・w

まだまだギルメン募集ですw

といっても、ギルドは人数よりもプレイヤー質を重視していきたいとおもっています


さて><

最近ワンダーキングで見かけた不思議な光景を紹介します☆

20070720032027.png


ギャ(;゚Д゚)

サメがキスしてるのか~?!

ヤダ(;゚Д゚)その歯とか痛そう(゚Д゚;;)

しかも周りのデスポーションが非常に怖いです・・・

普通にデスポーション強すぎますけどね!

20070720032013.png


そしてはじめて見かけたろうそくお化け・・・

怖かったんで・・・逃げました(;゚Д゚)

山白山..........(((((/・∇・)/

そのうち・・狩れる様になれるかな?|電柱|・ω・`)

それにしてもギルメン同士のPTで

ボーナスがたまり具合2倍とかすごいですよね><

うちのギルドPTで20分くらい狩ったけど、ボーナス30000超えててびっくり(;゚Д゚)

20070720032335.png


久々にUPです><w

そしてしばらくれべる上げはお手上げ(;゚Д゚)

ガス室で命賭け時代がやってきそうだ!

とりあえず・・・みんながほしがっている俺がほしがっているガスマスクを・・

といってもあそこ強くてすぐに飽きますけどね(;゚Д゚)

30分以上続けた記憶なし(;゚Д゚)

20070720032658.png


最後おまけ☆

↓よければワンクリックおねがいします><気軽にコメントなど残していただけるとうれしいです☆-(ノ●´∀)b相互リンク様募集中☆



ファレンさんへ:
いつも放置ですいません><
最近バイトが毎日のように入っているため、深夜11時半以後までは露店放置がほとんどです。
あわせやすくするためにも、ファレンさんの活動時間台を教えていただけませんか・?

| ワンダー日記 | 03:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーキングの公式ファンサイトに・・・(;゚Д゚)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日、ネットマーブルのカスタマーサポート様からメールをいただきました

ワンダーキングの公式ファンサイトの許可承認の件です(゚Д゚)

ハイ!まってました><

ずっとメール来なかったので、落選したのかなって諦めてました(;゚Д゚)

とりあえず、承認のメールを返しました

そして・・公式ファンサイト登録にあたって

使われるバナーも必要みたいなので・・・つくってみたんです(;゚Д゚)

20070719022536.png


↑本サイトのバナー画像になります


そして・・・


↑が本サイトへジャンプできるリンク作成済バナーになります

なんかバナー作成苦手だから・・・うまくできなかったかもorz

画像が妙に汚くなっちゃってショック(;゚Д゚)

最終的に、登録されるかはわからないので

結果を待ちます><

(*゚▽゚)ワクワク


20070719031715.png


↓ブログランキングです!よヶればワンクリックおねがいします><

| ワンダー日記 | 05:10 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーキングにも(;゚Д゚)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

朝から国際電話に起された蒼海(ファイ)です

「東京に地震あったって?!」って言われて

「いや、東京は大丈夫です^^;」って答えながら

(あら(;゚Д゚)海外でも放送されてるほどだったんだ)って思いましたね。。

今回の地震はまた中越で起こって・・・本当に災難ですね。。。

被害を受けた方々・・早く立ち直れるといいですが・・・

みなさんが無事であることを願っています><;;;


さて><

ワンダーキングですが、ギルドを作りました><



簡単に閲覧できるように、ブログの上のほうにバナーをおきました☆

そして・・・現在メンバー5人です☆

よってまだまだ募集中☆興味ある方足跡おねがいします><w

マナーがあって、16歳以上であればレベル問わず入れます☆

楽しくコミュニケできて助け合いするのがこのギルドの主旨です

ちなみに今は育成やほか掲示板も準備しています

みなさんに役に立つブログになれたらと、思っています(゚Д゚)b

そして今日はとある方の引退式でもありました><;;

20070718140332.png

こういう場合って。。名前は出さないほうがいいですよね(;゚Д゚)と隠しておいてます

その方とは、後半のほうで少しお話を伺うことができました><

話し方が丁寧で社会人っぽいお方でした><b

自分もメイプルを引退してしまって、こういうことはコメントに難しいですが・・

やはり、引退は、周りの方から見れば悲しいことですね・・

する人も、寂しい気持ちでいらっしゃるんでしょう><

少しの間しか話せなかったんですが、話せてよかったとおもいました

リアでもがんばってほしいと><思いました。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

そして、今日はパッチがありましたね><

20070718141519.png


ワンダークリスタルとやらのアイテムをGET!

このアイテムは取引不能だから、見てみたかった☆

れべる50までに使えば、1れべる上がるそうです

よって、50で使うことをお勧めします☆

メインのほうは・・・

20070718141703.png


タリンを6つもらえました!

始めて手にする中級タリン

ちょっと、感動w

もちろん、ワタクシみたいな初心者は使う勇気もあるはずなく

売るつもりですが(;゚Д゚)(ぁ

このまえ、スコーピオンとやらのボスを倒すと

宝くじが出ることがあると聞いて行ったんですが(;゚Д゚)

10匹くらい回って倒したかな・・・?

なんも出ないですね(;゚Д゚)

唯一でたのが。。。

20070718141932.png


∑(゚◇゚;)

・・・・・





・・・・




・・・・・・・・




|電柱|・ω・`) 求/ 使い道     ですね

用途不明のネタアイテムをGET(してしまった^^;)

このアイテムの使い道・・・教えてください・・・orz


↓よければワンクリックおねがいします☆



| ワンダー日記 | 14:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルドメニュー

見たいページのボタンをクリックしてください




ギルド紹介ページ(JACKROSEについて興味ある方は必ずお読みください)



ギルドメンバーリスト(現在メンバー募集中)



ギルメン専用掲示板 (カギはギルメンのみに配布しています)





| ギルド関係 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JACKROSEとは?(ギルド規約)

ギルド「JACKROSE」について・・・

ギルドJACKROSEとは、CJインターネットジャパン が提供するアクションMMORPG、ワンダーキングに存在するギルドのひとつです

成立日:2007年7月16日

主な活動鯖:デオラフ

活動方針:みんなで助け合い、楽しくコミュニケすることを目的にしています。一人ではなく、みんなでギルドを作り上げていくことを目標にしています。


ギルド参加資格:

*18歳以上で、マナーを守れること。(場合によっては17歳まで可とします。)

*レベル25以上であること。(明らかに放置されるサブキャラだと判明された場合、追放させていただくこともございますのでご了承ください) 

*ギルドの掛け持ちは厳禁とします。(これは相手ギルドに対しても失礼な行動です、発見された場合は追放させていただきます。)





ギルドランクについて・・・


ギルドランクは「レベル」「在留期間」「プレイヤーマナー」の3つの視点から決めさせていただきます

呼称について・・

☆ノーマル呼称☆

新生ギルメン=ポーター
一般ギルメン=ヴィトン
優秀ギルメン=ヴィヴィアン
リーダー  =ブルガリ
副ギルマス =ガッバーナ
ギルマス  =ポール・スミス

(リーダー以上になると、自分でお好きな称号をつけられます。)



ギルド紹介がとても文章硬くなってしまいましたが
ギルド活動やギルドライフについては、柔軟かつ楽しいものを目指しています

今後もギルド「JACKROSE」よろしくおねがいします(*- -)(*_ _)ペコッ

*現在第4回ギルメン募集を行っています。
興味のあるかたは「Riufen」まで笹お願いします。


| ギルド関係 | 13:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルド創立&ワンダーキング2次スキル情報ほか


↑よければワンクリックしていただけるとうれしいです><



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はカウンターを見たら・・

120000HITしていました(;゚Д゚)

いつも見ていただいてありがとうございます><

これからもよろしくお付き合いしてください><

そして12万HITを記念して・・・

20070716022217.png


ギルド「JACKROSE」を創立です!

ジャックローズとは・・・

お兄系ファッションの王出ブランドの名前です

そのブランドかなり気に入っているゆえ、名づけましたw

「18歳以上で、マナーを守る方」であれば、どなたでも参加できます☆

今後、ギルドページやギルメン掲示板も作る予定です

よろしくおねがいします☆



2次のイラスト情報ですが

GM日記には載ってなかったイラストを発見(;゚Д゚)

20070405174035_1d5bf307.jpg

ナイト(パラディン?)です、2次では超遠距離な全体技が出るようです



20070405174807_3e10d7c7.jpg

マジシャン(メイジ?)です、2次ではテレポのほか、アークバウンドやファイアヲールの強化版が出る模様

20070409150502_65342e26.jpg

ローグ(シャドウ?)です、2次では瞬間的に前進する移動スキルのほか、隠れ身の状態でハイスピード移動できる補助スキルも出る模様

20070409150628_6de83faf.jpg

忍者(アサシン?)です、2次では瞬間的に前進する移動スキルのほか、あらゆる補助スキルも出る模様

こんな感じで

2次がとても楽しみだぁw

そして。。。

ギルメン募集です☆(。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪


↓今日の記事はすこし役に立った!と思った方、よければワンクリックお願いします><

| ワンダー日記 | 15:47 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーキングの2次情報~


↑ブログランキングです、よければワンクリックおねがいします><


明日でギルド実装ですね!

しかも最初の一週間に設立代半額とか(;゚Д゚)

それでも300万ってきついかも(;゚Д゚)

そして8月で2次実装らしいですね!

そして今はギルドを設立するか、人のギルドに入るかに悩んでいます(;゚Д゚)

まぁそれはさておき。。。

ワンダーの一次の姿といえば・・・

20070712011559.png


↑は投げ、マジシャン、セイント、斬り
↓は弓、戦士、スカウト

みたいなファッションになっていて

普通装備がおしゃれのが特徴☆

そして・・・

2次の姿といえば・・・

20070712011758.png


どうやらこんな感じになるだとか(;゚Д゚)

ガンナーちょっとかっこいいかも・・w

メイジはひどい・。。・帽子がひどい・・・orz

なんとなく2次って感じがしますね☆

早くスキルが知りたいかも(;゚Д゚)

そして今日でイベント終了で

別IDサブにアップルパイを持たせてクリスタル稼ごうかなっと

おもったんですが(;゚Д゚)

渡すのが問題になってて。。。

知らない人に頼んだらあっさり手伝ってもらって

すごい助かりました☆

20070712012006.png


手伝ってくださったナイトメアさんミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

それにしても、助かった(;><)

ではでは、今日はこのへんで><bb

↓もしよければワンクリックお願いします(ブログランキングです)

| ワンダー日記 | 01:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スピリチュアルスタッフを装備すると・・


↑今日からカテゴリーを皆さんが使いやすそうなランクカテゴリーに変更しました!よければワンクリックおねがいします><




みなさん、ワンダーキングのイベントどんな感じで進んでますか?

たしか。。。明日かあさってあたりで終わりらしいですが(;゚Д゚)

一昨日急いで羽とゴーグルを集めてSS投稿しました!

マジシャンですが。。

サブのためにヴァンパイアと隼刀を選びました(;゚Д゚)

スピリチュアルは防御が下がるだとか;。。そこがちょっと痛いかな。。。(;゚Д゚)

でも装備してみたかったので。。。

20070710220011.png



(゚Д゚)


装備するとこんな感じなんですね☆

ヾ( ´▽`)/ァハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ \

では、今日はこの辺で><b

↓前回とは違い、メイプルのみなさんも見やすいカテゴリーにしました!よければ一日ワンクリックの応援おねがいします><


| ワンダー日記 | 03:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からワンダーキング日記です!


↑新しいバナー(ワンダーキングバージョン)です
よければワンクリックお願いします><


今日からワンダーキングの日記を始めます><

ワンダーキングとは?という方・・

ワンダーキング公式サイト←へ(ノ*゚ー゚)ノ⌒☆イッテラッシャ~イ

メイプルやラテールのような2DスクロールRPGです

現在ベータ段階で、永久無料です(課金もまだ出てないですが・・)

詳しい説明は今度まとめて紹介したいとおもいますw

興味をもっていただけるとうれしいかも(゚Д゚※)

で、ワンダーキングでワタクシは・・・

メインが「ファイ」というキャラです☆

hyhyhyhyhy.png


もし会ったら(。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪ 話しかけてください☆

ちなみに現在のとこは46マジシャンです!

このゲームはとにかく・・・

一般装備がオシャレ!

なぜかSSがJPNG形式でしか取れないため・・汚く見えますが・・

実際のプレイはとてもきれいです☆

ワタクシも早くSSをきれいに取れる方法を探してみますので・・お待ち下さい・・

いきなりですが!ここからは今日の活動日記☆

20070709005155.jpg


一日の始まりは深呼吸!!(ナニ

とりあえず深呼吸して・・・あの難しいクエストに挑戦・・・

そう(;゚Д゚)フランシスを守れというクエストです!

(大量モンスターを15分間倒し続けること)

なんとかメンバーを集めて・・・GO!!

20070709005355.png


マジシャン2 切賊2でなかなかいい感じですね!

燃えるわ~光るわ~(゚Д゚)

多段ダメージがすごかった。。。

え。。。

エフェクトが激しすぎてモンスターが見えないって・・・?(;゚Д゚)

・・・・・・



ネェ( ゚Д゚)オクサンキイタ?(゚Д゚;)アラヤダワ




いますよ><

一応・・・たぶん見えるとおもいます(;゚Д゚)

ほら(゚Д゚)b

20070709010824.png


|電柱|・ω・`)とりあえず熱戦でした☆

20070709005738.png


こんな調子で!15分間なんとか耐えれた><bb

いやぁ~PTの力を感じますね・・・

そのあとはwれべるが45になったので

新しい帽子を調合で作ってみました!!

材料は友達に頼んで錬金してもらった・・w

20070709005912.png


成功率70%・・・!いけるかな・・?!


・・・・


・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・


成功(;゚Д゚)

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

念願のキミンキャップGETです!

20070709010131.png


そしてますますマジシャンっぽくなった気が・・w

やっぱりw

装備がいいと、気分もいいですね☆

こんな感じで、これからワンダー日記を続けていこうとおもっています

よろしければ><これからも(。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪ です!

↓ブログランキングバナーが新しくなりました!

| ワンダー日記 | 01:05 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

正式引退&最後は最後らしく・・


↑メイプルジャンルでランキング押すのはこれが最後かもしれません
よければ、ワンクリックおねがいします。><

タイトル通り、正式に引退のお知らせです><

今まで何度も仮引退を重ねてきましたが

拡声器で叫んだのははじめてです

よって、今度は本引退です。

20070707021744.png


メイプルは3年前からはじめましたが

そうですね。。。

オビルスが追加されるちょっとまえにメイプルを始めました


9.jpg

(はじめた当初のSS)

そして最初からずっと弓でいきました

メインだから。。。スキル振りミスとかひどいです・・・

a


そしてれべる45になって、始めて投げ賊をみかけましたね(;゚Д゚)

ヘイストはあのとき、ほんとうに便利でした><

そして3次転職のとき、闇クリスタルたりなくて

みんなが集めてくれたことも覚えています

ほんとうに助かりました・・・

bin.png


やっているうちに、ともろくが少しずつ増えていき

コミュニケ取るようになりました

それまでは、ずっとリア友とチャットしてたのはヒミツですが・・

リアもとも、そのうちやめちゃって・・・

ibe.png


そしていつのまに

ともろくに登録されている人の一部が引退者になっていました・・・

giru.png


でも、引退した友達は、いまでもともろくに残しています

もう、さすがに、また戻ってくることはないって分かってますけどね

メイプルを始めて、はじめて話しかけてくれた友達とか、ね

ともろくがいっぱいになっても、なんか、消せないよね

jyakumu.png


そんなことで、いまのともろくの7割は引退者だったりします(゚Д゚)

引退したら、そこでつながりが消えます。。

もっと、あのときたくさん話せばよかったなぁ~なんて思ってたりしました

1.png


所詮ゲームだけど、繋がってるのは人間&人間ですからね・・


2.png


思い出はすべてきれいなものとは限らないけど

3.png


きれいに、残しておきたいですよね

5.png


きれいに残せたらいいなって思いますよね

6.png


こんな地獄図だとしても(;゚Д゚)

メイプルの最後、ホンテに倒されました

でもこれが、ベストエンディングだと・・・

こんなことも、あんなこともあったりして

なんか、ほんとにいろいろあったメイプルでしたけれども

そんないろんなことを見せてくれたのも、体験させてくれたのも

みなさんです

ほんとうに今まで、応援ありがとうございました

メイプルはこれにて、引退させていただきましたが

ブログはまだ続く予定です

もしよければ

これからもよろしくお願いできたらいいなぁとおもっています

ほんとうに、みなさんには心から感謝しています

ありがとうございました。

20070616031940.png


メイプルストーリ・蒼海の使者でした




| その他 | 02:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新できない理由・・

ワンダーキングの日記を書こうとおもいましたが。。。

SSの取り方がわかんなくてorz

しかもSSツールを起動しようとするとゲームが強制終了するという意味不明なアクシデントが発生する(;゚Д゚)

さて、。、、どうすれば(;゚Д゚)(;゚Д゚)・・・

| 未分類 | 01:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

