星が舞う空~甘さ控えめいぷる~

すべてのメイプルプレイヤーに捧げる愛と冒険のブログです(ぇ

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次のパッチ


↑ワンクリックしていただけるとうれしいです☆

ただいま、大学のレポートを作成中で、つまづいたので気分変えに更新してます☆

そういえば、火曜日?水曜日?のパッチで、日本のメイプルにもついにドロップ2倍チケットの実装みたいですね

トリプル30なども実装される見込みのようですし

みなさんファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! なのです

2倍チケットあれば、今のジャクム固定のドロ率もあがる

いいことです

でも、物の増加により、デフレが起こりそうな予感ですよね

売りさばくなら今のうちかもしれません

そして、メイプルのほうですが

このまえ、お守りが21個使わないまま消えました(;゚Д゚)

でももうあまりインすることないのでそれでよかったんですが

ちょっともったいない気がしましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

dddd.png


そしてこの前渋谷に温泉爆発?事故がありましたよね(イキナリ

その前日、渋谷で買い物してた(;゚Д゚)

もう少しで爆発を目にできたのかも

でも3人も死亡者が出て、とても心痛い事故ですね。。><;

温泉が爆発するなんて(;゚Д゚)

そして渋谷といったら、09です|電柱|ω`)bb

09といったら、2号館の5階にあるあのお兄系ブランド

JACKROSEなのです☆-(ノ●´∀)b

靴2足を購入~

kutu1.jpg


やっぱりジャックの靴は履き心地がイイ!

kutu2.jpg


でもサンダルのほうは硬いですorz

20070625015435.jpg


そんな感じで(ノ∀)サンダルは慣れなきゃまだ履けなさそうです

最後におまけ

20070625015645.jpg


もやい像・・・

モアイ像のパクリ?!

そしてツバメ日記

20070625015722.jpg


巣立ちしてもおかしくないとこまで成長してます

はばたけ~~~

↓よければワンクリックしていただけるとうれしいです><


| 未分類 | 01:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーキング移住します


↑ブログランキングです

お知らせです

いつもブログを愛読していただいてありがとうございます

このたび、メイプルからワンダーキングに移住することにしました蒼海です><

メイプルのほうは引退ではありませんが、イン率は週一回以下になります。・。

おそらくジャクム固定のときだけインする予定です

ワンダーキングのほうでは「ファィ」というキャラでやってます

そちらで会いましたら、よろしくおねがいします

以上、お知らせでした><

いつも応援していただいて本当にありがとうございました。。

なお、ブログは今後も続く予定です

ネタはワンダーキング中心になりますが。。

また、ブログ名もまた改名しようとおもっています

これからもよろしくおねがいします><

↓よければワンクリックしていただけるとうれしいですが。。

| 未分類 | 17:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通の日記に戻る&ツバメ日記


↑ワンクリックしていただけるとうれしいです☆

20070616025809.png


さて、メイプルも安全になりつつあって(?)

復帰しても平気そうな状態になってきました

ブログのほうも、普通の日記に戻していきたいとおもいます

今日は少しインして倉庫整理したりしました☆

ようやく、普通のプレイに戻れそうです

20070616030136.png


そして、気づけば

チート騒ぎで一週間くらいずっとなんもしなかった状態でしたが

いつの間に、サクは切れる直前になってました☆

お守りも、まだ23個残ってるにもかかわらず、今週できれるのかな?

今度きれたら、また少しまったーりモードに戻りますw


dd.png


そして日曜日は気晴らしに渋谷&原宿で買い物ダーー><w

雨降らないといいけど(--;

そしておまけw

20070616031940.png


こんなライディングスキルあったらいいな~☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ



つばめ日記

第3回目

20070616032046.jpg


見た目がツバメらしくなってきました☆

↓こんなブログでもよければ、ワンクリックお願いします><

| 未分類 | 03:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全が戻ったのですか?


↑よければワンクリックお願いします☆

前回のパッチが終わったあとに

パス抜かれたとか、そういう話を聞かなくなりました><

もしかしたら、ネクソンが行ったセキュリティUPで、メイプルが再び安全になってきたかもしれません

ネクソン社、おつかれさまです

これからも、セキュリティの維持、がんばってほしいですね!

ワタクシはパソコンについては無知なので、これ以上は言えませんが(;゚Д゚)

とりあえず、よかったですね><

あ、yahooニュースでこの記事を見つけちゃったヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

以下、yahooニュースより転載

「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨
6月15日16時33分配信 ITmediaニュース


 米医療情報学会(AMA)が、ビデオゲーム中毒を精神障害に分類することを提言している。

 AMAは最近公表した報告書の中で、ビデオゲームの過度の利用には、ほかの嗜癖障害に似た社会的機能障害・混乱のパターンが見られること、依存症状が未成年にも起こり得ること、対象への没頭、家庭生活や学校生活の崩壊が起きることを指摘している。

 このことから、同学会は「インターネット/ビデオゲーム中毒」を「精神障害の診断と統計マニュアル(DSM)IV」の次の改訂版に正式な診断名として含めることを「強く推奨」している。ゲーム中毒は、このマニュアルに掲載されている症状の中では「病的賭博」と最も行動パターンが似ているという。

 同学会は、ビデオゲームの過度の利用はどの種類のゲームでも起こり得るが、そうした症状が最もよく見られるのはMMORPGだとしている。これまでの研究では、社会的に取り残された人、孤独感を強く感じている人、実生活で人との交流がうまくいかない人がこの種のゲームに没頭しやすい傾向が示唆されているという。

 ほかにもAMAは、ゲーム時間を1日1~2時間とすることや、保護者が子どものインターネット・ビデオゲームの使用を監視し、制限することを勧めている。

 同学会は、ほかのメディアと同様にビデオゲームには良い効果もあるかもしれないとしながらも、ビデオゲーム業界はプレイヤーの年齢に合わない映像やマーケティングを使う傾向があり、これがてんかんなどの身体的症状や、社会的不適応行動などの副作用への懸念につながっていると指摘。政府機関や公益団体がゲームのレーティングを見直し、改善することを求めている。


このニュースを見て、不快に思った人は、要注意です(ぇ

言うことはきついですが><;このニュースはいいあたってますよね

ゲームはやはりゲームです、楽しみの一部で、生活の一部になってはいけないですよね

サクは4時間でも、プレイ時間は2時間前後がいいかも

実行はむずかしいかもしれませんが

みなさん「がんばりましょう」><

そしてワタクシは今、ラピュターを見ながら、更新してました(;゚Д゚)

↓一日ワンクリックしていただけるとうれしいです!

| 未分類 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

収まった?いいえ、まだワカリマセン



↑よければ一日ワンクリックおねがいします><

今日もメンテあったようですが、ワタクシはバイトだったので、知りませんでした(;゚Д゚)

公式をチェックしたとこで、これを発見です

以下、公式より転載

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、複数のお客様より、メイプルストーリーのゲームシステムを利用した
IDのハッキング行為について報告が寄せられております。

主なご報告内容
1)エルフ商人利用時
2)MTS、ポイントショップ利用時
3)操作キャラクターと特定キャラクターが同一画面内に表示された時、等

上記の行為を通じて、通常のゲームプレイ中にお客様のパスワードがハッキングされる事はありません。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します


とは書かれていますが

ほんとうのとこは、どうなんでしょう?

まだ、しばらく様子見るのがいいとおもいます

それにしても、今回の騒ぎで、相場の異常のせいで

メイプルへのやる気が大きく喪失です

でもインフレによる、回復代などは楽になったのは事実です

しかし。。。強化など、しばらくできるものではありません

しばらく時間を待て、相場が下がるのを待つしかないようです

↓よければワンクリックおねがいします






| 未分類 | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑えない事態・・・


↑もしよければワンクリッk・・・

って!そんなとこじゃないですね;;

今日はメンテがありましたが、肝心なことはまだ解決されていません!

メンテで切手の無限製造を食い止めれたようですが

パス抜きは直るところか、勢いを増しています!

すれ違うだけでパスとIDが完全に見えられたり

さらに、今日発覚したことですが!

露店してるだけでパスを抜かれることが判明されました!

みなさん!露店も危険になってきました!

うわさでは、トレード出品するのも危険だそうです!

椛鯖も何人かランカーがパス抜きにあったのを確認しました

レベ200のプリさんまで被害にあったそうです

長い間、パス抜きはずっと対応されていません

今回も、簡単には対応されるとおもっていません

もしかしたら、長期間のパス抜き時代が来るかもしれませんが

今できることは・・・

露店しないこと!

トレードに出品しないこと!

トレードに出品している場合は取り消すこと!

できればインしないこと!

パス抜きされた友達のキャラはともろくから消すこと、近寄らないこと

放置しないこと

ログアウトするまえに、まず最小化して、パスワードを変えること

人気狩場で狩らないこと、もはや狩り自体をやめるべし。。

人が多いとこに集まらないこと・・・

そして、ネクソンですが、今は苦情メールを送るよりも、自分を守ることが大事です、メールを送っても、、定型文が返されるだけで終わってしまいます。苦情メールよりも、メイプルにインしないがネクソンにとっての一番の脅かしかもしれません)

ですね・・・

まぁ、、ようするに・・・インしなければ、絶対的な安全が手に入ります

どうしてもチャットだけでもしたいという方は

絶対に人が来ないような場所でインすることをお勧めします!

では・・・以上、緊急お知らせ更新でした!

みなさんに役に立つといいですが。。

↓・・よければ・・・orz(そんな気分じゃないですよね。。)

| 未分類 | 01:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チートの暴走、メイプルどうなる?


↑もしよければワンクリックしていただけるとうれしいです><

やっと臨時メンテがきました


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日6月12日(火)18:10~18:40の間、臨時メンテナンスを行います 。

対象ワールド:全ワールド
メンテナンス内容:不正行為を助長する外部プログラムの遮断

当メンテナンス中は、ゲーム内へのログインは行えませんのでご注意ください。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。



これからもよろしくって言われても。。。今回はさすがに。。。

以下、昨日の記事



最近、また新手チートが出ましたね。。。

もう、呆れて言葉もでませんが

とりあえず、みなさまに伝えておきます><

まず、現在もっとも騒ぎになっているのが「相場の異常変異」ではないでしょうか

20070611234857.png


うわさが二つありますが

ひとつは切手を増やすチートが出たことでメル無限製造との話で

もうひとつは「銅のメル袋」のメル量をチートで限界UPしてメル無限製造するチートが出たとか

どっちが正しいか断言できませんが、現在、このようなチートが出たせいで

一部の鯖の相場が狂ってきています

けやき鯖では30%書が70Mで売れてたり

切手100枚が2000Pで売られてたり

もみじ鯖もチートによるジャクム兜買占めが出て

相場が異常な状態になっています

20070611235456.png



このような事態が出たからには、本来はロールバックしなければ

一度上がってしまった相場は簡単には元通りには戻らないはずですが

ネクソンはまだそのようなことをしていません

だと言って、ネクソンが対応をしてないともいえません

今はチートをとめる原因を探ることが大切だと見てるのでしょうか?

たしかに、ロールバックしても、チートを止めれる術がなければ、また同じことの繰り返し。。。

でも。。そのうち大型なロールバックされる可能性は一応あるとおもいますので

みなさんも気をつけてください・・・

bbbb.png


そして、もうひとつの新手チートは

パス抜きですね。。。

聞いた話ですが、ショップを出入りするとこを見られるだけでIDが見えたり

または触れるだけで?パスが抜かれるだとか・・・

このため、ランカーがパス抜きによる被害が増えてきています

このような被害に対してですが

残念ながら、、ネクソンは「司法機構ではない」という理由で、対処してくれないのです

だから、もしパス抜きなどされたら、警察へ行きましょう

不法アクセスは立派な犯罪ですので

パス抜きによる逮捕は現在、新聞などでもたまに見られるようになりました

だから、抜かれた場合は、じっとしているよりも、警察に通報することをお勧めします

また、パス抜きを防ぐために

この騒ぎが収まるまでできるだけインしないこと!なにせ、近づくだけでパスが一瞬で抜かれるので。。。

また、トレードに出品したものはすべて取り消しにしましょう!(邪魔の場合は、取り消し欄に落としておくこと)

トレードに出品されたアイテムからパスを抜く手口もあるようです・・・

とりあえず、、みなさんくれぐれも気をつけてください

bgbg.png


そして、ネクソンが早く問題のカギを見つけて

対応してくれることを願っております

このままじゃ、メイプルも終わってしまうではないかと思いましたので。。

こんなことあったりして、とても悩ましいとおもいますが

最後に、ツバメの成長写真を見て、癒されましょう・・・

20070612000724.jpg


雛が4匹いました!

↓もしよければワンクリックしていただけると幸いです。。。



そして、ととと姫さんへ

ジェネシスのクエストを発動するには前提クエストがあります!

以下の手順に従って、前提クエストを終わらせれば、ジェネシスクエストが発生しますので><
がんばってクリアしてください><

まず、4次転職後、エルナスのロベイラ(官僚にいる魔法使いのNPC)と話してクエスト開始
ロベイラより紹介されて、ヘリオス図書館の司書ウィズを尋ね本を見せてもらう
司書ウィズより預かった本をエリニアのハインズに見せに行く
本を見たハインズがこの本はシャモスのことだ、との話をするので、エルナスまでシャモスの様子を見に行く
シャモスは正気を取り戻してはいないが、ハインズ…とつぶやいた事をハインズに話す
ハインズとロベイラの間を何度か往復します!(注)、シャモスの記憶が戻るのを待つ

以上をクリアすれば、ジェネシスの依頼がシャモスから発生するようになります

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

| 未分類 | 00:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばめ成長日記その1


更新率最悪なブログになってきましたが。。。よければワンクリックおねがいします。。><

メイプルですが

一応サクは購入したにもかかわらず

あまりインしてません><

ブログの更新もかなり遅れてきて

呼んでいただいてるの方々に申し訳ないです・・・

そしてずいぶんまえのことになりますが

ウィングブーツを作ってみました

20070608000515.png

2.png


30%一回失敗しましたが。。

アルさんから書をいただいたおかげで、30%2枚成功することに成功です!
60%も2枚成功して・・・

できたものがこちらです



20070608000717.png


自作ながら、がんばりました(;゚Д゚)

これで靴はもう十分です><これ以上望むことなし><;

そしてビシャスもずいぶんまえのですが、、、

20070608000830.png


いつものように狩って

20070608000901.png


撃破です><b

4次出てから、ビシャスが終わる速度がありえないくらい速いです

とくにパラディンとか強くてびっくりました(;゚Д゚)

20070608001004.png


しかもビシャスをするのに、込み始めてますね><

16CHもあるにもかかわらずの人気です。。。

そしてタイトル通りのつばめ日記ですが

バイト先でつばめの巣を発見しました!

最初の一枚が・・これです!

20070608001217.jpg


これからの成長に期待です☆

↓よければワンクリックしていただけるとうれしいです><

| 未分類 | 00:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロップ2倍チケット実装(台湾)

最近諸事情により、なかなか更新できなくてすいません><;


↑こんなブログでもよければワンクリックお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ

さて、夏の日差が一時的に強かったとおもいきや、そろそろ梅雨ですね

季節の変わり目ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

この時期にかかりやすい夏風邪&はしか?!にご注意です><

そして台湾の情報のほうですが

台湾ではついに101階摩天楼実装です

そしてこんなアイテムも実装されていました

g_01.gif

決まった時間代のアイテムドロップ率が2倍になるチケット

勝手に命名して「ドサドサチケット=ドサチケ」

いつか追加されるとおもいましたアイテムですが

このアイテムの追加により、プレイヤーが毎月必要なP数が増えますね

Pの相場UPにつながりそうです

ちなみにこのアイテムは2,3ヶ月遅れて日本に実装されると予想されます

あとこんなPアイテムもあります


g_02.gif


摩天楼実装記念アイテム(どうでもいいですね。。。

そして韓国のほうですが

どうやら低レベルモンスターと狩場の修正パッチが入ったようです

この情報については詳しく紹介なさっているサイトがございますので

ワタクシがこれ以上書くことありませんが

どうやら弓使いのデスペナルティ(墓ったさいに減る経験地)が減少されるようです

弓使いのみなさまにとっては少しうれしいニュースじゃないかとおもいます☆

さらに、これは前から出た情報ですが

各ワールドに、200レベルになった人に、先着20人限定で、自分のNPCを作ることが許可されます

また、200レベルの人専用のスキル(ライディング?)も用意されます

いろいろパッチが多い時期になってきましたね!

夏風邪に負けずにがんばっていきましょう!(ぇ

↓最近更新遅れ気味ですが、、よければワンクリックお願いします

| 未分類 | 15:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

