星が舞う空~甘さ控えめいぷる~

すべてのメイプルプレイヤーに捧げる愛と冒険のブログです(ぇ

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新モンスター情報入手☆


↑もしよければワンクリックしていただけるとうれしいです><(あまりチェックしてないですが・・、現在何位でしょう(゚Д゚)?)


さて><天気の変化が激しいこの季節ですが、みなさんはどう過ごしてるのでしょうか(ぇ

と、世間話はやめて。。。w台湾の情報の続きを書きます!

今回はたくさんのモンスター情報を手に入れることができたので

公開します☆

今度の台湾のパッチは101階の摩天楼を追加することがメインであって

このマップは「世界旅行=台湾」のマップに設立されます

モンスターはとても斬新で気に入ってます☆今後、日本での追加も期待されます☆

ffff.png

レベル70 マジックラジカセ


gggg.png

レベル74 ブレイブラジカセ


hghggg.png

レベル65 スイートパフューム


hhh.png

レベル80 ジャックドール


jjj.png

レベル77 ロスドール


jjjh.png

レベル67 フレッシュパフューム


juju.png

レベル72 シングルフェイス


jjjjj.png

レベル69 フラワーパフューム


jyjy.png

レベル75 キトニー


wwww.png

レベル100 ブレイブゼット


名前の訳はワタクシが翻訳したもののため。。ちょっとセンスを感じないかもしれませんが(;゚Д゚)

メイプルイリュージョンクオリティだと思ってスルーしてください(;゚Д゚)

台湾や中国の新着情報はまた入り次第、みなさんにお伝えします

ご期待ください☆

↓もしよければワンクリックオネガイシマス。。。><



| 未分類 | 15:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新着情報(台湾版)


↑一日ワンクリックしていただけるとうれしいです☆

一応このブログは新着情報も扱うブログでしたね。。。

でも韓国の情報はワタクシが言うまでもなく

とても素晴らしいサイト様がみなさんに伝えておりますので

あえて台湾の新着を扱うことにしました

一応大学で中国語専攻なだけに、台湾のサイトも読めます

そしてこのSSを見てください

20070522030937.png


台湾では今、新しいマップが5月30日にオープン予定です

その名は。。「101階摩登(マトウ)ビル」です

ルディにあるあの塔と同じ回数・・?!!

でも出てくる敵やら

クオリティの高さやら、れべるが違います

今日のSSに乗ってるのは「甘い香水」というれべる72モンスターです

このような斬新な発想なモンスターや、オシャレなモンスター、ロック感があってクールなモンスターもたくさん登場します

中にはレベル100以上のモンスターも存在します

今までにない新しいメイプルの世界観

幅広いレベルの新狩場、新クエスト&マップ、モンスター

とても楽しそうですよね!

では情報入り次第また伝えますので、今日はここまでです。。><;

↓もしよければ一日ワンクリックしていただけるとうれしいです><

| 未分類 | 03:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月ぶりのUP&新アバタ☆


↑よければワンクリックしていただけるとうれしいです☆

じつは。。。w

このまえまでは忙しかったこともあって

長い期間、ずっとサクチケを使わずに遊んでましたw

そして。。。

なんと(;゚Д゚)136にして

サクチケなしでレベルUP達成!!!

20070520015101.png


たぶん一ヶ月ぶり以上のれべるUPだとおもいます。。w

UPしたゆえに、死に放題状態に!!

調子にのってちょっとグリフォンをのぞいてみたw

沸いてないとおもうけど。。。

のぞいてみたら。。。(゚Д゚)

(;゚Д゚)わいた!

20070520015207.png


HP3550なので、攻撃は40%の確立で耐えれます><

でも一回だけ死にました(;゚Д゚)

ドロップは参加賞だけどwやっぱり楽しいです☆

そしてせっかく近くまで来たから。。。

レッドドラゴンも回ってみました・・w

なんと!予想外なことに

一匹だけみつかりましたw

20070520015408.png


なんかグリフォンより少しだけ攻撃高い気がする。。。

2回死にました・。。

SSをヨークみればわかるとおもいますが。。w

なんと!「フェニックス30」が出てますね!!

おぉ!!なんとも微妙なスキルなんでしょう!!(;゚Д゚)

フェニックス30を使うって。。180↑の弓使い?!

使う人。。。いないよね><;;

ということで。。。処分にコマッタのです|電柱|・ω・`)

そして最近生活はやや落ち着いてきたので

いろんなわけもあって

メイプルする時間が少し増えるかも☆

つまりネタが増えて(;゚Д゚)ブログ更新UPに繋がります><

しばらく半放置状態だったブログが少しずつ復活します!

記念に。。。

アバタを買いました☆

abata.png


最近アザラシはやってますよね

まぁかわいいから愛着つきますね!

そして、前期のアバタというと。。。

冬→春だったこともあって、テーマが「ロック系」でしたね(ノ●´∀)


20070326132918.png

↑前期のアバタ・・w

今期は・・・

夏に入ることもあって

ちょっと涼しい格好にしようと

20070520020053.png


こんな感じにしてみましたw

全然感じ違いますが(;゚Д゚)

勝手に気に入ってます・・・w

アバタがあると、なんか楽しくなりますよね☆

でも、。。Pを買ったために、現在破産中です

なんか一発逆転なドロ出ないかな><;

そして明日は原宿へ買い物だぁ><w

たぶん。。。大量購入になる予感で怖いです(;゚Д゚)

次の給料日が遠いけど。。持つかなぁ><;;

早起きするために!

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

↓一日ワンクリックしていただけるとうれしいです☆

| 未分類 | 02:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントレポート!


今日からブログのほうが少しずつ復活していきます
これからもメイプルイリュージョンよろしくおねがいします!

はい、今日は先日行われた100000HIT記念イベントのイベントレポートです☆

今回、時間の都合ゆえに参加できなかったかたは

また次回のイベントのときにぜひ参加してほしいです><

今回のイベントは「レベル8になるまで競争イベント!」と・・・

お楽しみイベントの「モンスター召喚イベント!」

突然行われた「からすを追いかけろイベント!」

の3つでした☆

20070517184651.png


参加者が5人ゆえに、最初から全員入賞確定!!笑っ

という先が見えたイベントになりましたが。。。

20070517184807.png


みなさんが楽しそうに参加してくれたので

こちら主催としても少し気が楽になって、楽しくなっていきました☆

メイプルアイランドでレベル上げて、リスの倉庫前での集合というルールでしたが

メガフリールさんがダントツ一位で到着!!

びっくりですね!

(って、、メガフリールさんもしこの記事を見ていましたら、あとでコメントのほうで優勝賞品の送り先の名前を教えてください、前教えていただいた名前はどうやら間違いがあったようで送れませんでした;)

そのあとエビさんもKYABINさんたちもついて

優勝順位は以下のようになりました☆

20070517185140.png


そして、実はここからが本番だったりして!

モンスター召喚イベントです☆

今回はみなさんのレベルのことも念に入れて、赤テンを召喚しました

20070517185300.png


一応攻撃しやすい場所に召喚しましたが、、、

墓が見えました(;゚Д゚)

20070517185354.png


それでもみなさんがデンデンスローなどの技を駆使して。。。

そしてワタクシが鷹を召喚して。。。

20070517185442.png


犠牲者は何人かでましたが(;゚Д゚)無事退治です☆

そのあとは・・・

思いにもよらぬ(;゚Д゚)

KYABINさんが優勝賞品の柏餅を使ってくれました!!

20070517185536.png


でも召喚した瞬間に。。。KYABINさんが。。(;゚Д゚)

狸と狐はさっさと倒したのみの。。。

からすが逃げた!!!

20070517185621.png


みなさんで「からすを追いかけろイベント!」の開始です☆

これはなかなか面白かったです><w

20070517185654.png


からす。。。強い。。。(;゚Д゚)

でも負けずに殴っていった結果。。。

20070517185739.png


からすもなんとか退治して、無事イベント終了になりました!!

でも><;

メガフリールさんのプレゼントの送り先の名前が今でも不明です。。。

もしこの記事を見てたら名前をもう一度教えてください

よろしくおねがいします><

これからもメイプルイリュージョン((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

↓よければ一日ワンクリックオネガイシマス><(クリック=自動ランク投票)

| 未分類 | 18:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガフルーリさんへ

イベント無事におわりました><

参加してくださった方ありがとうございました☆

後日にイベントレポートを書きます☆

そしてお知らせですが

今回のイベントに参加していただいた「メガフルーリ」さんへ

ガチャを送ろうとしたんですが。。。メインの名前はどうやら違うようです

(一応SSなどでも確認しましたが。。。)

もう一度確認して、教えてください><おねがいします><

イベントもおわって、ブログの更新は少しずつ正常に戻るかも?!
↓一日ワンクリックしていただけるとうれしいです><

| 未分類 | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントのお知らせです


↑もしよければワンクリックおねがいします><

100000HITイベントのお知らせです☆

いつも見ていただいている方々に感謝の気持ちをこめて

イベントを行います!

早速ですが(;゚Д゚)

イベント日程→
5月15日21時30分集合、35分にスタート予定
35分よりも遅刻すると・・・
イベントが始まって、参加とみなされなくなりますので;ご注意を><

イベント参加にあたって必要なもの
椛鯖にてレベル0の新しいキャラ一体です(それだけです)
キャラの名前はできるだけ簡単なものでオネガイシマス><;
(一部の方は新しいエントリーIDを作る必要があるとおもいますが><;作り方に詳しくない方のために、記事の「続き」にてエントリーIDを3分で作る方法を書いておきました、ご参考にどうぞ!)

最初の集合場所→
鯖はもみじで、CHは7CHです
マップはキャラを作った後に最初に現れるMAPです

なのでキャラを作った後に移動しないようにお願いします><;
(NPCに話をかけないようにオネガイシマス><移動されますので。。)
g

↑のマップです
ちなみに今回の司会者は「蒼海です(そうかいです)」というキャラですので><
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシクオネガイシマス♪

イベントの流れ→
今回は初回ということもあって、いろんな鯖の方が参加できるように、また、今後のイベントのときのためにも「レベル8までのレベル上げ競争!」という内容にしました!

まずは新しいキャラでまず集合場所に集まってもらいます

そしてみんなで一斉にレベル上げの競争を行います

レベル8になれば、当日に指定されるワタクシがいる場所に来てください
TOP5の方々にはイベント後、優勝賞品(ガチャチケなど)が配られます

5人の方がレベル8になった時点でイベント終了です、ほかの方に集合していただけるようにメッセージを内緒で送ります(名前が複雑だと内緒送れない場合がございますので、簡単なキャラ名前でおねがいします;)

参加人数にもよりますが、参加者全員に「拡声器」(人数が多すぎの場合は予算オーバーになって、メガホンになりますかも。。;)やほかアイテムなどをプレゼントします

最後に〆として、お楽しみイベントもあります!
(今回のイベント予算は・・700P+10M前後です)

みんなに楽しめていただければ、それで幸いです☆

続きにて新しいエントリーIDを3分で作る方法を紹介します!実際3分もかからないかもしれませんが。。。w

↓ワンクリックしていただけるとうれしいです><w

≫ Read More

| 未分類 | 00:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント内容(参考)



一応イベント内容や賞品などについて考えてみました><

今回のイベントはいろんな鯖の方に参加していただけるように

以下の内容を考えました・・・w

一応イベント予定鯖は「椛」です

必要なのは・・・

もみじ鯖でレベル0のキャラを一体

最初の集合場所は・・キャラを作って最初に出てくる場所です

そしてイベント内容は・・・

0レベルの状態で、一斉にスタートし

レベル10になった順で順位が決まります。<

そんな感じです><w

全鯖の方に楽しんでいただけるために

賞品はPアイテムを中心にします><

イベントのあとにも。。。お楽しみイベントが起こるかも!?(;゚Д゚)

具体的日にちなどが決まり次第また日記に書きますので

確認おねがいします><

また、おおよその参加者数を把握しておきたいため

参加していただける方はできればコメントのほうに書いていただけるとうれしいです><w

前回の記事で8人の方々の参加予告コメントありがとうございました><

人数次第で賞品の用意が変わりますので・・・><;

では><さらに詳しいことは次の記事にて書きますので><

お楽しみに><bb

(次回の記事で、ゲームの日程や賞品予算など発表する予定です)

ちなみにサクチケを諦めて、その分のPをイベント賞品に回すことにしました・・・w

↓もしよければワンクリック(投票)していただけるとうれしいです☆






| 未分類 | 01:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10万HITイベント予告


↑一応ブログランキングに参加中です・・><

ずっと忙しかった日々を送ってましたが

最近少しずつ落ち着いてきました(A;´・ω・)

みなさんGWをどう過ごしました・・?

ワタクシのほうというと、、、

まぁ、、メイプルには2回だけインしました(タブン

しかもすぐに落ちた記憶が・・・

2倍2倍キャンペーンとやらあるみたいですが><

ちょっと参加してみたかったかもしれません。。

GWはバイトがほとんどでしたが

天気のイイ日は原宿へいってきました☆

あとは友達が急に泊まりにきたりなんて(;゚Д゚)

ブログのほうはぜんぜん更新できなくて、すごく申し訳ないですが;

放置をしてるわけではありません(;゚Д゚)

一応コメントなどは時間があるときにチェックしています。。。

いくつかの相互リンク追加しました><申し込みありがとうございます><

日記更新できないのは・・・メイプルやってないからです(;゚Д゚)

メイプルやってないため。。ネタがありませんという結果(;゚Д゚)

そしてこのブログももうすぐ10万HITですね(;゚Д゚)

予想外です。。(;゚Д゚)

いつも見ていただいてる方々に感謝の気持ちと更新できなくて申し訳ない気持ちを含めて

10万HITイベントをやりたいとおもいます

イベント内容は考えておきますので、興味ある方は後日の日記のチェックお願いします><;

一応参加人数次第で予算やイベント内容も考えておきたいので

できれば参加希望の方はコメントのほうに書いていただければと。。。

楽しそうなイベント内容案も募集です☆(よければご協力おねがいします)


では><GW明けもがんばっていきましょう><bb

↓(;゚Д゚)一応ランキング参加中です。。


| 未分類 | 21:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

