星が舞う空~甘さ控えめいぷる~

すべてのメイプルプレイヤーに捧げる愛と冒険のブログです(ぇ

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新できなくてすいません><;

最近更新できなくてすいません><;

リアでの多忙のため、ブログの更新はもちろんですが

メイプルのほうもほとんどインしてません(;゚Д゚)

コメント返しやリンク追加程度しか行えなかった日々でした><;

今日も朝6時まで用事があって、帰ってから午後まで寝て、そしてこれからバイトです(;゚Д゚)

そしてついにGWに突入ですね><

みなさんいいGWを><bb


| 未分類 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明鏡習得!&原宿での買い物☆


↑もしよければ一日ワンクリックしていただけるとうれしいです><

お気づきですか><実はランキングのバナーを変えました☆

バナーは160x50ピクセルのサイズじゃないといけなかったんですね!

勉強になります><


20070423021817.png



そういえば、ランキングのURLを「ブログランキング」とは関係ない文章にいれるのもいけないですよね

見つかるとランキングから削除されるみたいです

意外と知らない方もいたりするので><豆知識的な・・・b

さて><↑の画像ですが

ご存知の通り><明鏡止水というスキルです><bb

なんとか手に入れることができました><w

習得までの道。。。それは・・・

バイキンを狩ってたらアルさんが遊びにきました☆

突然の来訪にびっくり☆

20070423022010.png


とおもったらいきなりストーリブックをくれた(;゚Д゚)

なにこの予想外な展開!(;゚Д゚)

それ以前に><こんな高価なものもらっていいのかなぁ。。。;

フリマで70Mで売れたとかそういう話も聞いたし・・

とりあえず恩に尽きます。。><

今度ジャクムで石弓スキル狙って恩返しします><


20070423022248.png


あ。。バイキンのETCが異常に多いのはきのせいです(;゚Д゚)

とりあえずアルさんの指導をうけてスキルクエを進める><w

(スキルを覚える流れは今度詳しく説明します

長い長いスキルクエストを経て

やっとバル300匹退治まできた><w

バル300匹。。。これは予想外にきついです。。。



20070423022552.png


弓使いが二人いないとクエスト進行できないので><

博加さんが助けに来てくれました><

感謝です><bb

そして戦ったいくと。。。。

20070423022651.png


生墓ドカーン(;゚Д゚)経験地9%が飛んでいきましたw

ノーサクチケ&お守りなし状態なので・・・w

溜めるのが遅くて、消えるのが早いという実態w

でもレベル上げはほぼしてないので、どうでもよかったけど・・w

20070423022826.png


バルを狩っていくと・・・

さらに狩っていくと。。。

10分が経過しました・・・(A;´・ω・)

20070423022920.png


おぉおお!!

なんとか退治してスキル習得><w

アルさんと博加さんの協力にはほんとうに感謝です><

明鏡の能力はというと。。。

20070423023024.png


ヾ(;;´▽`)/ァハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ \

ネタに振ってみたけど。・。ん。。。。

使い道がないですね(;゚Д゚)

これであとインテンションがあれば4次スキル全部揃います☆

今度はコイキング退治かぁ。。。><;;

そういえばシャープ20のドロ情報ですが!

最終確認できました!ワルメンが落とすようです。。。

あぁ。。。いつになったらGETできるのやら。・。。

20070423023133.png


まったりいきますが><w

スキルとか。。早く集めたいものですね><;;

そういえば今日は原宿へいってきました☆

大量買い物疲れた。。。買ったものの写真を続きに載せておきました

詳しくは続きへ・・・☆

↓一日ワンクリックしたいただけるとうれしいです><


≫ Read More

| 未分類 | 03:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信じられない(;゚Д゚)


↑もしよければ一日ワンクリックしていただけると幸いです><



実はブログランキングにある「横ブログ」を見てて

そのブログに書かれたある発言に、あきれました(--;

その発言は・・

相手が横されて嫌がればそれでいい。 死ねばいい。

と。。。

これ見た瞬間に、ありえないって思いましたね

あきれて言葉も出ない

死ねばいい」って・・・そんな幼稚な発言をブログに載せるべきじゃない

それ以前に、そんなことは言うべきじゃないでしょう?

なんでそんなことを言えるのか、どんなことを思ってそんなことが言えたのか、不思議でした

ただの嫌がらせとしかないよね、他人の立場になって考えれてない

ここまでくると、さすがに呆れちゃいます

でも世の中は因果輪廻(悪行を行えば、いつか自分に帰ってくる)で成り立っていて、それでバランスが取れてる

だから、そんな言動をするときは少し考えてほしいね

他人の気持ちを、自分の愚かさを

このような発言を行う人はワタクシからみれば、単なる「幼稚な自己中」でしかない

ゲームの楽しみ方は人それぞれですが、そのような楽しみ方はやはり人格的に異常だとおもいます

ψサイコロジーの角度からみれば、これは虐待犯罪者と同じ心理ですね(犯罪心理学より)


他人の発言に対してコメントするのは好きじゃないですが

今回はさすがにきちゃいましたね

彼のファンの怒りを買う羽目になるのも覚悟の上ですけど

でもよく考えてほしい

そんな言動をして、ほんとにいいのかを


↓もしよければワンクリックしていただけるとうれしいです><



| 未分類 | 03:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影縫い&ビシャス&・・・


↑もしよければ一日ワンクリックしていただけると幸いです><

さて><;最近実はほとんどインしてないメイプルですが

20070420220918.png


昨日ちょっとインしてビシャスやってきました><w

最近はなんだろ~><;

ゲームをやる余裕もないのかも。。。

学校でもバイト先でも。。あることを言われる(;゚Д゚)

「○○ちゃんクマすごいよ、ちゃんと寝てる?」

それが・・・一日に一回は言われる(;゚Д゚)しかも違う人に・・w

そんなすごいのか?!って疑問を抱く・・笑っ

鏡を見ても。。クマとかよくわかんないんだけど。。仕様?!(;゚Д゚)

(;´-ω-)

朝:大学(週5)→ 夕方:バイト(週5) 深夜:帰宅・・

風呂入ったり、夜食食べたりして。。もう2時?!みたいな

テレビとかちょっと見ただけで。。睡眠時間が3時間とかに・・・

なんだろ><;この規則正しくない生活!見直さなきゃ!!

そだ!!野菜生活100%を飲もうっと><;(ぇ

と、そんなのはさておき☆-(ノ●´∀)ノ

時間があるときにビシャスいってきましたw

20070420222251.png


なんかやだらに装備たくさん出てますよね。。

DTでもないのに。。

でも装備いらないからスキル出てほしいなぁ。。

そんなことを思って2回目へw


20070420222536.png


あいかわらず装備のみ

アデブとマナエリをGET><

なぜかビシャスでもらえるのは必ずマナエリだったり。。。笑

そしてネタ振りにかげ縫いの矢を覚えましたw


20070420223146.png


このスキルの音大好きですw涼しい音でしたw

エフェクトもいいかもw

レベル1なので効果は・・・35秒間11%の確立で移動ー2だった気がする。。w

かなりネタですけど・・。・w

前回のコメントでは、影縫いはボスに効かないという情報が入りましたが

今度検証してみます

スローはボスには効くとおもうけど。。もし効かなかったらショックかも(;゚Д゚)

後日報告します><w

あと弓使いのパラメータに華麗さ:★★★★★ を追加しなさいって言われました><

たしかに><;これも大事なパラメータだった!!(;゚Д゚)

20070420222546.png


今後弓育成を作るときにあたって追加させていただきます><w

あと爆風の矢は間違いであって、本当は「暴風の矢」だそうです

言われてみればそうかも(;゚Д゚)

今度インして確認してみます><

(前回管理人コメントでビジネスについてアドバイスをくれた方、警告ありがとうございます><、もう一度ゆっくり考えてみて行動したいとおもいます、心配かけてほんとにすいません><わざわざアドバイスしていただいてありがとうございました)

最後に装備晒し「兜」

20070420225802.png


大昔に作ったHP帽子。。。昔はDEX強化なんてなかったのに(;゚Д゚)

↓もしよければ一日ワンクリックしていただけるとうれしいです><w

| 未分類 | 22:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆風が吹き荒れる?!4次弓総合評論


↑もしよければ一日ワンクリックしていただけると幸いです><

さて、、ビジネスをはじめようかなって思っているワタクシですけど

昨日の続きは「続き」に書いておきます><

今日はメイプルの記事に戻ります><bb

20070417000210.png


↑のSSですけど

懐かしいSSに(;゚Д゚)

正義はあまりインしてこないし><曹操さんは引退しちゃったし

またこのようなSSはもう撮れないのでしょうか・・・?

大事に保存しておきます><・・・・;;

今日の本題ですが

「爆風」について説明します><

20070417000554.png



このスキルってずいぶんまえから話題になってましたね(;゚Д゚)

実際のとこですが

MAX30でダメージ100%=MP9消費

毎秒8・4本の矢を発射して攻撃する

このスキルは100回攻撃制限にひっかからないため

ボタン押してる間はずっと発射しつづける

しかし現在はバグが発生しており、ジョイパに設定している場合

爆風を発動すると(矢かMPが切れるまで)止まらない現象がおきてます(;゚Д゚)注意

この場合はキーボドを使うことをお勧めします・・・^^;

それにしても100回攻撃制限がないと

姉御とかだとけっこう便利かも(;゚Д゚)

20070418003619.png



あまり姉御とか誘われないけど|電柱|・ω・`)普通の狩りでも十分便利です

個人的感覚ですが

爆風レベル1でストレイフのMAXを超えてる気がする・・w

なぜかというと・・

スキルの発動までに硬直時間があるレイフと違って

爆風は硬直がないに等しいため、敵を押し続けることが可能ですw

つまり反撃を食らいづらい→ダメージくらったときのKB(ノックバック)時間がない・・・w

しかもレイフよりも黒字な狩りが可能といえますw

なので攻撃する時間が増えて、より短時間で多くのダメージを与えることになるw

それに、一秒あたりの総合ダメージ的にも

レベル1ではすでにレイフMAXと並ぶほど。。。w

20070418003757.png


敵が多ければ、あまった矢はそのまま後ろの敵を当たってちょっといいかも。・。w

しかし連射してる間は回復おせないです(;゚Д゚)

この場合、ペットの自動回復があれば本当に便利!!

逆にペットがいないとかなり危険がスキルです。。。ぜひHP回復できるペットをお勧めします^^;

また爆風は少しながら押す間を空けることで、地味に移動しながら攻撃可能w

それもけっこう楽しいです><w

爆風を総合的に見ると


総合評価:カリスマ級スキル

メリット:矢の連射が楽しい!クリティカルの影響を大きく受ける!一秒に8.4本の矢を発射することにより集中的なダメージをあたえることができる、弓使いの単体最強スキルである

デメリット:発射中回復不可!ペットがいないとお墓スキル!?ジャクムとかだとエフェクトが重いと文句言われるなど。。。


最後に総合的に4次の弓使いを見ると・・・

4次の弓使いは大きな進化を遂げたといってもいいでしょう

20070418005618.png



シャープ=強力PTスキルにより、ボス戦では必ずといっていいほど必要な存在に

ドラゴンパルスによって、今まで以上にアクション性の高い職に・・

影縫いの矢はビシャスなどのボスでは大活躍!移動ー60は最強の武器となる

さらにドラゴンパルス+影縫い+パペットのコンボ戦法はあつい!

攻撃的にも爆風という強力かつ斬新な単体スキルを手に入れた

ボウエキスパートの補助で最小攻撃力も最大攻撃力もUP!

攻撃的な全体スキルがないのをフォローするかのように追加されたフェニックスは乱狩りやボスなどでは活躍を見せてくれるでしょう

でも弓使いは120までの道のりは本当にきついので。。たどり着ける者ってほんの一部ですね。。。

でもとても楽しい職業だとおもうので


強さよりも戦略的戦い方に注目する人にはお勧めします!


20070418005803.png



ボウマスターの総合パラメータ

強さ:★★★★☆

戦略性:★★★★★

楽しさ:★★★★★


と、ちょっと高い評価をつけてみたんですけど

個人差がありますので。。あくまでも参考程度に^^;(ぇ


↓一日ワンクリック(応援)していただければうれしいです><




≫ Read More

| 未分類 | 01:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「鳳凰」「龍矢」スキルに潜む罠紹介


↑もしよければ一日ワンクリックしていただけると幸いです><

20070414135410.png


実はさっきまで記事を完成してたのに。。間違えてyahooに飛んで(;゚Д゚)

記事が消えて。。今書き直しというはめに。。orz

最近学校もバイトも忙しくて疲れてるかも(;゚Д゚)アラヤダワ

そしてメイプルのほうというと

20070414140359.png


友達がいきなりの引退宣言(;゚Д゚)

マヂらしくてorz

これでまた一人減って・・・TT

メイプル?!どうなる?!(;゚Д゚);;;

そして友達が最後のビシャスということで

みんなでビシャスへ!!


20070414135637.png



しかし一回目は犠牲者3人も出て。・。。

かろうじて退治したものの、スキルも出なかった><;;

20070414135941.png


2回目こそ全員生き残っていいビシャスにしよう!

ということで。。


気合を入れて2回戦へ。。。



20070414140202.png



見事に全員生き残ってる!!

しかもインフィニティ20が出ました。。w

弓とはまったく無縁スキルですけど。。。w

友達いわく。。。はじめた出たそうで、それでよかったです><

それにしても。。。

ワタクシというと

は3回?くらいかな。引退してきました

リアでとても忙しい時期があるたびに封印ですね・・・

だからトモロクももちろんのこと消されまくりでした(;゚Д゚)

今では・・実際のとこ、まだやってる友達は10人しか登録してなかったり^^;

で。。また減って・・・そのうちソロオンラインになる方向?!(;゚Д゚)

って。。。本題へ変わります(ぇ

タイトル通り><スキル紹介です!

ただスキルのレベル能力のようなものに関して紹介するだけではなく

スキルに潜む罠や備えている特性をメリットとデメリットの両面から紹介します

少しでも役に立てばいいかなって思ってます



まずは・・・

ドラゴンパルス(略してパルス、龍矢など)

20070414142633.png



このスキルはMAXレベルで敵6対に100%のダメージを与えながら遠くへ飛ばすことができる

レベル1の時は42%で4対なので、レベル1だけでもかなり役に立つ!

飛ばす範囲は弓の攻撃範囲と同じです

矢が行くとこまで飛ばします

ただし

このスキルは近距離だと発動しない

また、貫通攻撃という特性があって、まっすぐにしか飛びません

つまり上下幅は0です

ただし、普通の攻撃とは違い、貫通攻撃は壁を通り抜けます


↓のように、矢は壁を貫く・・・
20070414143053.png



壁の後ろにいる敵にもダメージを与えることが可能

1だけでも振っておけば役に立つ!



総合評価:「優良スキル」

メリット:敵を遠く飛ばすことができ、弓使いのアクション性をより引き出してくれる!狩やすさに断然UP!

デメリット:近距離だと殴りになるため発動しない、ダメージが低い、上下幅がない



次に紹介するのは・・・

フェニックス(略して鳳凰、鳥など)

20070414143726.png



4次の弓使いは強力な範囲攻撃を備えてないため、全体攻撃の面での火力補助として実装されたスキル

召喚の石を使うことなく、MPだけで召喚ができる

MAXレベルでダメージ550%ですが

攻撃計算式は特別に設定されています

ダメージ100%=防御無視ダメージ1000~1600だとおもっていいでしょう

レベル1でも攻撃306%(?)前後ありますので

レベル1でも大きいダメージが出ます

炎属性なので、モンスターによってはダメージが大きく違ってくる

スキルレベル1の場合、氷属性モンスターに7000前後ダメージ

炎モンスターには2500前後ダメージ

攻撃ターゲットは4対まで


まとめてみると・・・

総合評価=極端スキル

メリット:ダメージが高いうえに4対まで可能、一応物理攻撃とみなされるが防御無視特性あり、召喚のさいは石を使わない。乱狩りでは役に立つ

デメリット:勝手に4対攻撃するので、無駄にタゲとられると狩りに支障が出る場合がある、鷹との使い分けをしないと粗悪スキル化する



ここまで紹介したスキルのドロップ情報・・(一部はメイプルの雫様より転載)

シャープアイズ20・・・インテンションクエストのモンスター

シャープアイズ30・・・ギルクエのボーナスマップ

ドラゴンパルス20・・・ワルメンボウ

ドラゴンパルス30・・・ワルメンボウ

メイプルヒーロ20・・・情報なし(未実装かもしれません・・??)(ブルーワイバーンはデマの可能性あり)

フェニックス20・・・骨龍2種類

フェニックス30・・・レッドドラゴン

とのことです

またスキルの情報など入り次第、どんどん紹介していきますので><

ご期待ください><

スキル情報がきれいに揃ったら、育成サイト起動計画も発動します。。。w

↓もしよければ一日輪クリックしていただけるとうれしいです><

| 未分類 | 14:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビシャスに天狗にパパシュ><wボスめぐりの旅?!


↑もしよければ一日一回のクリックをお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ

20070412235235.png


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近インして→ボス戦→落ち

という微妙なメイプルライフ?を送ってる蒼海です><w

大学も始まって忙しくなりました><w詳しくは続きで・・・w

さて><wさきほどのビシャスですが。。。w

狩っているうちに。。。

いつのまに。。。。

20070412235455.png


俺しかいなくなったわけですけど(;゚Д゚)

HB切れた後も3分くらいがんばって。。。半分削ったとこで。。。

例のお墓です☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

でも楽しければOK的なw

といっても。。。やっぱりスキル出てほしい・・・w

20070412235733.png



そのあとなぜか曹操さんから斧もらったんですけどね(゚Д゚)

店売りしなさいって言われた(;゚Д゚)

もちろんその通りに実行しm(ry

お小遣いミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

そういえば

初めての天狗もいってきました(;゚Д゚)

20070413000022.png



なんか思った以上にはるかに弱くて

3人で5分コースで退治。。。

ちょっとびっくりというかがっかりというか(;゚Д゚)

今度ソロいってみたいかも(;゚Д゚)

あでもきっと死ぬからやめるわ(;゚Д゚);;;

でもクエストのために下駄集めないとなぁ。。。><

レベル上がって0%になったら行くしかないかっ!!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

そして深夜だったので

パパシュもしかして沸いてたりしないかな!?!!

という・・・微かな願望


回ってみたとこで。。




papasyu.png



まぢでわいた。。(;゚Д゚)


予想外すぎる。。。(;゚Д゚)



dame-ji.png



あれ~?昔、パパシュの地震で1600とか食らってたはずが。。。

700までしか食らわない(;゚Д゚)

弱体化?!(;゚Д゚)

ネクソンマジック・・・w

そして容赦なく倒すと。。。。


20070413000909.png



ルイネルが怒った(;゚Д゚)仇でも討つ気?!

そして攻撃された(;゚Д゚)

ルイネルとパパシュってどんな関係なんだ・・!?!

ドロップは想定内のはずれw

パパシュからあたり出たことないもん。。。w

20070413001124.png


そしてこのNPCの発言にびっくり。。。

書を作るのってすらいむを狩るよりもやさしい?!(;゚Д゚)

そりゃ。。100%書だもんね。。。

そういえば、そろそろ書を作るシステム実装かな?

原石などを使って100%書と60%書が9:1の割合で作れるらしいですw

今のうちに。。。w原料あつめといたほうがいいかも。。w


↓一日ワンクリックしていただけると幸いです><

≫ Read More

| 未分類 | 00:26 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必見!メイポヒーロとシャープの解説(4コマあり)


↑もしよければ一日一回クリックをお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ

さて><実はネットカフェにいってきました・・・w

そういう場所になれてないので(;゚Д゚)ちょっとキョロキョロしてたかもw

今日までドロ3倍っていうから行ったんですけど・・・

20070411035658.png


さすが3倍><w

念願のブランをGET!!

持ってるのがめんどくて、38Mで売りさばいた><;

買った人、、、成功するといいなぁ><bb(一応成功率70%・・)

そして3倍のときにビシャスもいってきたんですけど・・。。(;゚Д゚)

PT集めて行ったのに><・・・

スキルどろなし!!(;゚Д゚)

Σ( ̄□ ̄;ェェエエエ工工工~~!!!

だって3倍でしょう・・?!なんでスキルでないの!?(;゚Д゚)

と、やっぱりビシャスはスキルをめったに落とさないようです。。。

2回で合計装備が7個も出たけど。。。4人で分けました。<

そしてカフェで運試し><ガチャガチャ!!!



20070411040238.png



これはひどい。。。

実に。。。。orz

最近、書が大きく相場ダウンすることにより。。。

ガチャ儲からなくなったね(A;´・ω・)フキフキ

ネクソンもそろそろガチャのあたり率をあげてくれるんじゃないかな・・?

まぁ><今はみんな4次スキル集めに夢中だから

強化する人が少ない→書の消費量ダウン→相場ダウンですね。。。

それにスキルブック買うために書を裁き売りする人もたくさんいそうですし

でも書の相場は一ヵ月後にはまた上がってると予想してみる・・・w


そして今日の本題ですが!!!

メイプルヒーロとシャープアイズに纏わる疑問などを解説します。<

ただの紹介だと攻略サイトとかぶるので><;;

スキルに潜む罠と特性をおしえちゃいます><w(知っている限りですが。。。)

まずこのスキルです!!!



20070411040717.png


メイプルヒーロですが

MAX能力で、PT全員のステを10%上げるスキルです(どの職も習得可能)

ですが


ステをあげるといっても

素のステしかあげません!つまり装備などのオープションのステがたくさんあっても

あげる対象とされません(;゚Д゚)これ注意です・・・><;

スキルを行う場合は3秒の硬直時間があります、ロープ状態で発動だと硬直1秒に減るw




次はこのスキルです


20070411041118.png


ちょっと話題になっているPTスキル

シャープアイズです

シャープアイズはPTに「クリティカル」という特性を与えるので

クリティカル=ダメージ+100%

シャープは「クリティカルをあたえ、さらにダメージ+40%」の意味なので

実際のとこ、MAXだと+140%です

でもなぜか弓や投げのような、元からクリティカルがある職もそれが適用されている(´・ω・)

仕様か、バグか、どちらともいえない(;゚Д゚)

未だに謎めいたスキルですね!

弓の場合は・・・もともとあるクリティカルを重ね、さらにクリティカル特性がつき、さらに+40%

100%+100%+40%=240%

なので、、シャープかかってるときにクリティカルが出ると・・・

スキルダメージ+240%・・・という。。不安定さがすごいことに^^;



それゆえ、投げがシャープにかかると、もう暴走ですね



20070411042650.png


さて><

次回の記事で「爆風」「ドラゴンパルス」「フェニックス」

などについても触れてみたいとおもいます><w

おたのしみに><(?)

↓もしよければ一日ワンクリックしていただけるとありがたいです><

| 未分類 | 04:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最小限メンバーでビシャス・・・


↑もしよければ一日一回のクリックをお願いします(*- -)(*_ _)ペコッ


今日はメンバーを最小限に抑え、4人でビシャスへいってきたw

これ以上戦闘員が少ないと、プリさんの消費がたいへんそうなので

4人がいまのところベストかな><w

4人でも15分あたりで終わるからw楽しいw

分裂後のビシャスというと、、、

20070409185652.png



ビシャスに追い込まれた。。。。


鳳凰のせいでタゲがはずらない。。。(;゚Д゚)

DKさんヘルプ!!!

と、、、

攻撃してみても。。。

タゲが外れない(;゚Д゚)


。。。。



20070409185639.png



諦め!?!!(;゚Д゚)

でも鳳凰が消えた後にw

DKさんとプリさんの活躍でなんとかビシャスのストーカーから逃れた。。。


その隙に爆風を吹き荒らす~~~~


無事一回目退治・・・wスキルどろでないわ。。。

20070409185933.png


投げさんとマナエリを半分ッこして2回戦へw


今度こそスキルだすぞ~~~





気合をいれたんですが


20070409190037.png



アラヤダワ(;゚Д゚)


みんなで消えてく。。。。(;゚Д゚)


2回目は全滅で終了><


そして・・・・


ボーとして5分・・・・(;´・ω・)・・・・


20070409190156.png



沸きすぎちゃうか?!!(;゚Д゚)


2回目は残念だったけどw


おもしろかったなぁ><w


今度こそ。。。爆風30出てほしいなぁ;;;


そのまえに爆風20ほしいけど。。。(A;´・ω・)フキフキ


そういえばシャープのマスタリーって、ほんとにサメから出ます?


みんなに聞いたんですが、出たっていう情報いまだにナシ

デマかもね><;

それかインテンションのマップのサメが怪しい。。。。

こまるわ。。。(;゚Д゚)


↓一日ワンクリックしていただけると幸いです><

| 未分類 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生墓連続な今日&質問返事



↑自分でランキングポータルを作ってみました><w
一日ワンクリックしていただけるとうれしいです><


まず質問の返事です><

○○○姫さん:

転職の仕方はリプレまであってます、しかしリプレのとこでは

聖人に一度だけ話しをかけてはだめです

実は何度も話をかけないと進みません^^;

話かけると「進行可能のクエスト」または「進行中のクエスト」がかならずありますので、それを選んで、話を聞いてあげてください

といっても、話を聞いてあげるだけなので。。。(メイプルにまつわる3つの不思議を語ってくれる^^;)

何度も話かけて、その話が終わると、いよいよ英雄の証と英雄の星を求められます


タタモに話をかける→コークの原液を買って来いといわれる

ルディの塔の44階へ行き、錬金術師から10Mでコークの原液を購入

タタモに渡す→英雄の証と英雄の星がもらえます

聖人に渡す

転職完了です

こういう流れになります

転職おわっても、スキルクエストなどがたくさん待ち受けているので^^;

がんばってクリアしていきましょう

質問などはいつでもうけつけますw

できる限り返事しますので、待ってますw



wwwww.png



そして・・・

俺は今日のメイプルで2回も生墓ドロップ(;゚Д゚)

ひゃぁ~~~~

最近ドロップ運あがったかなって思ったけど

まさか生墓運まで上がるとは・・・(;゚Д゚)

ネクソンマジックやぁ(;゚Д゚)


そんなわけで。。。経験地は135の状態でー18%です。。。

12Mの経験地とさよならするのさぞ、、、つらいことでした。。。w

サクチケもお守りない今(;゚Д゚)レベルあがんないw

レベルは上げてないですけど・。。むしろ下げてる?!(;゚Д゚)

トレード復帰まだかな・・・?

現在はワイバーンとビシャスとかしか狩ってなくて

ワイバーンは・・・油断するとお墓w


20070408044834.png


とくに爆風を使ってるので

爆風中回復できないという罠にもたまにひっかかる。。。w

ほとんどペットに任せてるんですけどね><

そして、爆風をジョイパで使うと連射が止まらないバグがおきてるようですが。。。

そのバグに襲われた方は。。。

爆風を使わないか。。。それか爆風だけをキーボードのほうに設定すれば直ります・・^^;

俺はずっとキーボードですけど、、、ジョイパなれなくて。。orz


それにしても・・(;゚Д゚)

ワイバーンはなんにも落としてくれないという罠が。。。(;゚Д゚)

周りがどんどん「ブランGET><w」な空気を出してるので(;゚Д゚)

聞いてて焦る(;゚Д゚)

時代に乗り遅れる。。。w

なぜワイバーンはドロップをくれないのだ・・!orz


20070408045358.jpg



まぁ。。。DTのときはほとんどバイトしてるから|電柱|・ω・`)

ネクソンにDT時間を変えてほしい希望。。。w

できれば深夜にもDT追加してほしい。。。w

みなさんもスキルドロップファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


↓もしよければ一日ワンクリックしていただけると幸いです><

| 未分類 | 04:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DTにジャクム・・その結末やいかに!!

20070406185604.png


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は女神と一緒に登場

メイプルヒーロ習得です><w

まだ3しか振ってないけど。。w遊びに振って見たとです。。。w

そして今日はなんと!

ひさびさにジャクム本体へいってきました><w

いろいろスキル落とすらしいですね。。。w

楽しみです><w

ジャクムは2PTですが。。。少し重い程度だった><;;

20070406185748.png



激しい!!

PTのみなさん、、、途中で何回かシャープ切らしてごめんなさい><;;

けっこう戦っていると余裕ないですねコレ(;゚Д゚)

って><;俺初心者だから。。。かorz...


2PTだけどwみんなが強いから、、、

一時間半で終了!!

全員無事生還w

リザを見ることもなく・・。。b

そしてドロップは・・・!!!


20070406185935.png



おぉ~~

兜でなかったけど|電柱|・ω・`)・・・

DTなのにorz


でもスキルたくさんでてますねw

すごい><w


さらに・・・


20070406190015.png



メトスとかも出てる(;゚Д゚)

トリプルスローあたった人φ(。。*)カキカキ_φ(*゚゚)ノ[才×〒"├-]ペタッ

スキルの分け方は「職にあたる人がそのスキルをもらう」

「同じ職が二人以上いる場合はまえもってどっちがもらうかクジで決める」

「装備や消費品は最後のクジでみんなで分ける」

なので><

俺は運がよく・・・?!

もらえました><w

20070406190209.png


でも現実は。。。。

このスキル。。しばらく振る予定もないし。。どう使おう。。。

売るにしても。。。orz


よーし><

今度こそ爆風とか。。。出てほしいなぁ><;;


そのまえにサクとか買いたいかも。。。w

トレード復活願うw

↓一日ワンクリック(投票)していただけるとうれしいです><

いつも読んでくれてる方に感謝です(ノ∀)

| 未分類 | 19:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4次PTでビシャビシャ(;゚Д゚)

20070405172713.png


今日はみんなで爆発花火をやってみた・・・w

うそです><wクォンタムエクスプロージョン・・?ですw(名前長い。。。


最近パソコンの調子がわるいせいか。。

なにもかもすごく重いです(;゚Д゚)

ブログを書いてるときも、画像を取り入れるのに一分かかる(;゚Д゚)

どうなってるんだ(;゚Д゚)

orZ

でもドロップ率の悪い時期からようやく抜け出せたようです。。w

なぜなら。。。(;゚Д゚)

20070405172956.png



おぉおおおおwww

初のタバールGETでしたw

攻撃は98でやや良品かな。・・?相場わかんないけど。。。><;

しかもサクチケとエルフとお守りが切れて・・・(;゚Д゚)

経験地が中途半端のとこで止まったのさガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


その中。。。。

ワイバーンで生墓落とした。。(;゚Д゚)

-9%は痛い。・。。投げは5%しか減らないからいいよね。。。><;


そして今日も弓スキルを狙ってビシャスへ。。。。


一回目は・・・


20070405173156.png



装備が二つでた><w

しかもなんと(;゚Д゚)

靴のほうはクジであてた><w

運がUPしてる象徴?!(;゚Д゚)

次はスキル出てほしいなぁ。。。


20070405173257.png



でもそんな願いは届かずorz


2回目ははずれでしたとです。。。

ビシャスがスキル落とす確率は25%前後のようです><


でも4次になって、ビシャスもだいぶ楽になりましたw

だいたい10~15分で退治できるほどに。。。w

みなさんの火力恐るべし。。。(;゚Д゚)

プリさんにジェネシスを見せてもらいましたw

20070405173430.png



女神が。。。(;゚Д゚)

女神降臨?!(;゚Д゚)

これでボムにダメージ70000とかいってました。。。


強すぎですね(;゚Д゚)


実際バハムードも強いですし><

でもあれって・・・

リザードンににてません!?!!


似てますよね!?(;゚Д゚)

激しく・・・



20070405173531.png



↑終わりのあいさつのとき。。。wうしろから攻撃された・・・w

証拠SS><wヾ( ´▽`)/ァハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ \


そして少しだけ台湾情報です><

台湾のほうが最近タイマップが実装されたが

こんなのもありました



20070405173747.png



エルフの新しい仲間!?

↓一日ワンクリック(投票)していただけるとうれしいです><w

↑ブログランキングが見れます・・・w

| 未分類 | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビシャスx③と大昔の・・

20070404035105.png



今日は元気に登場してみました><w

サブの投げです・・・w

今回のパッチで、ラッキー7の攻撃音が少し変わりました。

微妙な変化ですけど、、前のほうの音がよかった><;

弓もレインとファイアーショットの音が変わりましたね!

シャープのおかげで、弓もいろんなPTで活躍できるようになり

少しうれしい今このごろです・・が!!

最近ドロップ運が激しく悪いのはどうにかならないかな・・・orz

通常の狩りではほぼなんにも出ない(;゚Д゚)

ビシャスいってきたけど。。。

蒼海で行ったとき・・・

20070404035554.png


装備しかでませんorz

スキルなかなか出てくれませんね!!

出てもくじ引きでもらえないけど。。orz

求む クジ運&ドロ運

そして今度は投げでがんばろうかなって!

投げでビシャス><bb

20070404035825.png



一回目・・・・

ひどいorz

消費ばっかり(;゚Д゚)

ん。。。。

2回目がんばるorz


20070404035922.png



∑('◇'*)エェッ!?



・・・・・



・・・・




Σ( ̄□ ̄;ェェエエエ工工工~~!!!


2回目もノードロって(;゚Д゚)

ちゃんと輪があるビシャスを選んだのにぃいい(;゚Д゚)


まぁ。。。明日でサクきれるので

まったりボスとかでスキルを溜めるかな><

って。。。

今までビシャスやってきたけど。。。

スキルとかもらったことないという現実に。。。

運のなさにヾ( ´▽`)/ァハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ \

って。。サクきれるまにレベルあげときたいけど、、無理かぁ;

↓一日ワンクリック(投票)していただけると幸いです><b

↑ブログランキングです・・w

今日は続きあります・・・w

≫ Read More

| 未分類 | 04:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スナイピング」「明鏡」「ドラパ」について

20070403032323.png


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日もビシャスが元気に怒ってますね(;゚Д゚)

今日はビサス4回やって・・・

インフィニティ20、スタンス20が出てました~

どっちもクジで外れてもらえませんでしたが><

もう少し運をつけたい。。

だって(;゚Д゚)せっかく正義からガチャが5枚も送られてきたのに。。。

20070403033433.png


結果は。。。

将軍鎧、、軍手青。。ごみ書x2、、ごみ装備・・

だったわけです(;゚Д゚)

ここまで運が悪いとすごいかも(;゚Д゚)

先日初めて出たゴブラも36という粗悪。。。w

なんともぱっとしない最近です。。。

まぁそんなのは忘れて(;゚Д゚)前向きにがんばる!!

そして今日はパルス、スナイピング、明鏡の情報が明るくなってきたので

ちゃんとした紹介をしますw

パルスの習得法はバルから出る本で覚えますが

骨バルが落とす確立は5%以下なので

戦士の「スタンスクエスト」というクエストで覚えましょう

バルが鬼沸き・・・


20070403033838.png



ここで出るスキルは「インフィニティ」「ショーダウン」「ドラパ」です

スタンスクエは何度もできるらしいので。。戦士さんに頼んでみましょう><w

そして・・・

覚えたてのパルスを紹介!!

20070403034009.png


かっこいいじゃんw

レベル1だと敵にダメージ42%x4対まで、遠くに飛ばす


20070403034139.png



貫通攻撃なのでまっすぐにしか飛びません(上下無理)

飛ぶ範囲も広い。。。

矢がいくとこまでモンスターが飛ぶわけ。。。


20070403034217.png



非常に便利なスキルですw

でも敵がスキル使用中だと飛ばないのでタイミングをみて飛ばそうw


そして弓なら気になるのは。。。

スナイピングと明鏡の覚え方です

これはクエストを通して覚えますが

まずサメから「ふるい本」をドロップしてルディ図書館のウィズにわたしますw

そこからややこしいクエストが発生していく。。。

最終的にバルを300匹倒す試練も。。。

ちなみにバルを倒す専門のマップに移動するんですが

移動するのにもう一人4次弓使いが必要です

手伝ってくれる弓さんを探して一緒にクリアしましょう


20070403034601.png


バルの鬼沸きこわかった;;

手伝いにいったんですけど。。一回死んだし(;゚Д゚)

でもいい体験できておもしろかったw次は俺か><w

スナイピングレベル1効果
待機時間400秒 敵一体に必クリティカル打撃(ダメージはレベル関係なく95000~99999前後)

20070403035009.png




明鏡レベル1効果
待機時間6分
100秒の間攻撃+11、MP消費ー2%

まぁ、、、スナイピングはMAXだと便利そうですが

明鏡はかなり後回しでよさそうですね。。

サクきれたらゆっくり覚えますw

↓一日ワンクリック(投票)していただけるとうれしいです><
 
↑ちなみにこれはブログランキングです・・・w

| 未分類 | 03:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バグ?!シャープ目の力検証

20070402010101.png


4次が出てから、少しだけ落ち着いてきましたね☆

でもしばらくの間はマスタリーブックにめぐって、がんばる人がたくさんいそうです

そして俺はその中の一人・・・|電柱|・ω・`)

早くシャープとえきすぱをマスターしたい><ww

というわけで、今回のサクが切れたらしばらくスキル集めますw

そして弓がついにPTスキルが出たわけですが

これはとても強烈なスキルです!!

シャープアイズ(略して♯とも呼ぶ・・)

MAXで確立15%(+15%)でダメージ+40%(実際140%)


みなさんは効果が強すぎ、バグバグバグと言ってますが。。

個人的には、説明バグだとおもいます・・・

シャープは韓国で長いテスト鯖をクリアして、生き残ってきたスキルですから

このスキルの強さもネクソンは分かってるうえで実装したとおもいます

だから今後、下向修正は入ってこないとおもいますが|電柱|・ω・`)

心配しなくてもいいんじゃないかなっと><w楽しんでいきましょうw

そしてワタクシ蒼海は

♯の力を検証してまいりました!!


20070331152330.png



まず・・・

ワタクシのシャープの現在のレベルは10です

100秒間5%の確立でダメージ+20%(120%)



これがストレイフにかかると・・・

通常ではクリティカル出ても最大5Kまでしか行かないレイフですが

なんと。。。




20070402010841.png



9K超えてます・・・

ちょっと恐ろしいことになっちゃいました。。。

レインなどでは平気で10K超えます

弓に対しては大きな影響を与えることが判明されましたね。<w

そして今度はサイレンさんに協力してもらい

斬りへの影響を検証!!

20070402011047.png


さてさて。。。

気になるサベジのダメージはどうなるんでしょう・・・!!

20070402011127.png



なんと!サベジにも大きな影響が!!

しかも倍以上のダメージ出てますね

なぜかというと

サベジは80%x6なので

80%がクリティカルすると・・・

80%+120%になるわけで、ダメージが2.5倍UPするわけです

なので、シャープの特性は・・・

手数(複数)攻撃に大きな影響あたるのです

アサルターなど、450%のスキルがクリティカルしても

450%+120%なので、4分の一しか上がらなく

効果がいまいちになってしまうわけです

ww.png



この特性をたどって考えると・・・

投げにシャープがかかると、火力が相当やばいことになります

実際検証してきましたが、SSは取れませんでした^^;

一応ラッキーセブンの場合ですが

150%(ラッキー単発)+100%(投げのクリティカル)+120%(シャープ)

になるので・・・

単発が最大370%になるわけです

けっこう恐ろしいことですよね

このような新スキルの出現によって

ジャクムなども今まで以上に簡単に倒されたり

みんなのレベル上げ速度もかわってきますね

sss.png

↑のSS
ビシャス事件w俺一人しかないですね・・w
何が起こったのか(;゚Д゚)詳しくは今度の記事で・・・w

そしていろんな方からスナイピングの取り方について聞かれたので

今度詳しく説明します

ではwみなさん4月からの新生活がんばってください!!


↓一日ワンクリック(投票)していただけるとうれしいです><w

| 未分類 | 01:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

