星が舞う空~甘さ控えめいぷる~

すべてのメイプルプレイヤーに捧げる愛と冒険のブログです(ぇ

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弓スキルの覚え方紹介①(スナイピング、ドラパ、爆風、火鳥)

20070331150258.png


どうも><w

えるさんのピオシング(レベル1)のダメージを見てほれぼれしている蒼海です


最近メイプルの中で歩いてると、よくこのスキルの覚え方について聞かれます

ドラゴンパルス スナイピング

です

ドラゴンパルスは 骨バルとワルメンボウから出るスキルブックで覚えれます

スナイピングは ジャクムから出るスキルブックで習得できます

がんばって倒して習得してください><

って(;゚Д゚)おれもか!(汗

そして、コメントで「爆風」と「火鳥」について聞かれたので説明します><

火鳥のスキルクエは「クモ」から発生するですが

20070331150500.png


卵を取って来いといわれますが。。。この卵の場所がすごく分かりづらいです

まず溶岩の洞窟3にいきます(火ブルのいるMAP)

そのMAPの真ん中よりちょっと左のとこに安置がありますので

安置のとこで↑ボタンを押すと「フェニックスの巣」にワープします

その巣では卵が置かれていますので普通攻撃で卵を叩くと手に入れます

それをクモに渡す→また渡される

そして空の巣1?2?にいくように言われます、



見慣れないワープがあるので、そこからスキルクエマップに移動

一番高い巣に卵を落とす→普通攻撃で叩く→フェニックスが出てくる

出てきたらフェニックスとのバトルです!

ダメージは1600くらいますが、向こうのHPは50万ちかくありますので、パペットをうまく使い退治しましょう

倒したあとにクモに報告すると習得です

フェニックスはレベル1の能力は・・・

MP42消費で攻撃305のフェニックス召喚

www.png



召喚の石は使わないので気軽に使えます

ダメージは氷モンスターに使ってみたとこで。、。。

ダメージは7500x4体でした

火属性のモンスターに対してはダメージ2500x4対でした

レベル1でも強いですね><wでも変にタゲとられて不便なとこも。。


そして今度は爆風についてですが。。。

覚え方はこちらにありますので、参考になると幸いです


爆風の覚え方 ←クリック



20070331152330.png



今度はシャープ関係についても紹介してみたいとおもいます(*゚▽゚ノノ゙☆


↓ブログランキング☆一日ワンクリック(投票)していただけるとうれしいです><!



| 未分類 | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキルカード最新情報!

4次も追加されて二日(?)

20070330025339.png




しかしスキルクエストに関しての情報はやはり少ないです

一応現在確認されている情報ですが


「ビシャス」があらゆるスキルカードやスキルブックを落とします

現在ビシャスから確認しているのは・・
ベノム20 ストーム30 インフィニティ20



DKのバーサーカのスキルブックはグリフォンが落とすという情報が入りました



バーンケンタがストーリーブック「燃える炎の書」を落とします



ジュニアバルログがストーリーブック「レッサーバルログの計画」(戦士転職関係)を落とします



フリーズケンタからストーリーブック「凍った氷の本」がドロップできます



グリフォンからマスタリーブック「チェーンライトニング」がドロップできる模様



ブレーブパイレーツからストーリーブック「正体不明の手紙」がドロップされる模様





ダークワイバンからマスタリーブック「ブランディッシュ」がドロップできる模様




バルログから以下のスキルブックがドロップできる模様

ドラゴンパルス ショーダウン インフィニティ ベノム



以上が現在確認されているスキルカード情報です

また情報が入り次第、すぐに伝えるようにブログに反映します

また、同時にスキルクエやスキルブックに関しての情報を募集しています

みなさんの協力をおねがいします><

↓もしよければワンクリック(投票)をしていただけると光栄です!


| その他 | 02:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキル習得システム紹介etc...

今日は②連続記事を書いてます・・orz


4次転職の過程を正確化し、記事を完全に新しく書きました

これから転職する人におすすめです

4次転職の流れ(最終更新版) ←クリック

そして、ボウマになったワタクシですが

新しい力を手にいれることに成功です><w

今回の転職は、いままでと違って

転職してもすぐにあらゆるスキルを覚えることができません

最初から習得できるスキルもあれば、クエストのクリアなどによる習得もあります

そしてクエストをうけれる場所はばらばらであり、見つけなければなりません

まず、いまのとこ、見つけたいくつかのスキル習得法を紹介します


ワタクシも弓なので、弓を例にして紹介していきます

たとえば弓の場合

転職後、最初から習得できるスキルは3つのみです

この3つです


a


スキルの説明はまた今後の記事で詳しく説明させていただきます☆

ほかのスキルを覚えるには・・・

まずメイプルヒーローです

転職後、消費欄を見てください

「メイプルヒーローのスキルブック」があるはずなので

それをクリックして習得です

そして、次です

ストームの習得にはクエストが必要です

「見えない目で射る弓」というクエストをレゴルから受けましょう

20070329052428.png



これをうけると、フリーズンケンタの領域にて、ヘレナの手袋をGETし、ヘレナに渡すように言われます

そしてドロップしたら・・・



20070329052636.png



ヘレナ様に会いに行きますw

どうもおひさしぶりです・・・w


20070329052706.png



これでストーム習得ですw

クエスト報酬経験地やだらに多いのはきのせいでしょうか?(;゚Д゚)





20070329052752.png



ストーム本当に早いです

やはり一秒あたり8本あたりの矢を発してますね

詳しいことは今度の記事で説明します


ストームを無事に習得したら

今度は「ヒーローインティション」の習得方を説明します

ヒーローインティションはいわるゆ「ウィル」です

誘惑といった状態を解除できるので、ホンテイル戦では必要ですね


クエストはタタモからうけれます


20070329053002.png



カルタの罪というクエストです

カルタに会いに行くとこういわれます

「次元のかけらx40」を求められます

ビシャスとは関係のない品なので。。。

かけらを手に入れるにはまず「ワルメのミニチュア」が必要です

このアイテムを持った状態でカルタに話かけると、かけらがドロップできるマップに移動されます

そのマップにいるモンスターが低い確立で落としてくれます

がんばって集めましょう

集めれば習得可能になります

でも未完成スキルらしいので。。1まで振っておくといいかも


次はフェニックスを覚えるクエストです

20070329053541.png


このあとの詳細はわかりませんが

聞いた話では、卵を手に入れ、クモに渡せばフェニックスとの対戦となります。。。

つまりフェニックスと戦うことに(;゚Д゚)

飛んで攻撃してくるそうです

ダメージは3000前後だそうなので、気をつけて応戦しましょう

倒せばおそらく習得です

最後に。。。モンスターライディングですが

アクアの動物園にいるケンタからクエストをうけれます

まだ受けてないですが。。。このクエストは20Mもかかるだとか。。。

ネクソン。。。orz


今のとこの情報は以上です・・・

また情報が手に入り次第、すぐにみなさんに伝えますので

お楽しみに><w

長文長々と。。。呼んでくれてお疲れ様です(;゚Д゚)

↓もしよければワンクリック(投票)していただけるとうれしいです!

| 未分類 | 05:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正確な4次転職過程

前回の4次過程を紹介した記事では一部のミスがございました

訂正します

呪い書の値段が5Mではなく10Mでしたorz

一部の方に迷惑をおかけして誠に申し訳ないです・・・

そして、4次も追加されたいま

みなさんは無事転職できたのでしょうか?ワタクシ蒼海というと。。。


無事4次できました!ボウマになりました><w

今日は昨日の記事のミスを縫うために4次の過程を詳しくかつ分かりやすく、正確的に説明します

まず、二つのルートがあります

①ドラゴンやグリフォン(ボス)を退治して転職する道

②10Mを払って転職する道

どちらのルートからも転職できます

10Mはとても高いので。。。ボスを選ぶ方も増えてきますね

でもボスが沸いてないと悲しいです・・・

まずルート1からの説明です

20070329044752.png


エルナスにいる4賢者から転職願いをします

推薦書がもらえますので、もらったらそのままリプレへGO!

リプレについたら聖人たちに会いましょう

ここから聖人たちの場所にいけます

20070329044806.png


中に4人の聖人いますので、自分の職にあたる聖人に話しかければクエスト発生です

「英雄の証」と「英雄の星」を求められます

ここで、力で勝負という方は

リプレにいる二つのボスに挑戦してきてください

①レッドドラゴン→英雄の証ドロップ
②グリフォン→英雄の星ドロップ

二つのドロップを手にいれたら再び聖人レゴルに会います

転職完了です


ルート②

ルート①と途中まで一緒ですが、わかりやすくするために最初から説明に入ります><

まず賢者に話しをかけて推薦書をもらいます

20070329044752.png



そのあとリプレにいる聖人に会いに行きます

聖人はこの木の穴の中にいます・・・w

20070329044806.png



聖人に事情を話すと「英雄の証」と「英雄の星」を持ってくるように言われます



20070329044810.png



ここで、タタモに会いに行きます


20070329044815.png



タタモから呪われたコーラの書のことを聞かされますので

彼の願いをかなうために呪い書を買ってあげましょう

買う場所はルディのエオスの塔44階にいるNPCから購入できます

20070329044819.png



値段はご覧のように10M・・・orz

ネクソンの罠と思いつつ・・タタモにもう一度会いに行きます

20070329044823.png



「英雄の証」と「英雄の星」を手に入れます

そのまま聖人へ会いに行きましょう

20070329044826.png



転職完了です!

こんな感じでクリアしていきますので

がんばってください!

なお、メイプルヒーローのスキルブックは最初からもらえますので、ダブルクリックして習得しましょう



20070329045910.png



今回では、スキルを覚えるのにあらゆるクエストをクリアしなければなりません

また、今日のパッチでまだ実装されてないスキルもございます

その詳しい情報は耳に入り次第すぐに更新したいとおもいます

みなさんもごう期待してください><w

ブログランキングはおかげさまで9位!ほんとに応援に感謝です!

いつもありがとうございます!

↓一日ワンクリックでランキングに投票!清き一票おねがいします><

| 未分類 | 05:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「4次の流れ」「4次動画」「「お知らせ・・」

4次賢者

4次の流れの記事や4次動画の記事が長くて少し見づらいではないかとおもいまして

記事をここで選べるようにしました


4次転職の流れについて調べたい方はこちらへ


4次転職の流れ講座(予習編) ←クリック



4次のスキルなどを早く見たい!という方はこちらへ


4次転職動画一斉まとめ ←クリック


ネクソンの新しいキャンペーンがまだ見てない方はこちらへ


新生活応援まつりキャンペーン


そしてブログランキングでほかのブログで新情報を探りたい方は・・こちらへ・・・


ブログランキング(カテゴリー=メイプル)



って。。。少しは分かりやすくなったといいですが^^;


4次転職の流れは次の記事で「実習編」を書きます

また、今回の転職で注意したほうがいいのは。。。

スキルを覚えるのにクエストクリアが必要です!

例:弓の「ストーム」を覚えるのにクエストの「見えない目で打つ弓」というクエストをクリアしなければ覚えれません

だが、最初から習得スキルもいくつかあります

弓の場合は「メイプルヒーロー」「ウィル」「ドラゴンパルス」「ボウエキスパート」が最初から習得できます

ほかのスキルは「スキルカード」というアイテムと一緒にクエストもクリアしてマスターしていくような形になるとおもいます





そして個人的なことですが><;お知らせがあります。。。orz


この前、ワタクシの露店に「相互リンク」希望を書き込んでくれた方><

URLをメモりまちがえたので、、、orz。もう一度URLをブログのコメントに書き込んでくれませんか><;

一応拡声器でも叫んだんですが。。。内緒着ませんでしたorz

その方に悪いとおもいまして、記事に書かせていただきました><;

ちなみにこのブログはリンク、相互リンクフリーです

こんなブログでもよければ、リンクや相互リンクだなんて、光栄です!

希望の方はお気軽にコメントでURLを書き込んでくれれば幸いです><w

ただしリンク先は「メイプルに関するブログ」と限定させていただきます><

よろしくおねがいします><



それに、みなさんのおかげでブログランキングのほうも予想外の13位まで上りました

正直予想外です(;゚Д゚)ビックリ

いつも応援していただいてる方にとても感謝です!


ネェ( ゚Д゚)オクサンキイタ?(゚Д゚ )アラヤダワ


これからもメイプルイリュージョンをよろしくおねがいします(ネクソンのまね

↓ワンクリックでブログランキングに投票><いつもありがとうございます!




| 未分類 | 15:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4次転職法大公開!予習編!!

28日の4次転職実装まであと少しですね・・・w

そんなとこで!

今日はななっなっなんと!

4次転職する流れを全部おしえちゃいます☆

いわるゆ。。。。





4ji




蒼海の4次転職法講座です☆

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ(一人だけ。。。


パッチ中とか暇なときに呼んでみてください☆

ではw早速!


まず、4次転職はみなさんが思っているほど難しくありません

早い人は10分で終わらせることも・・・w

今回、4次転職は二つの方法があります

どちらのルートからも転職できます

ルート①

力に頼る





ルート②

お金に頼る



の二つのルートがあるのです


まずルート①から説明していきます


まずエルナスにいって自分の職にあたる賢者に会いにいきます

弓使いならこの人ですね




  l

;



この人たちから4次転職クエストをうけます

クエストを受けたらリプレのタタモに会いに行きましょう


え?タタモってだれって・・・?(;゚Д゚)



・・・・・



・・・





このじいちゃんです><;;


   l

s



ひげ長すぎです。。。そってください。。。(ぁ


このNPCに話をかけると

「レッドドラゴン」や「グリフォン」を退治して、それぞれがドロップする「英雄の証」と「英雄の星」を集めて来なさい!!!

っていわれるとおもいます・。


|電柱|・ω・`)そんなむっちゃな。。。


レッドドラゴンなんか!グリフォンなんか!余裕だぜえ!!!っていう人にはお勧めなルートと言えよう・・・

ただし、実装され当日ではこの二つのマップの奪い合いが醜いことになりそうなので。。。力任せな人はぜひがんばって狩場を確保してください!


そして


この2匹を倒して「英雄の証」と「英雄の星」を手に入れたら


そのまま「修行者エルフ」に渡してください

修行者エルフの場所は・・・


少しわかりづらいですが


リプレにいる黒い羊と白い羊が沸くマップの右上のほうに

大きな木の穴がありますよね

その木の穴に入ってください

エルフがそこであなたを待っています

証を星を渡せばそのまま転職終了です

以上、力任せのルートの説明でした


では


遅くなりましたが


ルート②「お金で解決ルート」の説明をします!!

このルートは非常に早く終わります

お金があればいい話しです。。。世の中も醜くなってきたもんですねぇ。。。。(ぇ


ではマジメに説明しますorz


まずエルナスにいって賢者さまに会いましょう


この人たちです。。。


  l

;



そしてこの人たちに会ったあと

リプレにいる修行エルフに会ってきてください!!(ここが分かれ目なので注意してください)


修行者に会うと「久遠の呪い書」のことについて話されますので


今度はこの話をタタモに伝えます


タタモ覚えてますか・・・?変な名前だからわかんないですよね><+;


このじいちゃんです







   l

s




そしてこのじいちゃんに話をかけた後に

エオスの塔の44階にいるはぐれた錬金術師から「久遠の呪い書」を買ってこいといわれます

言われるとおりに買いに行きましょうorz....


久遠の呪いの値段は。。。。



「5M」です(;゚Д゚)


おとなしくネクソンに5Mを捧げましょう。。。


そしてこの書を買った後に


リプレのタタモに渡します


s



タタモに呪い書を渡すとなんと。。。


「英雄の証」と「英雄の星」をくれるんですよ!!


なんで?!お金を捧げただけなのにw英雄になっちゃった(;゚Д゚)


ネクソンマジックです。。。


この英雄セットを修行中のエルフに渡せば転職終了です!


とっても簡単ですね!


って。。。実装前に少しでも参考になればうれしいです


では!4次転職するみなさんも、これから4次を目指すみなさんも


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


ワタクシのブログもみなさんの応援をいただいてなんと23位になりました><!!

ここまで上がるとは思ってなかったので


予想GUYですΣ(;゚Д゚)


いつもありがとうございます!これからも応援おねがいします><


↓いつもクリック投票していただいてありがとうございます!更新がんばります!

| その他 | 00:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4次動画すべて一挙大公開

今日は春の動画祭りということで(ナニソレ

今まで公開した動画を分類して一挙大公開します><w

さらに・・!

新動画も追加ヾ( ´▽`)/ァハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ \

28日の4次パッチにむけて・・少し復習です☆じゃなくて(;゚Д゚)予習ですね(ノ∀)


では早速本題へ・・・


      4次動画


まず動画をご覧になるまえに、GOMプレイヤーをダウンしているかを確認してください><

一部の動画はGOMプレイヤーがないとご覧になれないです(;゚Д゚)

GOMプレイヤーの無料ダウンロードはこちらから行えます

↓↓↓

GOMプレイヤーダウンロード


では、動画をお楽しみください☆(映画館みたいなセリフ??


          4次弓動画まとめ


レッドドラゴンソロ狩り動画 ←クリック


グリフォンソロ狩り動画 ←クリック


オハゼ狩り動画 ←クリック


ビシャスソロ退治動画 ←クリック


骨龍狩り動画 ←クリック


ストームのブースターなし場合動画 ←クリック


4次弓スキルの応用テクニック動画 ←クリック


以上が4次弓の動画のまとめです

ここからが4次石弓動画のまとめになります


           4次石弓動画まとめ


骨龍狩り動画 ←クリック


ソロビシャス退治動画 ←クリック


石弓最新動画! ←クリック



以上が4次石弓動画のまとめです

ここからが4次投げの動画となります


           4次投げ動画



骨龍狩り動画 ←クリック


以上が4次投げの動画のまとめ。。(?)です

ここからが4次氷魔と火魔の動画となります


           アークメイジ(氷、火)動画まとめ


フリザードとメテオのコラボ動画 ←クリック


以上が今までにまとめた動画でした。。。


すべての動画をまとめるのに意外とたいへんでした・・orz


少しでもみなさんの参考になると幸いです><w

↓ブログランキングです!いつもクリック応援していただいてありがとうございます!

| その他 | 06:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チート武器にチート書、どうなる?!メイプル

前回でお話したように

ALL+500以上の武器が出回ったせいでトレードが一時的にサービス停止になりました

アイテムたくさん預けたんですが、消えないことを祈ってます。。。

もし消えたら、ネクソンにはたくさんのプレイヤーからの反抗メールが届くと予想されますので、ネクソンも自分の立場を考えて、普通のアイテムは消さないでしょう・・・。

そしてチート武器はとりあえず大衆の前から消えたんですが(倉庫に預けた場合は取れないようになってる)

チト武器の次に残ったのはこれです!


;



これはチト装備以上に対応がむずかしいですね。。。

こういう装備はGM書(10%の能力だけど成功率は100%)のものでできています

GM書は今では普通に手に入れないものなので、チートがコードを改造して手に入れたとしか考えられませんね

そのGM書を使った作ったのがこういう神アイテム

これを見ると。。。けっこうショックをうける人が多くいらっしゃるんでは・・?

「今までがんばってやっとできた攻撃12軍手なのに・。。。」とか

チートがこんな簡単にできちゃうわけですから、怒りますね

とりあえず今回の件はけっこうたくさんのプレイヤーに衝撃が走ったとおもいます

一部のチートも衝撃をうけるんではないでしょうか?_

4次を目の前にしてこんなことあっていやですね。。。

ここはめずらしく素直にネクソンに対応してもらうことを応援しましょう!


って・・・


新聞記事みたいな文章になっちゃってる(;゚Д゚)


オソロシス(;゚Д゚)アラヤダワ



そしてブログランキングのほうは・・というと!


こんなブログじゃぜんぜんだめって。。。自分も期待してなかったんですが

なんと!みんなのワンクリック応援のおかげで



34位までに上り詰めました!!!


って、、これをみて吹かないでください(;゚Д゚)

TOP50に入れただけでもうれしい><w

そしてこれからも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ です


↓いつもこんなブログを応援していただいてありがとうございます><



4次が近くなりました・・・

そろそろ4次にむけての役に立つ情報を書きます!御期待してください(ノ∀)

| 未分類 | 06:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チートの逆襲というか襲撃というか。。

もうすぐ4次が出ますね

でもそんなことよりもたいへんなことがおこっています


まずこれを見てください


a


なんといおうか

非常に腹が立ちますね

非常に安い値段で出してることから分析すると

この武器を作ったプログラム改造チートは金儲けというよりも

メイプルストーリーというゲームに挑戦状を送ってるようなもんです

こういう武器を流行らせて、メイプルというゲームを崩壊しようとしか考えられない

人間は欲望が強いので、ゲームの中ではこんなものを見かけたら使うことを選ぶ人は少なくないでしょう

だがこれを使うことでチートの願いをかなわせるようなもんです

やめましょう

現在ネクソンはトレードを一時的に封鎖し、チートに対応をとっています

だが一部のチート武器はメンテで消えてないとの情報です

おそらくネクソンはロールバックをするでしょう

また

この武器を使う人の一部はBANされたそうです(聞いた話ですが

とりあえず・・・

いくらネットゲームのことでも

こういうことがあると腹が立ちますね・・・

ネクソンさん今度こそしっかり対応を取ってください

近々に「プログラム不正アクセス逮捕」のニュースを期待してます

↓ブログランキングです。。。



| 未分類 | 02:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HBと似た効果のアイテム?

台湾では

ヘイストやHBを勝る効果のアイテムが実装されています


日本での実装は実現するかはわかりませんが

台湾では

HPとMPの最大値が50%UP 効果2時間

移動40%、ジャンプ23%UP 効果2時間

のようなアイテムが追加されています

しかし、これはPアイテムとかだそうです

でもこれがあれば
スキル解除されませんね

ボスのときにはもってこいかもしれません

このアイテムがHBやヘイストと効果が重なるかは不明です


情報が入りしたいまた伝えます~|電柱|・ω・`)


↓ワンクリックありがたいです><

| 未分類 | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストームからブースターを取ると?

最近あることに気づきました

それは

ストームという4次の弓スキルですが

これは本当に早い攻撃ですね

うわさでは投げのトリプルを超える速さだとか

実装されないとよくわかんないですけどね。。

しかし

このストームから『ブースターを取るとどうなるんでしょう?

そんな動画を見つけました

見てみてください

「ストーム(ブースターなし)」

以上の動画はGOMプレイヤーがないとご覧になれませんとです|電柱|・ω・`)


ご覧になりたい方はGOMプレイヤーをこちらから無料ダウンロードしてください

GOMプレイヤー


そして。。。

ブログランキングはこちらです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

↓ワンクリックの応援ありがとうございました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

| 未分類 | 01:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーンテイルへ行ってきましたが。。

ホーンテイルのクエストがおわって


ETC邪魔だな~っておもって

そうだ!変身薬をもらってこよう!

って思っていったら。。。




















a



その場で勝手に変身された(;゚Д゚)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!


変身薬を勝手に飲まされ。。。

しかたなくそのままホーンテイルへ(;゚Д゚)


as



なんかキレイな場所だったw





が!


しかし


一人じゃそれ以上進めないという落ち・・・(;゚Д゚)


ネェ(;゚Д゚)オクサンキイタ?(゚Д゚ )アラヤダワ


こまったわけですけど


a



最後に記念撮影☆


s



しばらくここに来ることはないかな~|電柱|・ω・`)


↓どんまい笑!って思ったらワンクリック・・・?!

| 未分類 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーンテイルまとめの章

さて

ホンテイルをまとめてみます

a



でっかいし強いし。。。なによりも重そうですね(;゚Д゚)

データもまとめて見ましたので

参考にどうぞ

ホーンテイルの頭(中)
LV160
HP600000000
MP49000
特殊属性
火属性魔法攻撃
火ダメージ半減
毒ダメージ半減
氷ダメージ1.5倍

ホーンテイルの頭(←)
LV160
HP30000000
MP43000
特殊属性
氷属性魔法攻撃
電撃ダメージ半減
氷ダメージ半減

ホーンテイルの左手
LV160
HP180000000
MP35000
特殊属性
誘惑、衰弱、暗黒

ホーンテイルの足
LV160
HP230000000
MP38000
特殊属性
毒攻撃

ホーンテイルのしっぽ
LV160
HP120000000
MP26000
特殊属性
強烈な物理攻撃

ホーンテイルの羽
LV160
HP250000000
MP40000
特殊属性
HP/MP回復

ホーンテイルの右手
LV160
HP180000000
MP35000
特殊属性
誘惑、衰弱、暗黒

ホーンテイルの頭(→)
LV。160
HP300000000
MP43000
特殊属性
雷属性魔法攻撃
電撃ダメージ半減
氷ダメージ半減


PT構成の作戦会に役に立てばうれしいです☆

↓ワンクリックしていただけるとうれしいなぁ~☆ヾ(;´▽`)/ァハッ

| 未分類 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーンテイル第3章

今日はいよいよホーンテイル第3章です

今日はホンテイルの足、しっぽについて説明します

画像はこちらです

as


足は強烈な毒攻撃が特徴で

しっぽは強烈な物理攻撃が特徴です

しっぽ・・・かなり強いですよ><

DKに任せるしかないですね☆

詳しいデータはこちらbb



ホーンテイルの足
LV160
HP230000000
MP38000
特殊属性
毒攻撃


ホーンテイルのしっぽ
LV160
HP120000000
MP26000
特殊属性
強烈な物理攻撃


このようにデータが揃いました

少しは参考になったでしょうか><

しかし4次出ないとホンテイルは倒せそうにありませんね(;゚Д゚)

3月28日が4次のパッチではないかとおもいますw

期待ですねw

では次回はホンテイルのすべてのデータをまとめてみますw

サッ

↓応援のワンクリックがあなたに幸運をもたらす。。(どこの信教だよ


| 未分類 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホーンテイル第2章

今日は昨日に引き続き

ホーンテイルを紹介します

昨日は3つの頭について紹介してきました

今日はホーンテイルの右手、左手、翼について紹介しますw

s



まず左手です

この左手はとても厄介です!

早めに退治したほうがいいかも?!

能力は・・・


ホーンテイルの左手
LV160
HP180000000
MP35000
特殊属性
誘惑、衰弱、暗黒

誘惑とか・・・致命的です

早めに倒すべし☆

そして右手というと・。・・

ホーンテイルの右手
LV160
HP180000000
MP35000
特殊属性
誘惑、衰弱、暗黒


同じ(;゚Д゚)

右手も左手も厄介・・・

ダブル厄介・・・・


で、気になる翼のほうはどうでしょう!


ホーンテイルの羽
LV160
HP250000000
MP40000
特殊属性
HP/MP回復


|電柱|・ω・`)・・・

最後に倒しておkですねbb

ジャクムのヒール腕みたいですね


そして明日はいよいよホンテイルの最後の紹介ですw

お楽しみにw


↓一日のワンクリックの応援は優しさに変わる☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ





| 未分類 | 04:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホンテイル(第一章)

今日は土曜日です


ホンテイルの第一章について紹介します

第一章は・・・!

ホンテイルの頭の3つについて分析します!

さっそく本題ですが!

頭の写真はこちらです

a


←頭 真ん中頭 →頭で構成してます

3つの頭が使ってくるスキルが違えば、属性も違います

今日はこの頭たちについて分析ですw

まずは頭←です

ホーンテイルの頭(←)
LV160
HP30000000
MP43000
特殊属性
氷属性魔法攻撃
電撃ダメージ半減
氷ダメージ半減

ごらんのように

氷魔法つかってきます
この頭は氷魔じゃきついですね・・・



次は頭(中)です

ホーンテイルの頭(中)
LV160
HP600000000
MP49000
特殊属性
火属性魔法攻撃
火ダメージ半減
毒ダメージ半減
氷ダメージ1.5倍

頭(中)は←とは違って逆属性です

火魔じゃちょっときついですね。。。

真ん中は氷魔たちのPTで退治しましょう


次は→頭です


ホーンテイルの頭(→)
LV。160
HP300000000
MP43000
特殊属性
雷属性魔法攻撃
電撃ダメージ半減
氷ダメージ半減

こちらも氷魔じゃちょっときついですね・・・

つまり両方の頭を落とすときは火属性が効く

しかし真ん中になると逆になります

これもPTつくる時に念に入れなければなりませんね><

では今日はここまでですが

次回はホーンテイル第2章です

お楽しみに☆

↓一日ワンクリックの応援していただけるとうれしいです・。・w

| 未分類 | 07:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日に備えて

明日から

土曜日、日曜日、月曜日の3日にわたって

ホーンテイルについてのことを紹介します><w

今日は前日として情報しらべてますw

紹介といっても

ホーンテイル戦のときのために

知っておくとPTの編成と戦い方がわかってくるような

少しでも役に立つかなって感じな情報です

では情報収集にいってまいります。<

サッ


応援のワンクリックをしていただけるとうれしいです☆


| 未分類 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャクム本体いってきました

今日はジャクム本体へいってきましたw

ジャクム本体のことは続きで書きますw

今日はまた久々に動画を載せます

弓のストームを完璧にフォローするスキル

エキスパート ヘムストリング シャープアイズ コンセントレーション メイプルヒーローに注目です

動画はこちらです

骨龍狩り動画(4次弓バージョンUP編)

ストームの攻撃範囲(上下幅)が広くて使いやすそうです

ちなみにストームは一秒あたり8・4発みたいです

ストレイフよりは約1.5倍強いですが

補助スキルなどの能力で、なんと3倍以上の威力を発揮するみたいです(3次時点との対比)

楽しさも強さも備えてきそうですね

弓の明るい時代がくるかもしれません☆


ブログランキングの応援のワンクリックしていただけるとうれしいっす♪




≫ Read More

| 未分類 | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

