星が舞う空~甘さ控えめいぷる~

すべてのメイプルプレイヤーに捧げる愛と冒険のブログです(ぇ

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本では追加されてない謎の杖たち・・・

日本ではまだ実装されてないアイテムを二つ発見しました

謎の武器です・・・

ひとつはこちらです

s


なにやら木の枝みたいな杖ですね

こちらの杖はレベル10あたりの装備だったとおもいます。。。

でもネタ武器にはよさそうですね^^;

次のは少しレベル高いです

s



とてもファイアーなイメージをもたらす杖ですねbb

こちらはレベル83からの武器だったとおもいますが。。。

能力もそこそこ使えますb

日本での実装が楽しみですね☆

今日はパッチがありましたし

おそらく順番的に・・・

次のパッチで4次が実装されますね

つまり3月28日だと予想してみます

楽しみです

そういえば!

ブログランキングにまた登録してみました

ブログランキングはこちらです

一日ワンクリックしていただけると幸いです><b

お手数かけるとおもいますが。。。><;



↑もしよければワンクリックの応援おねがいします><


≫ Read More


| 未分類 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りシステム(完結編)

釣りシステム完結編です><b

釣りシステムに必要とされる最後のアイテムはこちらです

www.jpg


えさですね!

通訳します


釣り用えさ

不思議なえさです、これを使うためには釣竿と釣り椅子が必要です。一日購入できる数が決まっています、あまったえさは翌日になると消滅します

だそうですbb

はい、数は決まっています

一日購入できるエサは120個までです

6時間くらい放置できる分ですね。。。w

この釣りシステムは台湾ではすでに実装されていて、日本での実装も予想されます

これで放置プレイができるのかも・・?!(;゚Д゚)

それと、黄金の豚というペットですが

今日実装のようですね

遅いと知りながらも一応情報を展開してみます><bb

w


日本ではどう実装されるかわかんないですが

台湾の場合、このペットの能力は

ペットの基本能力+プレイヤーのMP補充能力です

じゃ。。。HP補充はできないのかぁ~?!(;゚Д゚)

MP補充は魔さん向きですね!

とくにプリさんにはとても助かるんじゃないかなと。。。

ちなみにこのペットは飛べるようです

台湾では期間限定ペットになってるようですが

日本ではどうなるんでしょうね><

ちなみにメダルチョコを食べると親密度が100上がります。。w

釣りシステム情報終わりましたが

次回は日本では実装されてない「杖」を2種類紹介する予定ですbb

お楽しみに><b

≫ Read More

| 未分類 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣りシステム情報その2

カテゴリーに「新着情報」を追加しましたw

これから新着情報や攻略&小技なども載せていきます☆

早速本題ですが!

前回紹介した釣りシステムの続きですw

今日ご紹介するのは釣りに使うもうひとつのアイテム!

これっす☆

s


ではまずアイテムの説明文を訳しますbb



「釣り椅子」

レベル制限:0
釣りにもっとも必要なのは忍耐力です。すわり心地のいい椅子は忍耐力を保ってくれる重要なアイテムです。釣りするなら釣り椅子を持っておきましょう☆

だそうですw

では釣りについて詳しく説明しますw

釣りするには釣りマップに移動しなければなりません

SSに載っているNPCを通してマップに移動できます

NPCの場所はルディの左側です

マップに移動したあと、そのマップにいるNPCから椅子を購入できます

なお、この椅子は釣りマップでしか使えません(;゚Д゚);;

釣りには忍耐力が必要って書いてありますが・・

この釣りシステムは3分に一回つれるようになっていますw

気軽にできますねw

つれるのは「鉱石」「経験地」「メル」などです

鉱石などは近いうちに重宝するかもしれません

なぜかというと、鉱石などのETCを組み合わせて「書」が作れるようになるからです

書を作るにはクエストをクリアし、それぞれの書のレシピを手に入れることが前提です

奥義珠というアイテムを混ぜることで書が作れます

60%書と100%書ができます

確立は1:9です

って。。。話が飛びましたが。。(;゚Д゚)

実は釣りをするのにもうひとつ重要なアイテムが必要です

次回にてご紹介しますw

お楽しみに><bb

≫ Read More

| その他 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国&台湾&中国のメイプル情報

みなさんも4次の動画をそろそろ見飽きたごろだとおもいますが。。(ぇ

なので!

今日から韓国&台湾&中国のメイプルの情報を少しずつ更新していこうかな><w

つまり日本ではまだ実装されてない情報です

また

ホーンテイルについてのことも近いうちに紹介する予定です。。。w

それにしても、、、中国語は完璧に翻訳できますが!

韓国語は分からないです(;゚Д゚)

とりあえずほかの新着情報サイトと被らないように中国&台湾の先走り情報を中心にしておきますかな・・w

今日はさっそく・・!すごい新着アイテム発見!


こちらです

ww


画像に書かれてるアイテムの説明は中国語になってますね

ここで。。。w特技発動><w通訳してみますw


釣竿

魚を捕まえるときに用いられる重要なアイテムです。不思議なことに、この釣竿はあなたに「鉱石」や「メル」や「経験地」を釣らす機能を持っています。

だって~!!


これはメイプルの新しいプレイシステムと重要関係があるアイテムです!

つまり・・・

近いうちに、メイプルに「釣りシステム」が実装されるかもしれません

釣りシステムについてはまた次回詳しく説明します

とりあえずさっきの訳でわかったことは。。。w

釣りシステムで、狩らなくても

釣るだけで経験地やメルなどが手に入る。。w

これは放置の人のためのシステムなのか・・・?!

使い方やさらなる関係アイテムは次回のお楽しみですbb

≫ Read More

| 未分類 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の動画はすごいです

今日の動画はなかなかいい動画だとおもいます

4次弓の主なスキルや狩りに備えてのテクニックがうまく詰まれているって感じ的なbb

これもまた骨龍狩り動画ですが・・・

韓国って。、。。骨龍が一番人気のようですね|電柱|・ω・`)

ちなみに韓国の日本マップは「姫」いないだってbb

たこ焼きも+10らしい

レベル上げの早さを抑えるためでしょうか・・・?

では、早速ですが、動画はこちらです☆

骨龍狩動画(4次弓テクニックUP版)

この人本当に操作がうまいですね

≫ Read More

| 未分類 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は投げさんの4次動画bb

投げの4次については未だにわからないことがありますよね

それは・・・

トリプルアクセル

ミス

トリプルスロー(3つの手裏剣を投げて攻撃、影あれば6つ手裏剣攻撃)のダメージ計算式です

日本ではラッキーセブンが韓国とはダメージ計算式が違うため、投げはかなりの火力を誇っています

日本といえば><忍者bb

投げが強くなるのもお気持ちわかりますね|電柱|・ω・`)・・・

でも韓国では今回の4次で、トリプルスローの攻撃式がLUK影響されないようになっています

日本に実装のとき、計算式がどう変わるか次第で投げさんたちに大きな影響が出るかもしれない。。。(;゚Д゚)

でも強烈な毒ダメージを与えるパッシブスキル=ベノムのようないい攻撃補助スキルがあるので、どっちみち強くなるとおもいますが

4次で弓と投げが今まで以上に仲良く補助し合えるといいなぁbb

4次投げ動画はこちらです

骨龍狩動画(4次投賊

この動画をみるためにはGOMプレイヤーが必要です

GOMプレイヤーのダウンロードは昨日の記事から落とせますbb

≫ Read More

| 未分類 | 00:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドドラゴンVS4次弓

≫ Read More

| 未分類 | 03:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火魔氷魔の4次

今日は昨日の氷魔のアイスデーモンに引き続き

究極な魔法たちを集めてきましたww

メテオとフリザードですw

巨大な威力と範囲を誇る魔法ですが。。。

MP消費が6000とか。。。やばいですね(;゚Д゚)

動画をみるためにはGOMプレイヤーが必要ですw

一昨日の記事からGOMプレイヤーの無料ダウンロードが行えます

動画はこちらですw

多少重いので。。。みなさん見れるといいですが(;゚Д゚);

骨龍狩動画(4次氷魔4次火魔)

派手ですね。。。

でもジャクムのときにされたら、、、落ちるかも。。(;゚Д゚)


| 未分類 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはほかの職動画もw

最近弓ばっかり載せてる気がして、、、、w


たまには気分変えてほかの職も見てみますか!


とwいうことでw


今日は凍魔の4次について。。。w

氷魔の4次スキル=アイスデーモンってよさそうw

相手の弱点を火属性に変えるという無理やりな。。。w

動画はこちらですw

骨龍狩動画(4次氷魔)

アイスデーモンって。。。w全体攻撃なんだ☆

この動画をみるためにはGOMプレイヤーが必要です

GOMプレイヤーの無料ダウンロードは昨日の記事から落とせますw

| 未分類 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4次弓がグリフォン動画

えっと・・・w


40000HITありがとうございます☆

そして最近また弓ランクに入りました・・・w

現在椛弓97位ですが

早く4次に追加したほしいとです|電柱|・ω・`)

昨日は4次弓がケンタを狩る動画でしたねw

今日は4次弓が・・・

ソログリフォンの動画を><w

グリフォンの攻撃に耐えるには最低HP3600必要ですね。。。

ソロで狩れたら楽しそうです

動画はこちら☆

グリフォン狩動画(4次弓)

ちなみに俺はこの動画何気に好きですね

今まで紹介した動画の中でも一番分かりやすい動画じゃないかとおもっています

動画をみるためにはGOMプレイヤーが必要です

GOMプレイヤーの無料ダウンロードはこちらです

GOMプレイヤー

なかなか快適なプレイヤーなので使いやすいとおもいます

それにしてもこの動画であることが分かりますね

シャープアイズの効果はダメージ+140%であること。。。w

シャープが解除された瞬間のダメージ変化に注目してみてください・・・w

4次w楽しみですねbb

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4次弓がケンタ動画

最近4次石弓について紹介しつつけてきましたが

今日は弓の4次についてまた紹介したいです

弓が4次になると主な攻撃手段は「ストーム」「ストレイフ」「アローレイン」になるとおもいます

そして弓の補助としてやくにたつのは・・
「パペット」「シルバーホーク」「フェニックス」「ヘムストリング」「ドラゴンパルス」「シャープアイズ」「メイプルヒーロ」ですね

パッシブは「プロレグス」「スラスト」「エキスパート」「モータルブロ」が陰で役に立ってくれる。・。。w

これらのスキルを駆使できれば、本当のボウマスターですね。。。w

では、これらのスキルをすべてマスターし、4次のボウマスターがケンタを狩る姿を見てみましょう

こちらの動画様です

ケンタ狩動画(4次弓195)

ちなみにこれはテスト鯖の動画なのでドロップは異常ですね

スキルのカードがドロップされてるのは

4次のスキルの大半はスキルクエストをこなすことによって覚えれるので、スキルカードというアイテムも必要ってかんじです

この弓さんが豚に乗っていますが、これもスキルです

今のところ、70↑になるとイノシシに乗れて(移動140%、ジャンプ123%)

120↑になると鉄の豚にのれて(移動170%ジャンプ123%)

ですね

とっ、既出情報ですが、まだ知らない方のために少し語ってみましたとです・・・・|・ノロ・)ヒソヒソ

| 未分類 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4次石弓ドラゴン

今日は4次石弓がレッドドラゴンに挑戦の動画です!

レッドドラゴンを狩るには~

石弓の場合はドラゴンパルス、パペット、ストレイフがあるといいですね☆

弓ならストームとドラゴンパルス、パペット、鷹があれば楽そうですね☆

動画はこちらです

赤龍狩(4次石弓)

| 未分類 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4次石弓動画

前回は4次の弓がオハゼでの動画を紹介しましたが

今日はそれに対して・・・

今日は・・・w

4次の石弓さんの!!近未来な狩場・・・骨龍の狩り動画です

この狩場では、4次石弓の場合

アイスショットやドラゴンパルス、フリーザー、ピアッシング、ストレイフが主な攻撃手段になりそうですね

動画はこちらです

骨龍狩動画(4次石弓版)

ピアッシングの

グオーンっていう音かっこいいですね

頭がよくなりそうな音です。

そんな気がした・・・|電柱|・ω・`)

エフェクトもgoob!

それにしてもフリーザの3秒凍結がうらやましいです

アイスショットあるのに・・・

ちなみに今日は椛鯖にてGMイベントがありました

バレンダインイベントです

GMさんがやってきて、チョコを配ってました☆

何百個落としたんだろう・・・大変そう

:


GMと対面するのは久しぶりなので、いつのまにこんな帽子を被るようになったんですね

次のイベントでは面白いモンスターを召喚してくれるともっとうれしいなぁ~

ホンテイルもっかい召喚してくれたりしないかな~?|電柱|・ω・`)

GMさん、今後の活躍も期待してますよ


| 未分類 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は4次弓がオハゼの動画w

昨日紹介した4次動画の続き。。。><w

今日は弓が4次したあとに・・・

オハゼを狩ったらどうなる?!気になる!

という方にこたえて。。。w

こちらの動画です><bb

オハゼ狩動画(4次弓版)

ストームの矢は鋭いですね。。。w

針千本のようだ(;゚Д゚)

それにしてもシャープの影響大きいですね☆

期待②

この動画もご覧になるにはGOMプレイヤーが必要です

無料ダウンしたい方は昨日の記事に載せたURLでダウンロードできます

| 未分類 | 00:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいことを思いつきました

SSを取れない間は~

4次スキルの最新動画でも載せようかと!

ではさっそく本題です

今日の動画はこちら!

いきなり・・・!

ボウマスター と クロスボウマスター



4次したあとのソロビシャスの見比べです

ちょっと面白いではないかとおもいます

職の特色を感じますね

4次石弓さんソロビシャスの動画はこちらです!

4次ソロビシャス(石弓編)

単体はストレイフですが、ストレイフ単発10K↑いってるぅう(;゚Д゚)

ビシャスも簡単に押せちゃいますね

4次弓さんのソロビシャス動画はこちらです!

4次ソロビシャス(弓編)

ストーム連発ですね

ちなみに後者の動画を見るためにはGOMプレイヤーが必要です

GOMプレイヤーはこちらからダウンロードできます

http://www.gomplayer.jp/index.html

「無料ダウンロード」で落せます

| 未分類 | 03:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボジョレー・ヌーボ

去年買ったボジョレヌーボです

h


ロゼがきれいで飲みやすそうだったので買いましたw

ボジョレーは普通のワインと違って

早く飲むべしワインです

でもwまだ飲まないです☆

これも楽しみのひとつですね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

| 未分類 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

整理

春休みも始まったことですし

部屋を少しずつきれにまとめようっておもって

最近ちょくちょく整理してる☆

100円ショップにいっていいもの発見した!

それは・・・・!

壁とか、トビラに貼ってものをたくさんつけれるやつw

これは使えるなぁ~って思ってw購入w

一個しかなくてとりあえずひとつGET☆

家に帰ってさっそくタンスのトビラにつけてみた☆

使い道多いなぁ~

でもちょっとつけるとこ足りない↓↓

結局まずはネックレスとかチェーンとかをかけることに・・・w

wa


でも・・・w数が多すぎてかけ切れませんorz....

よく使うやつだけまずかけといた☆

便利だなぁ~☆

今度はベルトをかけるやつもほしいなぁ

って・・・!!!

話題はだんだんメイプルから離れていくが・・・

SSが取れないからメイプルネタ取れません(;゚Д゚)

とりあえず・・・再インストールして直すかな(;゚Д゚)

| 未分類 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

??

なんでSSがとれないんだろう

すごい困りました

対策法募集・・・w

って

昨日スーパーにいって即席味噌汁を10食分買ってきました☆

うちの親は味噌汁作る習慣ないので(というか作れないので

たまにいいなぁって思って買ったけど

いざ作ると・・・

あれ!永谷園じゃない(;゚Д゚)

ハナマルキってどこの会社や?

ってか

白味噌か(;゚Д゚)!

味うすっ!

塩分控えめ?!老人に優しい味わいじゃん(;゚Д゚)

そういうわけで・・困りました(==;)

| 未分類 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスチル

いつも更新サボってる俺が今日中に2回も更新するなんて自分でもめずらしいっておもった

というのは、さっき初めてミスチルのホウキボシのPVを見たからw

あのPVはミスチルらしくていいねって思った

純粋な気持ちを描いたいいPVに仕上げたのではないでしょうか

中に出てくる女のほうは少し化粧したりオシャレしたりすればきっと美人だよ笑

そんな気がした|電柱|・ω・`)

男のほうは。。。w面白い顔してた☆

でもそのキャラ設定がまたミスチルらしくてイイとおもう

歌の歌詞にあったナイスなPVだw

http://www.youtube.com/watch?v=5BzS0JHMWxU&mode=related&search=

PVです

それにしても・・あのダンスは・・・w

タイミング合わせが難しそうw

| 未分類 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SSが取れない~

なんか最近SSが撮れない↓↓

なんでだろう

ネクソンマジックでした・・・


最近足を痛めてるから出かけるときはいつも電車・・・w

大学入ってからあまり自転車乗らなくなったなぁって改めて実感

昨日は友達の家に行ってきたけど

相変わらず24階建てのマンションは高いって思った(;゚Д゚)

俺んちは15階でもチョットチョットチョットって感じなのに

24階とか下を見るだけで吐きそう

高所恐怖症だからきつかったなぁ><w

夜景はきれいだけどw東京を全貌w

で、帰り道はコンビニに立ち寄り~w

ワックスが切れたからなぁ~~って

GATSBYのムービングラバーのワイルドシェイクを購入☆

このワックス何気に気に入ってる

s


なぜワイルドシェイクを言うと・・・w

ワックスの強さとツヤの具合がばっちりだから

だけじゃなくてw

ワイルドシェイクのイメージモデルが植木さんだから(;゚Д゚)b

いろんなヘアースタイルで活躍してるモデルだからきっと知ってる人もおおいはず

けっこーあの人の髪型気に入ってる

って

俺そろそろ髪を切らないと(;゚Д゚)春休みだから長いのもしんどいから

近いうちに切ってこようかな☆

今度は何色に染めようかな・・・w

| 未分類 | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近忙しすぎて死にます

今年2月3日に行われる節分イベントは去年と同じ仕様になってますね

ここでみなさんにお得な情報を・・・w

テンを召喚するGMさんがあわられやすい場所ですが

エリニアやヘネシスといったごく普通の町に現れる確立が高いです

マニアックな狩場までにはほとんど行かない仕様ですね

去年はオビルスやエリニア、カニング、ジパング、ヘネシスなどにあらわれました

さらに

GMさんを呼び寄せる方法もありますね

拡声器で「GMさん!xxxxで待ってます!来てください」などと叫ぶと、高い確率で来てくれますよ~

ネクソンにお金を捧げる人には優しく・・・接する仕様疑惑??

とりあえず、テンをかなり大量に召喚するので

テンに気絶をくらって戦えないような状態にならないためにも、テンが出てきたら即倒しましょう☆

まぁ、、ドロップはあまり期待しないほうがいいですよ><これはマジです

人が多すぎてとてもドロップを拾える状況ではないうえに

ドロップはたこ焼きや水といった消費ばっかり

書もなかなかいい書がないので

そんな感じですね。・。。しかもGMさんが召喚するのは青テンや緑テンといったレベル低いテンが多いので|電柱|・ω・`)

黒テン出てきたらラッキーかもしれません

それにしても

ドラゴンシャイボウって

でかいですね|電柱|・ω・`)

ww




復帰のため><ついでにアバタも買いました☆

右下の角に映ってるのは。。。wあたらしいペットのイェティです☆

| 未分類 | 19:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

