星が舞う空~甘さ控えめいぷる~

すべてのメイプルプレイヤーに捧げる愛と冒険のブログです(ぇ

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アイテム課金について*韓国ミニ情報*

20071109180109.png


前回の韓国ミニ情報で紹介したハロウィンイベント装備

さっそく韓国ワンダでは大流行でしょうか?!( ゚Д゚)

しばしぐろい状態になりそうです・・w

さて、今日のミニ韓国情報ですが

前回のアイテム課金について、もっと詳しく紹介します

課金は主にアバタ中心ですが

経験地UP、ドロ率UP、アイテム拡張などもあります。

韓国ウォンと日本円のレートは10:1でしょうか・・?

アバウトな記憶ですので、間違ってたらすいません^^;

つまり3000ウォンのアイテム=300円ですね|電柱|・ω・`)b

さてさて、11月9日に行われた韓国のアップ詳細です

- 機能性アイテムアップデート
かばん拡張アイテムアップデート
経験値 20% 増加アイテムアップデート
アイテムドラブリュル 30% 増加アイテムアップデート

- 構えるアイテムアップデート
構えるアイテム 20余種類アップデート


だそうです

そして、今回はふんばって2連続紹介!!(ぉ

11月7日に行われたアップ詳細です

- 一部スキル修正
グランドヒール調整(セイント)
プロズンショット調整(スカウト)
イーグルダメージ間違い修正(ハンター)

- マップ関連修正
プランシース浜辺修正


- パーティー掲示板バグ修正
これより、パーティー掲示板を利用してレベル格差が 20以上のパーティーができなくなります。(日本もですが、今は掲示板を利用すれば最大レベル40差まで組めるバグが発生している)


ですです

つよい人とますます組めなくなっちゃいますね|電柱|・ω・`)ちひさん

さて、最後におまけですw

ハロウィンに続け、今度はなんのイベント~?

20071109181038.png


こういう面白装備がもらえるイベント、日本はやらないのでしょうかね・・?

なんでもウェポン装備配るのは・・

プレイヤーとしてのコメントですが、毎回同じ内容は、飽きてきます。

ぜひ、ほかのイベントも導入してほしいですね

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☆2007/07/26アップデート情報~韓国~その④

☆2007/07/26アップデート情報~韓国~最終

このアップデートを迎えて

合成式変化につれ、アイテムの一部が変化します

また、合成するさいに、成功率がすべて100%になります。

熟練度によってアイテムの能力がランダムになります

モンスタードロップアイテムも一部が能力ランダムになります。

また、新規アイテムが追加されるうえ、今まで使ってきたアイテムの一部がゴミ化します。

(使われなくなるアイテム一部詳細:アクアマリン・トパーズ・玉・毛糸球・軽い羽根・ツボズボン・鋭い剣・骨の塊・天然染料・古い帽子・骨の塊・テリオン・イリューム・光ナイフ・骸骨ヘルメット・青巻き・厚い生地・ぼろい弓・接着剤・捨てられた帽子・トウィンキーストが予想されます。あくまでも私の予想ですので、参考程度までに抑えて下さい)

そしてアイテムの変化について。

ゴールドストーン原石が金鉱石に変わる
ゴールドストンが金塊に変わり
高級金塊 =新規材料アイテム

シルバーストン元夕が銀鉱石に変わり
銀塊 シルバーストーンが銀塊に変わり
高級銀塊=新規材料アイテム

木切れ=現在材料をそのまま維持
木材が木材に変わり
高級木材が高級木材に変わり

宝石類 1
ダイヤモンド原石=現在材料をそのまま維持
ダイヤモンド =維持 "
高級ダイヤモンド =新規材料アイテム

エメラルド原石 =現在材料をそのまま維持
エメラルド =維持 "
高級エメラルド =新規材料アイテム

ルビー原石= 現在材料をそのまま維持
ルヒー =維持 "
上級ルビーが高級ルビーに変わり

ミスリル原石 = 現在材料をそのまま維持
ミスリル =維持 "
高級ミスリル=新規材料アイテム

宝石類 2
サンストーン =モンスタードロップアイテム・新規 "
ムーンストーン= モンスタードロップ・新規 "
シャイニングストーン =モンスタードロップ・新規 "
ダークストーン= モンスタードロップ・維持 現在材料をそのまま維持

レザーが皮原緞に変わり
特製レザーが皮に変わり
高級レザー=新規材料アイテム

シルク原緞 =新規 "
シルクがシルクに変わり
高級シルク = 新規材料アイテム

糸 = 現在材料をそのまま維持

部品 2次までに使う装備錬金素材

折れた刃= 新規 新規材料アイテム
古い短刀 =新規 新規材料アイテム
古い弓 =新規 新規材料アイテム
折れた杖= 新規 新規材料アイテム
破れた帽子= 新規 新規材料アイテム
破れた鎧= 新規 新規材料アイテム
破れた下衣= 新規 新規材料アイテム


魂の書 モンスタードロップ, 新規材料アイテム
魂の書(上) モンスタードロップ 神秘スクロールが魂の書(上)に変わる


初級錬金薬 モンスタードロップ,神秘ポーションが初級錬金薬に変わり
高級錬金薬 モンスタードロップ, 新規材料アイテム


このパッチが日本で実装されるのは「10月上旬」だと予想されます。(参考程度に)

それを目安にアイテムの処分を行うことをおすすめします。

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☆2007/07/26アップデート情報~韓国~その③

お待たせいたしました。錬金式変化情報その③です


組合材料情報

材料1 材料2 材料3 結果物
       
金塊: 金鉱石 20 + 初級アルケミー水薬 1 =10個
高級金塊: 金塊 20 +初級アルケミー水薬 3 =10個        
銀塊: 銀鉱石 20 + 初級アルケミー水薬 1 =10
高級銀塊: 銀塊 20 +初級アルケミー水薬 3 =10個        
木材: 棒切れ 20 + 初級アルケミー水薬 1 =10個
高級木材: 木材 20 + 初級アルケミー水薬 3 =10個        
ダイヤモンド: ダイヤモンド原石 15 + 初級アルケミー水薬 1 =6個
高級ダイヤモンド: ダイヤモンド 20+ 初級アルケミー水薬 3 =10個        
エメラルド: エメラルド原石 15 + 初級アルケミー水薬 1 =6個
高級エメラルド: エメラルド 20 + 初級アルケミー水薬 3 =10個        
ルビー: ルビー原石 15+ 初級アルケミー水薬 1 =6個
高級ルビー: ルビー 20+ 初級アルケミー水薬 3 =10個        
ミスリル :ミスリル原石 15 + 初級アルケミー水薬 1 =6個
高級ミスリル :ミスリル 20 + 初級アルケミー水薬 3 =10個

宝石類 2
サンストーン: モンスタードロップ、錬金不可
ムーンストーン:同上
シャイニングストン :同上
ダークストン :同上
     
レザー: レザー原料 20 + 初級アルケミー水薬 1 =10枚
高級皮 :レザー 20 + 初級アルケミー水薬 3 =10枚        
シルク: シルク原緞 20 + 初級アルケミー水薬 1 =10枚
高級シルク: シルク 20 + 初級アルケミー水薬 3 =10枚
糸 : モンスタードロップ,錬金不可 (赤い天道虫が落とす糸だと思われる)

部品
1次転職までに製作に使う部品
折れた刃: 鉄鉱石 5 +銅鉱石 5 =10個
古い短刀: 鉄鉱石 5 +銅鉱石 5 =10個
古い弓 :棒切れ 5+ あかがね鉱石 5 =10個
折れた杖 :棒切れ 5+ あかがね鉱石 5 =10個
破れた帽子 :シルク原緞 2+ 糸 2 = 10個
破れた上着: 皮原緞 2 +糸 2 = 10個
破れた下衣 :皮原緞 2 +糸 2 =10個

上でご覧のように大部分の組合材料は錬金を通じて得ることができて,アルケミー薬は大事なアイテムとなります。
ただ一部材料(銅鉱石,糸,魂の書,アルケミー水薬)は錬金で得ることが不可能で、モンスター狩りを通じて得ることしかできないのでご了承ください。

このような組合材料式の変化によって、現在のゲーム内で組合用に使われた多くの材料アイテムに大きな変化をもたらすことになるでしょう.

一部はそのまま組合材料で維持されて,一部は他の名前に変わってずっと組合材料で使われたりします.

しかしこれ以上組合材料で使われないで捨てられるようになるアイテムも存在するようになります(例:トパーズ、トウィンキースト、アクアマリン、ぼろい弓etc...。ずっと維持される材料と新規で作られる材料等の説明は今後掲載される「その④」を参照してください。)

*使われなくなるアイテムを今のうちに処分することをおすすめします。

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☆2007/07/26アップデート情報~韓国~その②

☆2007/07/26アップデート情報~韓国~その②


製作するときに、職業によって装備に使われる材料が固定化するようになる

今までとは違い、職業にあった材料を集めれば装備が作れるようになり

ある意味では製作が簡単になったといえよう


各職業別,アイテム別要求材料を見てみましょう



組合材料構成

「種類」 「仕分け」「材料1」 「材料2」 「材料3」 「材料4」

武器の場合は、基本材料 元材料 宝石 魂の書で作られます
戦士:???+折れた剣+???+魂の書
盗賊 :???+古い短刀+???+魂の書
アーチャ :木材系列 +古い弓+???+魂の書
法師 :木材系列 +折れた杖 +???+魂の書

ナイト: ???+??? +ダイヤモンド系列 +魂の書
ウォーリア: ??? +???+ ルヒー系列 +魂の書
ローグ :??? +古い短刀 +ミスリル系列+ 魂の書
忍者 :???+ 古い短刀+ エメラルド系列 +魂の書
ハンター :木材系列 +???+ エメラルド系列 +魂の書
スカウト :木材系列 + ???+ミスリル系列+ 魂の書
マジシャン: 木材系列 + ???+ルヒー系列 +魂の書
セイント :木材系列 +???+ ダイヤモンド系列 +魂の書



帽子の場合は 基本材料 破れた帽子 宝石  魂の書で作られます

戦士:皮シリーズ+破れた帽子+魂の書
盗賊: 皮系列 +破れた帽子 + 魂の書
アーチャー: シルク系列 +破れた帽子 +魂の書
法師 :シルク系列 +破れた帽子 +魂の書
ナイト :皮系列+破れた帽子+ ダイヤモンド系列+ 魂の書
ウォーリア :皮系列+ 破れた帽子+ ルビー系列+ 魂の書
ローグ: 皮系列+ 破れた帽子+ ミスリル系列+ 魂の書
忍者 :皮系列 +破れた帽子+ エメラルド系列 +魂の書
ハンター :シルク系列+ 破れた帽子+ エメラルド系列 +魂の書
スカウト: シルク系列 +破れた帽子 +ミスリル系列 +魂の書
マジシャン :シルク系列 +破れた帽子+ ルビー系列+ 魂の書
セイント :シルク系列 +破れた帽子+ ダイヤモンド系列 +魂の書



上着は基本材料  破れた上着 魂の書で作れます

戦士:皮シリーズ+破れた上着+魂の書
盗賊: 皮系列+ 破れた上着+魂の書
アーチャー :シルク系列 +破れた上着 + 魂の書
法師: シルク系列 +破れた上着+ 魂の書
ナイト :皮系列+ 破れた上着+ ダイヤモンド系列 +魂の書
ウォーリア :皮系列 +破れた上着+ルビー系列 +魂の書
ローグ :皮系列+ 破れた上着+ミスリル系列 +魂の書
忍者 :皮系列 +破れた上着+エメラルド系列 +魂の書
ハンター: シルク系列 +破れた上着+ エメラルド系列 +魂の書
スカウト: シルク系列 +破れた上着+ ミスリル系列 +魂の書
マジシャン :シルク系列 +破れた上着+ ルビー系列 +魂の書
セイント :シルク系列 +破れた上着 +ダイヤモンド系列 +魂の書



下衣は基本材料 破れた下衣 魂の書で作れます

戦士:皮シリーズ+破れた下衣+魂の書
盗賊 :皮系列+ 破れた下衣+魂の書
アーチャー :シルク系列 +破れた下衣+魂の書
法師: シルク系列+ 破れた下衣 +魂の書
ナイト: 皮系列+ 破れた下衣+ ダイヤモンド系列+ 魂の書
ウォーリア: 皮系列 +破れた下衣 +ルビー系列 +魂の書
ローグ :皮系列 +破れた下衣 +ミスリル系列 +魂の書
忍者: 皮系列+ 破れた下衣+ エメラルド系列 +魂の書
ハンター: シルク系列 +破れた下衣 +エメラルド系列 +魂の書
スカウト: シルク系列+ 破れた下衣+ ミスリル系列+ 魂の書
マジシャン: シルク系列+ 破れた下衣+ ルビー系列 +魂の書
セイント: シルク系列 +破れた下衣+ ダイヤモンド系列+ 魂の書
アクセサリー :イヤリング+ 金系列 +宝石類2+ ダイヤモンド系列 +魂の書
ネックレス :銀系列 +宝石類2+ エメラルド系列+ 魂の書
腕輪 :銀系列 +宝石類2 +ルビー系列 +魂の書
指輪 :金系列 +宝石類2 +ミスリル系列 +魂の書



*注:「???」とは、翻訳できない単語のことです

~ワンダーキング・新着情報・韓国~

| 新着情報 | 05:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

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☆2007/07/26アップデート情報~韓国~ その①

☆2007/07/26アップデート情報~韓国~ その①


大きなパッチのため、内容を2回に分けて紹介していきます。

今回のパッチは、韓国運営者いわく「ワンダーキングがまったく変わるパッチと言ってもいいでしょう」らしいです|電柱|・ω・`)

たしかに、内容的に大きな波紋を広げそうです、ではその前半を見てみましょう。


1.アイテム等級変化
ワンダーキング内の防具アイテムは ノーマル/マジック/レア/ユニーク の4つの段階に分けられるようになる,

等級仕分けの条件は該当のアイテムの追加オプションが何個であるのかによって仕分けされます。

アイテム等級は組合と,モンスター狩りを通じてアイテムを獲得する時
の確率によって決まります.(個人的意見ですが、作成のとき、等級は熟練度によって影響されるのではないかと思います。)


等級   追加オプション数 追加オプション値
ノーマル    0        -
マジック    1        低
レア      2        中
ユニーク   3        高



2.追加オプション種類
アイテムの種類別に、追加オプション種類が固定され、それぞれ決まっています.下記を参照してください.

アイテム種類     追加オプション種類

一手斧/鈍器   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
短剣   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
両手剣   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
篭手   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
両手斧/鈍器   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
弓   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
銃類   追加物理攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
杖   追加魔法攻撃力,追加クリティカル,追加クリティカル
帽子   追加HP,追加MP,追加MP
上着   追加物理防御力,追加HP回復量,追加HP回復量
下衣   追加物理防御力,追加MP回復量,追加MP回復量
手袋   追加物理防御力,追加命中,追加命中
履き物   追加物理防御力,追加回避,追加回避
盾   追加物理防御力,追加回避,追加命中
ネックレス   追加魔力,追加精神,追加精神
イヤリング   追加敏捷,追加体力,追加体力
腕輪   追加幸運,追加精神,追加精神
指輪   追加知能,追加体力,追加体力
錬金材料及び消耗品(組合の場合だけ) 組合の時の数量増加

3.アイテム着用条件変化
現在はアイテム装着のためにレベルと決まったステータスの要求条件を満たさなければならなかったが,

新しいシステムではステータスの要求条件は削除され、着用レベル条件だけ満足すれば装備できるようになる。



4.ドロップシステムの変更

1)モンスタードロップアイテムは商店NPCを通じてノーマルアイテムでも販売されます.しかし商店で売るアイテムは追加オプションがないノーマルアイテムであり,追加オプションの付くアイテムはモンスター狩りを通じて得ること.

2)一般装備とドロップ装備は着用レベルがお互いに違います.(ただし,初盤=1次転職以前のアイテムたちは除外)

*武器基準着用レベル比較
-ドロップ装備の場合 着用レベル : 5レベ,10レベ,15レベ,20レベ,25レベ,30レベ,44レベ,58レベ,72レベ,87レベ,101レベ
-店販売装備の着用レベル : 10レべ,20レべ,37レべ,51レべ,65レべ,80レべ,94レべ



5.アイテム着用レベル変化

30以前には 5レベル間隔でアイテムセットが存在するが、 30以後には 7レベル間隔で存在するようになります.

アイテム種類別着用レベルが差があります.武器着用レベル基準で下衣,帽子,上着・武器/盾,履き物,手袋の着用
レベルがそれぞれ -2,-1,0,+1,+2位差があるようになります.



6.装着アイテムドロップモンスター大幅変更

以前は、特別な装備を求めるにはそれぞれ特別な、特定モンスターをからなければならなかったが,これからは望むアイテムのレベルと比べて ± 1 レベル区間にいるモンスターを狩ればほしいアイテムを手に入れることができるようになります

.例えば: 44レベル武器を求めるなら、 43Lv~45Lvのモンスターを狩れば手に入れることができます.ただし、組合アイテムとアクセサリーアイテムはモンスターではドロップしなくなるので、ご注意を



7.アイテム商店販売/価格が調整

商店NPCが販売する武器/防具の価格が大幅に下向きされます,ユーザーがアイテムを商店に販売する時はNPCが販売する価格の 1/4 価格で売ることができます.



8.既存アイテム問題
既存店販売アイテム,レアアイテム(モンスターがドロップし、追加オプション付いたアイテム)はそのまま維持されるが,これ以上ドロップされることはないです、さらに、そのアイテムが次の装備の材料になることもできなくなる。


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